スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハム達は元気です♪
2010 / 08 / 14 ( Sat )
更新をさぼっていましたが、みんな元気です。
PCを息子達に占領されてしまい、なかなか取り貯めた写真をUPできませんでした。

【全員の体重測定】
ユリアン 68g
ハリー  52g
ジャスミン52g
ビオラ  75g
ジョジョ 51g
トール  57g
カノン  64g
ヒカル  40g
チェリー 42g
シルキー 48g
ジョリーン38g

ユリアンは腫瘍だけで20g位ありそうなので、身体の方は痩せていると思います。
ビオラとカノンは産後太りがなかなか減りません。
ヒカルは産前の体重で身軽なのに、何で?
ジョリーンは薬が効いたのか、転ぶ事が少なくなりました。
今後はしばらく様子を見る事になりました。
ケージ内を目まぐるしく走り回って、写真を撮るのが大変な程です。

1日早いですが、ユリアンは2歳4ヶ月になります。
邪魔な腫瘍さえ無ければ、若々しく見えるのですが。
ユリアン

重くて引きずるようにして歩いています。
頑張るユリアン

それでも走りたい欲求があるようです。
頑張るユリアンb

バランスを崩してひっくり返ってしまいました。
ユリアンc

ここまで大きくなった腫瘍を見るのは初めてです。
普通小さいうちに手術するものですし…。
ユリアンの腫瘍

2歳過ぎという年齢を考えると、腫瘍温存でOKだったのでしょうが…。
ユリアンb

これだけ元気なユリアンを見ていると、腫瘍が無ければもっと楽に過ごせたのかなぁと思わずにはいられません。
でも、手術中に何かあったら後悔するに決まっているので、ユリアンには気の毒ですが、これで良かったのだと納得するしかありません。
まだまだ長生きするんだよー。
ユリアンの腫瘍d


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

スポンサーサイト
03 : 17 | ユリアン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<断念(BlogPet) | ホーム | ジョリーンの左回り(BlogPet)>>
コメント
*  *

ご無沙汰ですぅ~ 
ユリアンくんが年長さんですか。。
そうか・・・
うちの、シナモンも元気ですよ^^
ハリーくんも元気で何よりです。
YORIさん色々とお話したいこと沢山なんですが、先週まで猫11匹を保護していて里親付けたりで自宅に引きこもってお世話していました。
それと、私同じ路線に越してまいりました。四月末に!!
今度、是非うちにもいらしてください。近くなりましたよ(^^)
あと、シナモンの唯一の子供であった
ぷらむ・・・前日までよく食べよく遊び元気でいたのに突然死してしまって・・・このことは、知らせてませんでしたよね。
何が何だかわからない死で困惑しました。今は3匹だけとなりましたが、特に、白ハムのミルクとシナモンが元気です。プディングパールのコロンは、もうすぐ2歳ですが斜径になってしまいまして少し傾いていますが元気に暮らしています。
引っ越しなど色々あって、今年はもう8月だ~って焦っているところです。
またお知らせのハガキを出しますね!
by: いずみ * 2010/08/14 * 03:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

本当に腫瘍がなければ2歳超えてるとは思えない若々しさですね。
なんとか曾孫ちゃんができるまでがんばってほしいです。

ゆりあたんですが、体重が少し増えて
安定して来たら怪しい動きが減りました(ノ´∀`*)
ケージ越しですが空太とラブラブなので
何事もなく行って欲しいです・・・
by: みぃた * 2010/08/14 * 12:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ジョリーンちゃん落ち着いてるようでなによりです。
対処が早ければ、うまくお付き合いできるそうですよ。

ユリアン君、太い血管でも巻き込んでる腫瘍なんでしょうか。
大きくて邪魔でしょうね~。
でも手術するには辛い年齢だし、温存で良かったんでしょう。
体力が奪われてしまいがちでしょうけど
もりもり食べて頑張って欲しいです。
by: ぽんた * 2010/08/15 * 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お久しぶりです。頂いたビーズは元気で昨日から初カップリングしてます。
相手はうちでナンバーワンのレーニア君です。
ところで、カノンちゃんの兄弟のブルサファ♂の里親さんがこちらのブログを見て教えてくれたのですが、カノンちゃんの誕生日が間違っていました。
12月28日ではなく18日でした。
私が間違えてお伝えしたのだと思います。すみません。
by: わっこ * 2010/08/15 * 04:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みんな大きいですね。
ジョリーンちゃんの病状が小康状態との事、安心しました。普通に暮らしていければ十分です。
年長のユリアン君、腫瘍は巨大化しましたが、意外と大丈夫なのですね。
もって生まれた生命力が強いのでしょう。たくましくて頼もしいです。
by: kamille * 2010/08/15 * 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事遅くなりました。 *

お返事書いたつもりで忘れてました~!!
遅くなって申し訳ありません。(>_<;)

いずみさん♪
ユリアンが、最年長になりました。
世代交代が早いですよね。
シナモン君が元気なのは何よりですが、ぷらむ君が突然☆になったとは。
まだ若いのに残念ですね。
お悔やみ申し上げます。
コロンちゃんも斜頚ですか。
最近斜頚のハムちゃんが多い気がします。
おハガキ頂きました。
てっきり渋谷寄りだと思っていたのですが、こっち方面だったのですねー。
またメールします。

みぃたさん♪
ゆりあたん、怪しい動きが減って良かったです!
まさかゆりあたんまで斜頚?と不安でした。
もう少し涼しくなったら空太君とデートですね。(*´∇`*)

ぽんたさん♪
ジョリーンはお薬が効いたみたいですね。
まだ時々クルクル回ったりしますが、元気です。
ユリアンの腫瘍は、この成長ぶりからしてぶっとい血管が入っていそうです。
邪魔で歩きにくいので、完全にバリアフリーです。
体重が増えているので腫瘍も大きくなっているみたい。
もりもり食べて、本体だけ体力つけて欲しいのですが。(;^_^A

わっこさん♪
ビーズちゃん、もうそんなお年頃なんですね。
ビオラの初孫が産まれる日も近そうですね。
レーニア君、名前も素敵。毛色はブルサファ?クリサファ?
カノンの誕生日を教えて頂き、ありがとうございました。
直しておきました。(*^_^*)

kamille さん♪
ジョリーンの斜頚は残念でしたが、症状は軽くて済みそうです。
すばしっこく走り回っています。
ユリアンの腫瘍は、出来た所が良かったみたいで、行動にさして支障が無いようです。
リリーの時は、脇の下から胸のあたりだったので、ゴハンを食べるのも歩くのも辛そうでした。
ユリアンの最期を考えると辛いですが、それまでは美味しい物をたくさん食べてもらいたいですね。
by: YORI * 2010/08/24 * 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/550-69563607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
