カノンの子ども達・10代目誕生♪
2010 / 05 / 08 ( Sat )
カノンが5月7日18時から22時までの間に出産しました。
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
夕方までホイールで走ったりしていましたが、出産は極静かに、完全ガード下で行われました。

午後11時頃、お腹を空かせて出て来たカノンに、引きずられた赤ちゃんが2匹♪
カノンに外に出てもらって、そのすきに見てみましたが…意外に少ない。
5匹でした♪(我が家での最少出産数タイです。)
また9匹とか10匹だったらどうしよう…と内心心配していたので。ちょっと安堵しました。(;´▽`A``
カノンも子育てが楽だと思います。

残す子はまだ分かりませんが、男の子でも女の子でも10代目を継ぐことになります。
正直、ジョジョとカノンの相性が悪かったため、こんなにあっさり赤ちゃんが産まれるとは、信じられない位です。
ジョジョ、よくやりました!

全員黒目なので、クリサファは出なかったですね。
もしかして…という願望はあったのですが、ジョジョはノーマルパールなので、クリサファの出る可能性は少ないのだと思います。
パールとブルサファとノーマル…に分かれるかな?
これもまた楽しみです。
カノンの子ども達・誕生


こちらは前日・6日の写真です。40g→53gになりました。当日はもう少し増えていたかも。
カノン臨月


全体的に丸っこくなりました。
カノン臨月b


暑くなったのでキャベツを美味しそうに食べています。
カノン臨月c


ティッシュを入れたら、猛然と巣箱に運び、巣作りを始めました。この頃にはお母さんの顔になっているんですね。
カノン臨月d


怒涛の出産ラッシュです♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


スポンサーサイト
02 : 14 | カノンの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<カノンの子ども達・2日目・3日目(赤目いたー♪) | ホーム | ヒカルの子ども達・12日目( ̄ェ ̄)>>
コメント
*  *

カノンちゃん、おめでとうございます♪YORIサンちは、すごくおめでた続きですね!タイトルを見て、子供達、と10という字で、勝手にヒカルちゃんの子達の10日目・・・などと勘違い!?
内容見てびっくりでした(^^)
大変でしょうが、沢山のベビ達に囲まれて、羨ましいですぅ~。5匹が最少なのですね!家は3匹、4匹でもなかなか必死なのですが、YORIさんは余裕ですね♪
by: yoyo * 2010/05/08 * 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

無事の出産、良かったです!
今回は5匹(少ないとは思いませんが)、適度でよかったですね。
ノーマル系クリサファキャリアの繁殖事例を見たことがないのでどうなるかと思っていたのです。理屈上は赤目になる確率は1/4かと思うのですが、結局今回はその結論が出ず、謎のまま残りました。
前の記事、ハヤトも載せてもらいありがとうございました。とても懐かしい写真でした。
by: kamille * 2010/05/08 * 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)

今YORIさん宅には大小のベビが14匹!
すごぉ~~ぃ(*ノωノ)キャー
一気に大家族ですね!!
またまた毛色予想が楽しみです( *´艸`)
by: みぃた * 2010/05/08 * 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

カノンちゃん、出産おめでとう!!
新たな命の誕生ですね☆14匹もの赤ちゃんハムに囲まれているYORIさんがうらやましいです。
5匹が最小単位だなんて意外でした。ジャンガリアンの方がゴールデンより生まれる数が少ないと思っていましたがあまり変わりませんね。
by: kurumilk * 2010/05/08 * 17:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

カノンちゃん出産おめでとう~♪
子育ても充分できる頭数でしたね^^
YORIさん宅のワラワラちゃん、たくさんですね!
ハム部屋があるのかしら?毎日成長が楽しみで羨ましいです(≧▽≦)
里子に出たら寂しくなりますね。
by: 彩香 * 2010/05/08 * 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

カノンちゃん出産おめでとぉ~(*^_^*)ワラワラ賑やかで良いですね♪

ハヤトくんとリリーちゃんは本当にベストカップルでしたね。天国でまた仲良く穏やかに過ごして欲しいです。
by: ふぅ太 * 2010/05/08 * 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

yoyoさん♪
とうとう10代続きました☆
昔はなかなかネズミ算とはならず、子孫を残すのに四苦八苦していましたが、今は正にネズミ算状態です。(^^ゞ
5匹くらいだとカノンママも楽だろうな、と安心しています。
何しろ「チーチー」の声が全く聴こえないです。
ビオラの10匹の時も、ヒカルの9匹のベビーも、「チュイーチュイー」の大合唱でした。


kamille さん♪
済みません、また先走ってしまいました。
赤目ちゃん1匹いたんです。
やっぱり確率の通りだったんですね。

ハヤトくんは我が家にとっても縁の深いハムでした。
リリーとの同居は本当に微笑ましかったです。
みんながみんな、こんな風にはならないのが不思議ですね。
ハリーとしろんさん宅のりぼんちゃんカップルも、同じようにラブラブまったりしていました。
ジョジョは若過ぎたのかも知れませんね?



みぃたさん♪
14匹も子ハムがいるんですねぇ。
我ながらビックリです。
毛色はバラバラになりそうな予感です。
毛色は毎度不思議ですね。


kurumilkさん♪
何故か我が家は多産が多くて、最初の出産が5匹でした。
以降、血筋が違いますが6匹・7匹・8匹・9匹・10匹(11匹)で産まれています。
8匹までが安心して見ていられますね。(^^ゞ



彩香さん♪
ハム小屋、お預かりのシフォンたんを入れて、現在10個です。
子ハムが独立したら、もう1個増やさないと。(^ω^;)
最近はブログ仲間さんが里親になってくれて、様子がよく分かるので寂しさがずいぶん減りました。
親戚が増えて、有難いことですね。



ふぅ太さん♪
シフォンたんとヒカルも良いカップルでした。
同居させていたら、もっと沢山の微笑ましい写真が撮れたかも…。
用心の為、すぐ別居させたのがちょっともったいなかったですね。
by: YORI * 2010/05/10 * 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/505-a383dbaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |