ユリアン2歳3ヶ月♪
2010 / 07 / 19 ( Mon )
いよいよ夏本番ですね。(;´▽`A``
我が家は5月に、ハムマンションのあるリビングのエアコンを買い換えたので、この暑さにも安心です。
寝室のエアコンも故障して、2台一緒に買ったので財布が大ピンチでしたが、こればかりは仕方ありません。
何しろリビングのエアコンは約20年使っていて、時々「ヴォ~」というか変な音がしていましたから、この夏はとても過ごせないと思っていました。


腫瘍と闘っているユリアンです。
2歳3ヶ月になりました!
毛がボサッとしているのは、ノックレン(ダニ取りスプレー)をつけた後の為です。
ユリアン2歳3ヶ月


こちらから見ると、まだまだ若いハムに負けていませんね。
ユリアン2歳3ヶ月b


歩くのには邪魔になりますが、ゴハン時には影響無いようです。
食欲もあります。
ユリアン2歳3ヶ月c


体重は60gですが、そのうち腫瘍が15g~20gくらい占めていそうです。
腫瘍が大き過ぎて「パトカーのいえ」の出入りの時に困難そうです。
そろそろ入口の大きいおうちに換えるべきかも知れません。
リリーの時も腫瘍の大きさに驚きましたが、ユリアンのは更に大きくなっています。
こんなに大きくなる物とは…。
ユリアン2歳3ヶ月d
最近、床材は新聞紙にしています。ダニ対策でもあり、手入れがしやすいし、ハムスター貧乏でもある為です。(^^ゞ
それに加えて手動のシュレッダーも購入しました。巣材用です。
ユリアンは特にホリホリするので、手足が多少灰色に汚れてしまいますが、ドンマイと言う事で。
この夏は無事に乗り越えて欲しいものです。


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

スポンサーサイト
10 : 57 | ユリアン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ジャスミンの目が! | ホーム | 更新(BlogPet)>>
コメント
*  *

腫瘍の成長すごぃですね∑( ̄□ ̄;)

でも2歳過ぎてるとは思えない若々しさですね!
我が家の苺ちんのがよっぽどオバァですww
毛色も白くなってきましたか?
益々シフォンたんと似て来た気がします( *´艸`)

ユリアンくん長生きしてね♪
by: みぃた * 2010/07/19 * 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

腫瘍の成長が早いですね。とても痛々しいです。
でも毛並みがきれいでとても2歳3ヶ月とは思えません!!
さすがユリアンくん(ノ´∀`*)

新聞紙はとても経済的ですよね。
我家でも必須アイテムの一つです(笑)
by: kurumilk * 2010/07/19 * 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ユリアン君、お誕生日おめでとう~!!

腫瘍が痛々しいですね(>_<) 年齢的にもう少し
腫瘍の成長を抑えられると思っていました(>_<)
3、4枚目の写真を見ると、
ユリアン君の体からはみ出して別物みたいに見えます。
ユリアン君、お荷物持つの手伝うよと言ってあげたくなっちゃう(>_<)
でもお顔を見ていると、愛らしくて涼しげで
「まだまだ元気!」なパワーを感じますね。
左上からのアングルだと特に!
目力キラキラで、若々しい雰囲気です!
マヤも頑張ってます。
暑い夏を少しでも快適に過ごさせてあげたいですね。
by: 鮎宮 * 2010/07/21 * 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
リリーの時も大きかったですが、更に大きいのです。
表面がぷよぷよしていて、簡単に破れそうで怖い。(>_<;)
これが無かったら健康そうに見えます。
せめて美味しいもの食べて、ゆったり過ごしてもらいたいですね。


kurumilkさん♪
腫瘍ってこんなになるんですねぇ。
以前出来た子は、気付いてすぐ手術したりしたのですが、ここまでなるとは…。
腫瘍以外は健康なので、このまま上手く共存して欲しいです。
今まではペパーレを使っていましたが、結構高いですし、やっぱり新聞紙のお世話になる事にしました。(^^ゞ


鮎宮さん♪
ユリアンはそろそろ高齢だし、そんなに腫瘍が成長するとは思っていませんでした。
出来た場所が後ろ足に近い脇腹なので、お荷物ではありますが、生活上あまり支障は無いようです。
マヤちゃんも頑張っているんだし、そろって元気で夏を超えましょうね。(*´∇`*)
by: YORI * 2010/07/21 * 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ユリアンくん、腫瘍の反対側からみるととっても若々しいです。
腫瘍は巨大になりましたが、重要臓器とは関係が無いようで、このまま共存できそうです。
がんばれ。
by: kamille * 2010/07/21 * 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kamille さん♪
「腫瘍が重要臓器とは関係無い」のお言葉で一安心しました。
どこまで大きくなるか分かりませんが、上手く共存して欲しいです。
by: YORI * 2010/07/22 * 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

見ていて痛々しいですね。
こんなに大きくなるとは・・・
でもがんばっていっぱい食べてるのは偉いですね!
by: のりまき * 2010/07/24 * 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/543-9448dc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |