スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春のカップリング第3弾♪
2010 / 05 / 05 ( Wed )
他のカップリングの様子も更新しなくては。
ハリーとジャスミンは、4月13日深夜に2回目のカップリングを果たしましたが、とうとう妊娠には至りませんでした。
ジャスミンは1歳過ぎで、甥や姪がたくさん産まれた事だし、ハリーもお祖父ちゃんになった事だし、繁殖はあきらめることにしました。
ハリーとジャスミン


こちらはジョジョとカノンです。
カノンはかなり手強くて、数日続けてジョジョのケージのドア越しに(かじられて空いた穴越しに)会わせていたのですが、毎日「チィッ」と拒否していたのです。
この子は発情日が無いのか、と思うほどでした。
とりあえず直に会わせてみよう、とジョジョのケージにカノンを入れてみると、ケンカもせず、何とかやっていけそう。
同居2日目、4月19日深夜にカップリング態勢に入りました。
ジョジョとカノン


それがまた、ジョジョはカノンの好みで無いのか、カノンはまるでヤル気が無く、さも嫌そうな表情です。
途中で面倒臭そうに眠っちゃったりしていました。
ジョジョとカノンb


数十分見ていましたが、グッタリまでは確認できず、そのまま同居させていました。
ジョジョとカノンc
翌日、交尾済みの印を確認しましたが、半信半疑。
その後同居7日目に大ゲンカを始めたので、すぐに別居させました。
大人しいお嬢さんだったカノンが、カカア天下のような気の強さになってしまってビックリ。
体重は40gから増えず、妊娠はあきらめかけていたのですが、このところ急に増え始めています。
現在47g。予定日は7日か8日頃です。
嬉しいんですが、あんまりたくさん産まれないと良いなーと願ってしまいます。(^_^;)


リリーやスワロ君の兄弟のレン君が1歳9ヶ月と25日で亡くなりました。
天国で兄弟仲良くして下さいね。
世代交代…ですね。あまりに短い命が切ないです。


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


スポンサーサイト
07 : 54 | カノンの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ヒカルの子ども達・10・11日目♪(性別) | ホーム | ヒカルの子ども達・毛色間違えましたー!!>>
コメント
*  *

ジャスミンちゃんのほうは母体の負担を考えて断念が正解でしょう。
カノンちゃんの方はこれまたあっさりと。もう数日後に生まれるのですね。
ジョジョ君は色の濃さから判断して、ノーマルパールのブルサファキャリア・クリサファキャリアですね。
そのノーマルの要素が毛色にどう影響するのか、興味深くみています。
by: kamille * 2010/05/05 * 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

新しい命が芽生えたかと思えば、
一方では短い生涯を終えた子もいて
本当に切ないですね☆

さぁて、
今度は何匹誕生するのでしょうかね~
by: yokko * 2010/05/05 * 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ジャスミンちゃんも1歳過ぎちゃいましたねぇ・・・
残念ですが、その分元気で長生きしてほしいですね。

今年は本当にラッシュですね( *´艸`)
ブログ訪問の楽しみがまだまだ続きそうで嬉しいです!!
by: みぃた * 2010/05/05 * 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お久しぶりです!

カノンちゃんご懐妊、おめでとうございます♪
ノーマル、サファイア、パール(含むサファイア・パール)
は出るとして、
問題はクリサファですね。
わぁ~、楽しみです!

怒涛の出産ラッシュで、頭がこんがらがってます~(^_^;)
by: しろん * 2010/05/06 * 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kamille さん♪
ハリーとジャスミンは、子どもは出来なかったけど、一時同居も出来たので、私としては満足しています。
ハリーが出張してヒカルを得られたからこそ、シフォンたんとの良縁が結ばれた訳で、縁って大事だなと思います。
ジョジョとカノンは相性が良いんだか悪いんだか。同居中も仲がいまいちだった2匹です。
性格は合わなかった様ですが、これで無事に産まれてくれれば相性が良かった事になるんでしょうか。
ハヤトくんとリリーみたいにラブラブな事がほとんど無かったのが残念です。
この組み合わせでどんな色が出るのか、予想が難しいです。
パールとブルサファが半々…、またはクリサファが少し出てくれるかな?(希望的観測)


yokkoさん♪
このところ、スワロくん、レンくん、ハヤトくん、とリリーに縁のあった子達が次々に天国へ旅立っています。
その代わり、ジャンジャン産まれていますね。(^^ゞ
今度も結構多いかも知れません。



みぃたさん♪
シフォンたんとジャスミンのW出産になったらめでたさ2倍だったのですけど、年齢を考えたら仕方ないですね。
その分、ヒカルが9匹も産んでくれましたから、十分です。
まもなくカノンも産まれそうだし、我ながら大丈夫なのか?と言うほどの出産ラッシュとなりました。



しろんさん♪
いよいよジョジョもパパになります。
りぼんちゃんにとって初孫ですね。
クリサファ出ますかねー。
楽しみです。
私も出産ラッシュでこんがらがってしまいそうです。(;´▽`A``
何でこんなに多産なんでしょう。
by: YORI * 2010/05/07 * 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/501-4018fa58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
