シルキー・5ヶ月♪
2010 / 09 / 25 ( Sat )
ふとプロフィールを眺めていたら、今日はシルキーの生後5ヶ月丁度でした。
もう5ヶ月…というか、あっという間ですね。
空太くん、春美ちゃん、小百合ちゃん、珊瑚ちゃん、まめちゃんは、カップリング計画中です。
シェルちゃんはウンテイが得意だそうです。
かりん君、サテンちゃんも元気かな?


シルキーの性格はヒカルママ似で少しビビリです。
ゆっくり構っている時間が無い為、ふれあいはこの程度。
シフォンパパやユリアングランパのように手の中でコネコネ、モフモフ、は許してくれません。
シルキー


性格だけじゃなく、顔もヒカルママ似でキリッとしています。
今迄の我が家にはいなかったタイプですね。
濃い目のハンサム君です。
シルキーb


お目々が大きい~♪
こうして見るとユリアングランパとも似ているかも。
毛の色が同じですものね。
シルキー


体重は55gになりました。
体型はユリアングランパやシフォンパパに似ている?
たくさん走っているから、見た目は太って見えないのです。
シルキーb
もしチェリーが出産したら、ホワイト系以外の女の子を残して、シルキーのお嫁さんに♪と考えています。
皮算用というか、未来予想図というか…。
上手く行くと良いのですが。(^^ゞ

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


スポンサーサイト
09 : 42 | シルキー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<見合い(BlogPet) | ホーム | トールとチェリー、再トライ♪その2>>
コメント
*  *

もぅ5ヵ月なんですねぇ(ノ´∀`*)
こうじっくり兄弟を比べると
空太はお目々の形はママなんですが、シルキーくんみたぃなクリクリお目々じゃなぃかもw
体重ももちろんパパ似でw60gを行ったり来たりで(* ^ω^)ゞ
パパに似て来るのと並行してもふもふもさせてくれるようになりましたww
by: みぃた * 2010/09/25 * 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

本当に兄弟でも顔つきが違いますね~。珊瑚もデカ目ですがキリリ系ではないのでパパ似なのでしょうか。3ヶ月くらいまではシルキー君と同じ色毛の入り方だったのに、今じゃ背中のラインしかない白毛の子になってしまいました。
我が家で一番走る活発な女の子です!
by: くぅ * 2010/09/25 * 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

兄弟でも性格やお顔もだいぶ、違うんですね~。それが又、楽しみではありますね♪
シルキーくんのキリッとした所も、次世代に残さなくては!ですね。そしてその次世代も繁殖計画がわんさかで、もう私は頭の中だけでは覚え切れなくなっております(焦
うちもちょこっとその中にお邪魔できるように、メイの繁殖、期待してるのです♪
by: yoyo * 2010/09/25 * 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
5ヶ月って、元気いっぱいですね☆
シルキーもパールホワイトにしては多目ですけど、父方の遺伝ですよね。
空太くんはもふもふさせてくれるんですね。良いなぁ☆
うちはどうしても触れ合いタイムが少なくなって…。(^^ゞ

くぅさん♪
珊瑚ちゃんとシルキーは区別がつきにくい位でしたが、白毛になりましたか。
シルキーは全体に黒毛が混ざっています。
珊瑚ちゃんの活発なところは、しっかりママ似ですね♪

yoyoさん♪
ちゃんと家系図を書いてないので、私も親戚関係があやふやになりそうです。
一応、関係だけはノートに書き留めているんですけど…。
メイちゃんに赤ちゃんが産まれたら、ハリーの曾孫なんですよね!
曾孫は他にもどんどん増えそうで楽しみです♪
by: YORI * 2010/09/26 * 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

シルキー君はビビリには見えませんが!
黒毛の多いお顔で派手だからです。
お嫁さんの予定を考えているんですね。常に早め早目が肝心です。
by: kamille * 2010/09/28 * 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kamille さん♪
シルキーは最近ではそれ程でも無くなりましたが、以前は手を近付けただけで逃げる子でした。(^^ゞ
やっとここまで近付いてもOKになりました。
シフォンたんの子がこんなに黒毛の多い顔になると言うのも、遺伝の面白さですね。
チェリーがクリサファの女の子を産んでくれれば、その子をお嫁さんにしますが、ホワイト系ばかりだったらお嫁さん募集ですね。
by: YORI * 2010/09/28 * 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/563-0fd09b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |