スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カノンの子ども達・14~17日目
2010 / 05 / 25 ( Tue )
5月22日土曜日、ヒカルの子のパールちゃんが巣立って行きました。
こちらのお宅は、以前ユリアンが1回目の出張婿に行ったお宅で、その時は残念ながら赤ちゃんは生まれなかったのでdす。
その時のお嫁さんも天国へ召されて、縁のあったユリアンの孫娘、ということで里親になって下さいました。
もう、ノーマルの婚約者もいます。(まだベビーですが。)
お名前は「まめ」ちゃんです。
ビオラの子にも「ブルサファのまめちゃん」がいるので、こちらは「パールのまめちゃん」ですね。
ヒカルの子どもたち(28日目)・まめちゃん



こちらはカノンの子ども達。
うっかり13日目の写真を撮って無かったので、14日目から。(^^ゞ
全体的に大きいですね。目が開いたばかりというのに、体格が良いです。
カノンの子ども達・14日目


ほお袋いっぱい、コブラです。やっぱりいつものクリサファと違うかも。
カノンの子ども達・14日目b

ノーマル君。初めて「ジャンガリアンハムスター」の存在を知ったのは、子ども会の役員のお宅に伺った時、衣装ケースで飼われていたノーマルの親子たち。こんな可愛い生き物がいるのか、と大感激したのでした。
カノンの子ども達・14日目c

ちょっとピンぼけ。ブルサファちゃん。
カノンの子ども達・14日目d

15日目。小競り合いしてますね~。
カノンの子ども達・15日目

あまりママにまとわりつかなくなりました。
カノンの子ども達・15日目b


子ハムを馴らそうと思ったのですが…。カノンママが乗って来ちゃった。
カノンママ


16日目。今回は特に成長が早いようです。
カノンの子ども達・16日目b


おっとりしたクリサファちゃん。
カノンの子ども達・16日目

16日目のクリサファちゃん。
シルバーパールというより、ゴールドというか、茶色がかったベージュです。
やっぱりクリーミーノーマル?
カノンの子ども達・16日目c

下はハリーの兄弟ですが、毛の色が随分違います。
クリサファ×クリサファの子。
17日目eおっとりちゃん



カノンママは体重が減る事も無く、42gでした。
余裕でしたね。
カノンママ

子ハム達、17日目にして18g以上ありました。
カノンの子ども達・17日目
カノンの子ども達・17日目b
カノンの子ども達・17日目c
カノンの子ども達・17日目d
カノンの子ども達・17日目e


子ども達が大きくなるのが早くて、まだ17日目なのにママが子ハムをいじめる(?)ことも。
しょっちゅうケージから子ハムの声が「ジージー」聞こえるようになって…。
早めですが、子ハムをママから離しました。
体重も18~19gあるので、十分だと思います。
カノンの子ども達・17日目f
ママにどかされて、ひっくり返ってビービー鳴いているパールちゃん。(性別不明)

子ハム達の新居は、特大フラットケースです。
カノンの部屋と広さは同じで、高さが低くなっています。
ホイールはドワーフ用じゃないとダメですが、大きいケースの上に重ねるのに丁度良いサイズです。
巣箱が間に合わず、砂浴び場がおうちの代わり。
カノンの子ども達・17日目g


ブルサファちゃんがカメラ目線でカワユス♪
カノンの子ども達・17日目h

パール君とパールちゃんは、里親様が決まりました。
ご協力ありがとうございます♪
ノーマル君は交渉中…。


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
スポンサーサイト
23 : 49 | カノンの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ケージ(BlogPet) | ホーム | カノンの子ども達・6~12日目>>
コメント
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/05/26 * 02:34 * [ 編集] | page top↑
*  *

一気に子ハムになりましたねぇ
引っくり返ってるのって本当に可愛いw
やっぱり親の組合せで同じ毛色でもかなり変わってくるんですねぇ

ユリアンくんゆかりのおうちにお孫ちゃんが行けてよかったですね♪
by: みぃた * 2010/05/26 * 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
今回は5匹兄弟だから育ちが早くて、ママとのトラブルもあったので、早くに親離れさせました。
親の組み合わせで毛色もですが、顔の感じも違いますね。
シフォン×ヒカルの子ども達はお目々が大きくて可愛いですが、カノンの子ども達はちょっとお目々が小さいです。もちろん可愛いですけど♪
血は繋がらないけど、ユリアンが婿に行ったお宅に里子に出せて良かったです。(*^_^*)
by: YORI * 2010/05/27 * 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

なんだか一気に大きくなりました。
里親も順調に決まってよかったですね。
クリサファの子の毛色はただの個体差ではなさそうです。今後どう変化していくのでしょうか。
by: kamille * 2010/05/27 * 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

クリサファちゃんの毛色は、以前こちらの近所の方で、ブルサファ×クリサファで産まれたブルサファちゃんにノーマルをかけたらクリサファが出たと言って送ってきた画像の子に似ています。
当時はその組み合わせででるわけがない・・・。と思ってましたが、クリサファキャリアノーマルからもクリサファは出るみたいですね。
ゴールド系の不思議な色ですね?
by: わっこ * 2010/05/28 * 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kamille さん♪
5匹だと成長が早くて、ママの方も早く追い出したい感じでした。
ノーマル♂が残ったら残留させようかと思っていましたが、里親さんが決まって良かったです。
(トールの子を残す余地がなくなるところでした。)
クリサファちゃんの今後が楽しみです。


わっこさん♪
ブルサファ(クリサファキャリア)×ノーマル(クリサファキャリア)でクリサファが出るんですね!
ノーマルが入ると出ないと思っていましたが、今度のノーマル♂にクリサファキャリアをかけたらクリサファが出るかも知れないんですね。
ケージの空きがあれば、試してみたかったくらいです。
10代目のクリサファがどんな色になるかも楽しみですね。
by: YORI * 2010/05/28 * 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
* カワユス *

鶴亀はこの時期のコハムが一番大好きでし。カメラ目線で見つめられたら、もうなんでもあげちゃいまふね。それぞれ里親さんのところへいかれるのでしね。いろんなカラーが生まれてカラフルでし。鶴亀も初めてジャンガリアンと出逢ったのはノーマルカラーでし。
by: 鶴亀 * 2010/06/02 * 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

鶴亀さん♪
この頃の子ハムの可愛いさには、悩殺されてしまいますね。
もちろん大人ハムだって可愛いんですが。
鶴亀さんちの子ハムも、もうすぐカワユスになりますね。楽しみ~♪
(*´∇`*)
by: YORI * 2010/06/03 * 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/520-f1aa87b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
