スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カノンの子ども達・1ヶ月♪10代目命名
2010 / 06 / 08 ( Tue )
カノンの子ども達、生後1ヶ月になりました。
残留のクリサファちゃんと、約1週間後に里子に出る予定のパールちゃん、2色団子で同居中です。
カノンの子ども達・2色団子


あれ、クリサファちゃん、やけに大きくないですか…?
カノンの子ども達・2色団子b


こう並ぶと大して差が無いようですが…。
体重を量ってビックリ!パールちゃんは31gと標準でしたが、クリサファちゃんは38g!
大き過ぎ~☆
同居が長いと競争で食べたりするから、強い方が大きくなるんですよね…。
カノンの子ども達・2色団子c


流石は10代目だけあって、強く大きく育っています。
この子の名前、やっと決まりました。
ジョリーン


ジョリーンです。(知る人ぞ知る☆(^ω^)ゞ)
もう私の中ではジョジョブームは過ぎたのですが、ジョジョの娘といえば「ホリィ」か「ジョリーン」、
(娘ではないけど「リサリサ」も考えていました。(^^ゞ)
最近のクリサファちゃんの雰囲気を見たら、ジョリーンの方が合っていそうです。
ジョリーンb

みゆむさん宅に行った兄弟のパールくんは、前記事のコメントにある通り、ムースくんになりました。
残るはパールちゃんだけですね。
手乗り練習がんばります♪

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


スポンサーサイト
14 : 16 | ジョリーン | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<表示するつもりだった(BlogPet) | ホーム | 次々と巣立って行きました♪>>
コメント
*  *

38g!?Σ(・ω・ノ)ノ

空太もゆりあたんより重くなったと思ってましたがまだ36gw
さすが10代目w頼もしいですね( *´艸`)
空太はすっかり手乗りになって脱走も1回しでかしました(^ω^;)(;^ω^)
わんぱく坊主ですwww
by: みぃた * 2010/06/08 * 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ジョリーンちゃん、大きいですね。
この時期はよく食べて大きくなってくれる子は安心です。
説明書きがないと背中のラインの写真はプディングに見えます。
誰かに似ていると思っていたのですが、ハマーン様でした。
○○ーンという感じで、名前も似ているし。
by: kamille * 2010/06/08 * 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

この度はお世話をおかけしてしまい、すみません。
まずはロボをほとんど手放すことでだいぶ落ち着いてお世話が出来るようになると思います。
できればジャンガリアンだけでも繁殖は続けていきたいと考えております。
初心に返って、ブルサファとクリサファだけの掛け合わせでさらに安定したクリサファを目指して・・・。
この子はママやヒカルちゃんの兄弟、叔母に当たる子によく似ていますね。
やっぱりジャンはこういう子でないと!!
この子ならりっぱな後継ぎを残しそうです。
by: わっこ * 2010/06/09 * 03:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ジョリーンというお名前になったんですね!!いい響き♪
それにしても生後1ヶ月で38gはすごいですね。

10代目と聞くと歴史を感じます!!
by: kurumilk * 2010/06/10 * 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
ゆりあたんは小柄なんですねー。
姉妹のチェリーは41gになっています。
身体は細いんですが、身長が高い(長い)のです。
ジョリーンはまんまるになっていますね。
空太くん男の子らしくてGOODです!


kamille さん♪
やっぱりプディングっぽく見えますよね。
赤ちゃんの時赤目だったからクリサファだと分かりますけど。
実は!10代目を襲名することもあり、ハマーン様を意識して、○〇ーンを採用したというのもあるんですよ!
堂々たる風格はひいひいひい…お祖母ちゃんのハマーン様譲りかも知れませんね。(^^ゞ


わっこさん♪
ジャンの繁殖は続けるんですね!良かったです。
ブルサファとクリサファの掛け合わせで、安定したクリサファを作る、というのは素晴らしい計画です。
我が家ではホワイト系も混ぜちゃいますけど、クリサファキャリアが増えて欲しいですね。


kurumilkさん♪
ブログ訪問なかなかできなくてごめんなさい。
たまに読み逃げしています。今度じっくり読ませて頂きますね。
今回の5兄弟は総じて育ちが良いのですが、ジョリーンの成長(肥満?)に驚いています。
子孫を残すなら、メタボは厳禁です。
10代続きましたねー。直系で無い時もありましたが、同じ血筋の子を養子にもらったりして、ここまで続きました。(*^_^*)
by: YORI * 2010/06/11 * 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

i-230さ・さすがプディング遺伝子、恐るべしですね・・・。

珊瑚ちゃんも生後1ヶ月半になり、体重昨日は34gでした。

コハクが38g(生後8ヶ月)なので意外と危険かも?? 

まだ身長も見た目も珊瑚ちゃんは小さいのですが、肥満体にならないように気を付けなければ・・・。
by: くぅ * 2010/06/11 * 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/06/12 * 16:21 * [ 編集] | page top↑
* はじめまして *

はじめまして
何代ものハム家族がたくさんいるのですねー
ウチは今回初めてハムの出産をして今赤ちゃんが6匹います。
過去の飼育記事を拝見してとても参考になりました。すべてがはじめてなのでとても勉強になります。
なかなかコメントできないので他の方のブログはいつも読み逃げなのですが・・・こちらのブログを読み進んでいったら最寄り駅がほぼ一緒なのと、モコモコのミックス犬を飼っているという共通点があったので思い切ってコメしてみました。
また遊びにきますね。
by: のりまき * 2010/06/14 * 02:13 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

くぅさん♪
ジョリーンはクリサファで、親にもプディング遺伝子は無いのです。
一見するとプディングっぽい毛色ですよね。
クリサファにも色々な色味があるようです。(^^ゞ
珊瑚ちゃんのパパ・シフォンたんが大柄ですが、珊瑚ちゃんはパールだし、肥満にはならないと思います。



のりまきさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます☆
ハムの赤ちゃん、可愛いですよね。
最寄駅、ご一緒ですか?ご近所なんですねー!
モコモコのmix犬2匹いますよ。
いつかご一緒にお散歩でもしましょう♪
じゃんじゃんコメしてくださいね!
by: YORI * 2010/06/14 * 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
* ??? *

あれっ?!私の勘違い?!
「クリーミーサファイア」ってプディングパールとブルサファの間に生まれるからプディング遺伝子が入るのかと思っていました・・・;

まだまだ毛色遺伝については勉強中なもので、ちゃんと代々の毛色を見ていかないとダメですね・・・e-263
by: くぅ * 2010/06/18 * 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

くぅさん♪
クリーミーサファイアはブルサファ系に属するのでしょうが、全く独立した毛色と言っても良いと思います。
普通はプディングパールとブルサファの間にクリサファは生まれません。
両親にクリサファ遺伝子があれば、生まれる可能性はあります。
クリサファとブルサファでも、ブルサファの方にクリサファ遺伝子が無いとクリサファは生まれませんし…。
ビオラにはクリサファ遺伝子が入っていたので、クリサファのスワロ君との間に生まれた10匹のうち半分がクリサファ、半分はブルサファになりました。(最初はクリサファ6匹で、すぐに☆になりました。)
ややこしいけど魅力ある毛色です。
by: YORI * 2010/06/19 * 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
* 勉強になります *

じゃあ元々のクリサファってブルサファの突然変異みたいなものなのでしょうか?
ビオラちゃんと兄弟のラズ(クリサファ遺伝持ち)と珊瑚ではどういう子供ができるのでしょうね・・・?

まあこればかりは生まれないと判らないものですかね(^^;A

あと数日で珊瑚も生後2ヶ月。
ラズとケージを隣り合わせにしてお見合いをしていますが、初めからラズのニオイに興味を示してくれた珊瑚なので大丈夫そうですが、なんとなくラズのほうがそっけない気もしないようなするような・・・;
直接対面まではわかりませんが、私的には無事ご懐妊を期待してますv-22
by: くう * 2010/06/23 * 02:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/524-c84e8dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
