サテンちゃん一時帰宅、新しいおうちへ
2010 / 06 / 14 ( Mon )
ハム友のわっこさんが、ご家庭の事情によりハム飼育を大幅に縮小することになりました。
そこで、大きくなったビオラの子のビーズちゃんはそのまま置いてくれますが、ヒカルの子のサテンちゃんはまだ1ヶ月とちょっとなので、他に里親さんが見つかるのでは、と言うことで戻って来ることになりました。

6月11日に家に戻ってきたサテンちゃん。1ヶ月17日。
ノーマルかぁ~。毛並みがつやつやして良いなぁ~☆
体重は32gでまだまだ子ハムらしさも残っています。
サテンちゃん

お目々大きい♪
実はノーマルは今まで1匹、しかも飼い主さんのアレルギーの為大人ハムを譲り受けた経験しかなく、サテンちゃんをうちの子にするのも悪くないなぁ…なんて考えていました。
でも、ハム小屋の空きはあと一つ。近くトールのカップリングも考えているのでいずれもう一つ必要になるし…。
増設は無理っぽいですし。
サテンちゃんb

こんなに子ハムらしくて、思ったよりビビリでも無いし、可愛がってもらえそうですよ。
大家族の我が家にいるより、1匹だけの方が大事にしてもらえますよね。
サテンちゃんc

たった一晩の里帰りでした。
このハウス、小さい…。
サテンちゃんd

「ハムスター郷」でカノンの子の里親募集をした際に、もう全員決まった後で問い合わせて下さった方がいらして、その時は残念ながらお断りしたのですが、失礼を承知でサテンちゃんの事を打診してみました。
すると、ブログも見て下さって、快く里親になって下さるとの事。
有難いことに、家もすぐご近所なのです。

翌日の土曜日の夜に、新しい里親様のTさんと、近所の〇トー〇ーカドーで待ち合わせ。
無事にお渡しできました。
早速写メも送って頂きました。

名前はそのままサテンちゃんで呼んで下さることに。
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

幸せになってね~♪
201006122120000.jpg

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

スポンサーサイト
14 : 29 | ヒカルの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<最後の里子ちゃん出発&ダニパニック! | ホーム | 表示するつもりだった(BlogPet)>>
コメント
*  *

事情があって出戻ってもすぐに嫁に行き手があって良かったですね。
ちみっこかわいいな~。
ノーマルはエクレアみたいに全体に的にぷっくりして
もちもちっと可愛いんで好きです。
サテンちゃん、可愛がって貰ってね(*´∀`*)
by: ぽんた * 2010/06/14 * 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

すぐにいい里親さんが見つかってよかったですねぇ

ママ似のお目々くりくり♪
ノーマルは、去年亡くなった子をまだ引きずってて
しばらくは・・・って思ってたんですが
こうして見てると心揺れますww
by: みぃた * 2010/06/14 * 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

綺麗な毛色!かわいいー(*´∀`*)
すぐ里親さんが見つかってよかったですねー!
by: まるこ * 2010/06/14 * 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

今回は本当にご迷惑をおかけしました。
私も今までたまに産まれたノーマルは、とても里親さん探すのに苦労したので、前回のビオラちゃんの子の時のお詫びもかねて引き取ろうと思ったのですが・・・。
帰ってお手数をおかけしてすみません。
結局ロボたちを、最初のママの2才過ぎた親子残して全員手放すことになりました。
ハム部屋廃止はまだ最終決定ではなくなりました。
この子はママそっくりで、家へ来てからはすごい臆病で、ご飯もあまり食べず、ヒマ種もドライフルーツも受け取らず、ひたすら牧草に潜ってばかりで・・・。
お返しする前の日までそのままでした。
実家に帰った途端ビビるのやめるなんて実はおりこうハムだったんですね。
by: わっこ * 2010/06/15 * 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

すぐに里親様が見つかり、しかも近所なんて、すごくよかったですねぇ~!さすが都会!です。ノーマルちゃん、私は好きですが、やっぱり何故か他の毛色をもらってしまう傾向があるんかもしれませんね。サテンちゃん幸せになってください♪
by: yoyo * 2010/06/15 * 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

サテンちゃん里親さんが見つかってよかったですね!
我が家の珊瑚も含め、里子に出た子たちみんな幸せになって欲しいですねv-22
by: くぅ * 2010/06/16 * 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/527-c64860b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |