スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ユリアン・グランパ2歳2ヶ月♪
2010 / 06 / 19 ( Sat )
ユリアンは2歳2ヶ月になりました♪
過去2回の出張で1回目は失敗に終わったけど、2回目はふぅ太さんのお宅の小春ちゃんとの間に5匹の子どもを得て、更に息子のシフォンたんとヒカルとの間に9匹の孫まで生まれています。
元気に過ごしているのですが…。

なんと、左の脇腹に、大きな腫瘍が出来てしまいました。
2歳の誕生日にはありませんでした。
急激に大きくなったのは、故リリーと同じですが、硬さが全然違います。
リリーのは硬かったのですが、ユリアンのはプヨプヨしています。
ユリアンの腫瘍


場所も手足の邪魔にならないところですし、高齢なので手術はせず、このまま経過観察することにしました。
ユリアンの腫瘍b

せめてものユリアンへの治療として、アガリクスパウダーというものを購入し、ペレットに振りかけたり、ヨーグルトに混ぜています。
他の子たちにもあげるようにしようと思います。


ユリアン、ひ孫が産まれるまで頑張って。

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


スポンサーサイト
10 : 47 | ユリアン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<おかしのいえ | ホーム | 兄弟に募集した(BlogPet)>>
コメント
*  *

ユリアンくんΣ(゜д゜;)大丈夫かぃ?
こんな短期間に、そこまで大きくなっちゃうんですね…
アガリクス効いて欲しいですね!

シフォンたんは、歯切りして、ダニの駆虫薬を処方してもらぃました。
注射はされませんでしたよー(^-^)v

ユリアンくん!シフォンたんも頑張ってるので
一緒に頑張ろうねー!
by: みぃた * 2010/06/19 * 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

2歳2ヶ月とはがんばっていますね。
腫瘍は痛々しくてかわいそうですが、アガリスクで温存するとちいですね。ウチの前いたロボロも大きな腫瘍をお腹にかかえていましたがすごく長くがんばっていました。
ユリアン君もがんばってね!

ワンコのお散歩はどちらかというとシンチ方面なんです(^w^)
ノクチ方面はお買い物で行きますのでいつか偶然会えちゃったら声かけちゃいますネ~(^w^)
by: のりまき * 2010/06/19 * 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

2歳2ヶ月とは長寿ですね☆
腫瘍が大きくて痛々しいです。
腫瘍って硬さが違ったりするものなんですね~。今まで腫瘍になった子がいないのでどのようなものなのか正直よくわかっていません(汗
これ以上大きくならないことを祈っています!
ユリアン君、頑張れ↑
by: kurumilk * 2010/06/19 * 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うおっ;かなり大きいですね・・・。
アガリスクパワーに期待。

ユリアンくん、男の子パワーで頑張って!
by: くぅ * 2010/06/19 * 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あわわっ、ユリアンくんまで…∑q|゚Д゚|p
ルージュのが伝染してしまったでしょうか。
不思議と、同じ病気が続きますよね…。

アガリクスが効きますように☆
by: しろん * 2010/06/19 * 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

これはうちの2才のロボに以前あったのと似ています。
急に大きくなり病院に2回通院したものの、餌も食べて元気だし、固くないのでガンでもないだろうからこのまま様子を見ましょう、と言われました。
間もなく潰れて水が出て、もうダメかな、と覚悟したらもう一度同じものが出来て潰れ、治ってしまいました。
そのロボは今も元気です。
by: わっこ * 2010/06/20 * 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ユリアンくん、心配ですね。でも膿だったら、意外と治る・・・というのを、私も最近学習しました!うちもリマが今、ヤバイ感じになってしまい・・・(泣
アガリスク、ハムセレにも入ってるんですよね! みんな早く治りますように・・・
by: yoyo * 2010/06/20 * 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ユリアン君…痛々しいです(/_;)
ラッコポーズをしながら穏やかなお顔で
腫瘍の具合を見せてくれるのね…。
そんなユリアン君が大好きなので切なさは倍増ですが、お年を考えるとよく元気で頑張ってくれてるなと称えたい気持ちでいっぱいになります。
思えばマヤと同い年(2歳2ヶ月同士)なのでしたね。
お互い1日でも長生きして楽しい時間を過ごせたらと願っています。
by: 鮎宮 * 2010/06/21 * 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ユリアンたん、2歳2ヶ月おめでとう~♪

大きな腫瘍が出来ちゃったのね><。
かなりの大きさにびっくりしました。
邪魔にならない位置とはいえ小さくなるといいですね。
よくなりますように☆
by: 彩香 * 2010/06/21 * 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事遅くなりました。 *

みぃたさん♪
あっという間に大きくなったので、リリーの時みたいに悪性の可能性もあります。
場所がお腹の方なので、ブヨブヨして感じるのかも知れません。
アガリクス、効いてくれると良いのですが。
シフォンたん、本当に申し訳ありませんでした。


のりまきさん♪
2歳まで医者にかかるような事が全くなく、健康な子でした。
ここへ来て、ついに来たか―っていう感じです。
ロボロちゃんのお話をうかがって、勇気出ました。
まだまだ頑張れると思います。

お散歩はシンチ方面ですか。
私はいろいろコースがあって、KSPコースだったり二ヶ領用水コースだったり。
東高津小学校やスポーツセンターの方へもよく行きます。


kurumilkさん♪
腫瘍もいろいろあるようで、過去に耳の後ろに出来た子は、自然爆発して膿が全部出て、治っちゃった時もありました。
ユリアンのは血管が入り込んでいるので、膿では無いようです。
歩くのも食べるのも邪魔では無いようですが、段差を乗り越えるのは大変みたいです。


くぅさん♪
ここまで大きくなったら、アガリクスは気休めかも知れませんが、他にどうしようも無いですね。
他の子たちにも与えるようにして、免疫力アップになるのを期待しています。


しろんさん♪
何故かしろんさんのお宅と「腫瘍」がシンクロしますね。(;^_^A
ルージュちゃん、2度目の手術で大変でしたね。
まだ若いので、頑張って長生きして欲しいです。
ユリアンはお歳ではありますが、もっと長生きして欲しいですね。
アガリクス、効くかなー。


わっこさん♪
最初はブヨブヨなのでガンでは無いと思いましたが、良く見ると太い血管が入り込んでいるようなので、若くても手術すると大変らしいです。
悪性かどうかは分かりませんが、成長が早いので悪性なのかも…。
ユリアン自身は食欲があって、この歳なりに元気です。


yoyoさん♪
どうやら膿では無かったようです。
リマちゃん、膿が出たらきっと治りますよ。
お大事に。
ハムセレは良いのでしょうけど、多頭飼育にはお高いので…。(^^ゞ
アガリクスパウダーで効くと良いのですが。


鮎宮さん♪
マヤちゃんも同い年でしたっけ!
マヤちゃんは永遠の1歳♪(二十歳?)という感じなので、そんな歳だとは思っていませんでした。
ユリアンにはアガリクス以外は何もせず、美味しいものを好きなだけ食べてもらう事にしています。
穏やかに1日でも長くそばにいて欲しいですね。


彩香さん♪
リリーの時の腫瘍くらいの大きさがありますが、場所がちょっと下の方なので、生活には支障が無いようです。
もともとそんなにホイールで走る方でも無かったので。
時々金網ケージをガジガジして、美味しいものをねだっています。

by: YORI * 2010/06/23 * 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/525-9e13b0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
