スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジャスミンの目が!
2010 / 07 / 19 ( Mon )
ウソみたいに猛暑ですね!
外出したくない…でも、ワンコの散歩は行かなくちゃ。
早起きが苦手なので、お弁当作ったりダンナや息子を送りだした後だと8時くらいになってしまいます。
朝は日陰を縫って簡単に済ませ、夜は長めにお散歩しています。
それでも暑い!
汗をあまりかかない体質なので暑さに強いと思っていましたが、かえって熱中症に要注意だそうで。(^^ゞ
皆さまもお気をつけ下さいませ。


そんなある日の昼間。
たまたまジャスミンの方を見たら……「何これ!?Σ(゚Д゚ υ)」

ジャスミンの顔が変!
なんか目が変!
あわててカメラを取り出す私。
ジャスミン変顔


目が飛び出してるぅ~☆(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ジャスミン変顔b


どしたの!ジャスミン大丈夫!?
ジャスミン変顔c


ユリアンに続いて娘のジャスミンにも異常が?
このまま飛び出したままになっちゃうの!?
ジャスミン変顔d


病院にGO!と準備しようと思ったら…。
ん?ちょっと引っ込んだような。
ジャスミン変顔e


あれ、治った?
ジャスミン変顔f


相変わらずお目々大きいなぁ。でも飛び出して無いみたい。
ジャスミン変顔g


良かった、いつもの美人のジャスミンに戻りました。(;´▽`A``
ジャスミン変顔h
以後は異常なしです。
病気などで眼球突出する事があるのは知っていますが、一時的になるなんて。
一体、どういう時に目が飛び出しちゃうんでしょうね?
ハムをギューってつかんだりすると飛び出すのは周知ですけど。
まだまだ分からない事がいっぱいです。(;^_^A


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


スポンサーサイト
11 : 36 | ジャスミン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<熱中しなかったよ(BlogPet) | ホーム | ユリアン2歳3ヶ月♪>>
コメント
*  *

びっくりしましたぁ(^ω^;)(;^ω^)
シフォンたんも歯を見ようと保定した時に
片目だけ飛び出してびっくりした事がありました
それ以降目が開かない方向につかんで保定してますが
お目々が大きいと出やすいんですかね?
シフォンたんよりお目々が大きい子でも
保定して全然大丈夫な子もいるので
シフォンたんの体質が出やすいんでしょうかね?
ジャスミンちゃんを見ててそんな気がしましたw
by: みぃた * 2010/07/22 * 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんなことってあるんですね。短時間だけというのが不思議です。

それにしてもジャスミンちゃん美ハムですねヽ(=´▽`=)ノ
by: kurumilk * 2010/07/23 * 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
* びっくり~ *

思わず写真を加工したのかと思ったら、本当にとびだすようになっていたのですね。
こんなにまでなるんだー
前にゴールデンの子は病院に行ったときに驚いてちょっと出てたけどここまではスゴイ!
でも元通りに戻ってよかったですね。

ワンコの散歩は私も夕方6時過ぎから。。。暑すぎですね(@Д@;
by: のりまき * 2010/07/24 * 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
身体の大きい子は目が出易いみたいです。
ジャスミンも大き目とは言え、何もしてないのに勝手に目が飛び出していてビックリです。
まさか私の見て無い時でも、あんな状態になっているのか?と気になりますね。
ユリアンはなったこと無いです。(;^_^A


kurumilkさん♪
興奮したりすると目が飛び出す事もあるそうです。
でも、この時は私もそばにいなかったし、何にも興奮させるような事は無かったんですよ。
不思議でした~☆ジャスミンが何を考えていたのか教えてもらいたいですね。


のりまきさん♪
偶然に飛び出した目を写真に撮れましたが、普段見て無い時でもこんな状態になる事があったのか、疑問ですね。
度々なるようだったら気を付けないと。
ほんの1分弱程度でした。

ワンコの夜の散歩は、夕方以降忙しいので、どうしても9時過ぎになってしまいます。
観たいドラマ等があると、11時以降とか。(^^ゞ
by: YORI * 2010/07/25 * 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ひょえー。凄いことになってましたね。
直前に興奮していたとかなんじゃないですか。
眼圧が上がってきてるのかもしれませんね。
血圧高かったり、心臓疾患がでてきてたりすると
出目気味になります。
亡きぼたんもそうでした。
ぼたんは興奮して片目が出ちゃって中々戻らなかったことがありました。
頻発するようだと病院に行った方が良いかもしれませんね
by: ぽんた * 2010/07/26 * 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ぽんたさん♪
やっぱり凄い…ですよねぇ。(^^ゞ
写真を撮る前は、全く触ったりもしてなくて、興奮状態では無かったと思うのですけど…。
「暑いわねっ!まったく!!」なんて怒っていたりして?
その後は異常無いですが、今後も観察を続けますね。
by: YORI * 2010/07/27 * 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/544-8e7f643e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
