カノンの子ども達・2日目・3日目(赤目いたー♪)
2010 / 05 / 10 ( Mon )
昨日は両親を招いて、母の日の手巻き寿司パーティをしました。
(息子達からは何も無かったなぁ…。)


そんなこんなで更新が遅れました。
最近何でも先走って、性別だの毛色だの間違った事ばかり報告してしまいましたが、またやっちゃいました。
前回、全員黒目とご報告したカノンの5匹の子ども達の中に、赤目ちゃんが1匹いました。
クリサファ出ました。
一番下の子。
カノンの子ども達・2日目

別の角度から。
一番左の子。
カノンの子ども達・2日目b


3日目です。
肌の赤味が減って、毛色が少し出て来ました。
薄いグレーと濃いグレーがいるので、ブルサファとノーマルでしょうか。
まだ判定は先に延ばします。(;´▽`A``
カノンの子ども達・3日目

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


スポンサーサイト
14 : 02 | カノンの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ヒカルの子ども達・13日目・14日目 | ホーム | カノンの子ども達・10代目誕生♪>>
コメント
*  *

3日でかなりぷりぷりになりますねぇ!
多いのを見慣れてちゃったせぃか
すごく少なく感じちゃぃます( *´艸`)
今回もカラフル団子ちゃんっぽぃかな??
クリサファもいるなんて~~~(ノ´∀`*)
またまた楽しませていただきます♪
by: みぃた * 2010/05/10 * 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うひゃー、ちみっこウゴウゴv
今年はベビーラッシュですね。
成長が楽しみですね~(*´∀`*)
ウチに余裕があったらお迎えしたかった(^^;)
by: ぽんた * 2010/05/10 * 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

やはりこの組み合わせも赤目は出るんですね!
多分、クリサファの遺伝子だけではクリサファにはならず、ブルサファの遺伝子もそろわないと駄目なんだと思います。
1番下の写真、赤目の子の背中が見えません。クリサファなのか、クリミーパールなのか・・・
トール君も3日目の時期は正体不明で、うちのビリーヴと区別が付きませんでした♪

by: kamille * 2010/05/10 * 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

数が少ないせいか(と言っても多いけど笑)コロコロしてる気がします(^^)

頭の中にある毛色の法則の仮定が確信に変わりつつあります。ノーマル系の繁殖でまた色々分かりそうです~
にしても、最近色んな子を見てるのでその子の家系まで頭に入れて毛色考えると混乱します(^-^;
by: ふぅ太 * 2010/05/11 * 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

知人からもクリサファとブルサファをかけて生まれたブルサファにノーマルをかけたらクリサファが1匹出たと聞いたことがあります。
クリサファ同士のかけあわせを3代続けた子は、2代以内にブルサファやパールの入った子と比べて、体も小さく弱弱しく見えるのですが、他の毛色がたくさん入った今回の子は丈夫そうですね。
by: わっこ * 2010/05/11 * 05:45 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
お返事がどんどん遅れて済みません。
5匹だとお乳の争奪も無いようで、子ハム達は静かです。
大きさもヒカルの子ども達よりずっと大きいみたいです。
ぷりぷりです。
今回はプディングがいないので、モノトーンになりそうです。(^^ゞ



ぽんたさん♪
今年はいつになく順調なカップリングでした。
次のカップリングも控えているので、その時には是非、里親さんになって下さい♪


kamille さん♪
この組み合わせだと無理かな、次の世代に期待、なんて思っていたのですが、赤目ちゃん出ましたね。
背中がうっすらグレーになってきました。やっぱりクリサファの様です。
クリーミーパールは出すのが難しいですねー。


ふぅ太さん♪
本当にヒカルの子ども達より、大きくてプリプリしているんですよ。
お乳の出が良くて、競争も無いから余裕の子育ての様です。
毛色の法則、まだ頭の中で確定出来ていませんが、クリサファ遺伝子はしっかり受け継がれるものなんですね。


わっこさん♪
クリサファ遺伝子を持っていれば、ノーマルとブルサファでもクリサファが出るんですね。
色んな色が合わさっているので、ビオラの子もヒカルの子もカノンの子もきっと丈夫に長生きする気がします。
by: YORI * 2010/05/12 * 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/506-c6995bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |