ユイリィちゃん安らかに…
2010 / 06 / 28 ( Mon )
最近お忙しくてブログをお休み中のkamille さんが、久しぶりに記事を更新♪…と思ったら、ユイリィちゃんの訃報でした。
「かみ・かみ・かみーゆ・ブログ」
突然の事でビックリして…。悲しくて切ないです。
ハリーのお姉さんで、トールのグランマでした。
まだ1歳7ヶ月と28日、もっと長生きして欲しかったですが、リリーママよりはずっと長く生きてくれました。

生後16日目の親子全員記念写真。手前右がハヤトパパ、後ろはリリーママ。
男の子4匹、女の子4匹の8匹兄弟でした。
女の子は、おちょこちゃん、ことはちゃんが早世しているので、ふぅ太さん宅のリィリアちゃんだけになりました。
男の子は遼クン、ハリー、シナモンくん、Q太郎くん、全員健在…だと思います。
15日目h親子記念写真


ハリーもグランパになって、14匹の孫がいますが…。
なんか、貫禄は無いですね…。(^ω^;)
ヒマ種よりカボ種が好きなんだ~!
ハリー・1歳7ヶ月


以前ほど走らなくなりました。
走り屋サニーの甥なんだから、もっと走らなくちゃ!
そんなこと言われても…
ハリー・1歳7ヶ月b

カボチャの種の方をリクエストしたのに…。
ハリー・1歳7ヶ月c
ハリーは現在52gで、腫瘍なども無く、健康です。
最近、硬いペレットを残すようになったのと、以前ほどホイールで走らなくなったところに老いを感じます。
まだまだ元気でいてもらわないと。

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


スポンサーサイト
13 : 28 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<トールの寝姿♪ | ホーム | ジョリーン爆走♪>>
コメント
*  *

ハリーくんがグランパだからそんな歳なのかなぁとか思いますが
まだ2歳前なんですょね( ';_つ;`)
残った子達には、2歳超えまでがんばってほしいですね。

我が家も同じ位の月齢の最年長が
昨日からちょっと元気なく体重が落ち始め心配です。
2歳少し前は変化の出る時期なのかもですねぇ・・・
by: みぃた * 2010/06/28 * 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うちに来てくれた時は、お帰りまで1歳過ぎを感じさせない若々しさだったハリー君もおじさんになったんですね・・・。
ハリー君の嫁、第一候補だったカノンちゃんのママもだいぶおばあさんぽくなりましたし・・・。
ハム生は本当に短いですね・・・。
by: わっこ * 2010/06/29 * 02:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

2歳前にお迎えが来てしまうのはちょっと早いですね.....
我が家もいつお迎えが来てもおかしくなハミングちゃんががんばっていますが、
日ごとにやつれて来るのは見るに忍びないです......
by: yokko * 2010/06/29 * 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
坊やだと思っていたハリーはグランパだし、お姉さんのユイリィちゃんはグレートグランマですが、まだ1歳7ヶ月なんですよねぇ。
(チェリーのパパは1歳7ヶ月でしたし。)
若いと言えば若いけど、個体差の出る年頃なのかも知れません。
誰もが簡単に2歳を超えられるものでも無いのですね…。


わっこさん♪
ハリーは見かけは全然変わっていませんが、ちょっとした事で老いを感じてしまい、寂しい気もします。
まぁ、お祖父ちゃんになったので、それも仕方ないでしょう。
ハム生は短過ぎますね。


yokkoさん♪
せめて3歳まで普通に生きられたら良いのに、2歳さえ超えるのが難しいですよね。
ハミングちゃんも頑張っているし、うちのユリアンも頑張って欲しいです。
ハリーもそろそろ高齢者なんですねぇ。毎度の事ながら、しみじみしてしまいます。
by: YORI * 2010/06/29 * 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

これは親子みんなで写っている貴重な写真でしたね。
左の手前にいるのがユイリィだと思います。
元気いっぱいだったユイリィでしたが、本当に急に具合が悪くなってしまい、あっという間のことでした。
残った遼クンは、それほど元気いっぱいではありませんが、のんびりとすごしているようです。ハリー君より一回りおおきく、まだ60gあります。
共に老いも感じますが、8匹兄弟のうち5匹が健在なのはよい事なのだと思います。

by: kamille * 2010/06/29 * 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kamille さん♪
左の手前の子がユイリィちゃんですか?
ハヤトパパと仲良くお話ししているみたい。
天国でパパと会えたかな?
8匹兄弟のうち、5匹に子どもが産まれて、子孫が続いているんですから大した物ですね。
ありがたいと思いますし、理想の姿でもあります。
by: YORI * 2010/06/30 * 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ユイリィちゃんは本当残念でした。
年上のぷりんより先にいくなんて・・・。

クリサファ親子、とっても賑やかな雰囲気ですね。
貴重なワンショット、思い出と共に。

ハリー君もまだまだたくさん走るんだよ^^
by: 彩香 * 2010/06/30 * 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/536-20e1a4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |