チェリーはもうすぐお嫁入り♪
2010 / 09 / 06 ( Mon )
チェリーの話題、極端に少なかったですね。(* ^ω^)ゞ
3月産まれのチェリー、もうすぐ生後半年です。
年齢換算表によると、23歳と表記してあったり、28歳だったり。
私の感覚だと、後者ですね。
生後2ヶ月で16歳くらい、3ヶ月で20歳くらいのイメージで、生後半年は30歳前後な気がします。
我が家では、生後半年過ぎてからの妊娠・出産例が無いので、今回はかなりギリギリなのです。
お嫁入りは早いに越したことは無いので、もうすぐにでもトールとのカップリングを進めたいのですが、何しろこの暑さ。ついつい気が引けています。
もちろんエアコンで涼しくしてはあるのですが…。
上手く行ってくれないと困るので、これから毎日顔合わせしてみます。


有難いことに、体重は増え過ぎず、47gです。
ずっと42gを維持していたのに、この夏で5gも増えました。体力はバッチリのようです。
ビオラママやスワロパパは体格の大きい家系なので、チェリーも体長が長いです。
チェリー

そのため47gあっても、とてもスリムに見えます。
チェリーb


顔が大人びて来ましたね。
チェリーc


なかなか良い走りっぷりです。
チェリーe
ビオラママも大らかな育児ぶりだったので、チェリーもそうだと良いのですが。
ついつい期待してしまいます。
まずはトールとのお見合いです!


トールとチェリーは、少しだけ血が繋がっています。
チェリーのパパ・スワロ君と、トールのひいお祖母ちゃんのリリーが兄妹なのです。
ええと…何親等違うのか詳しく分かりませんが。(;^_^A  6親等?
チェリーとハリーやユイリィちゃん、遼君はいとこなので4親等、ユイリィちゃんの娘雪乃ちゃんと遼君の息子ビッケ君は5親等、その子どものトールは6親等…で合ってます?


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
スポンサーサイト
09 : 31 | チェリー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<トールが期待したいなぁ(BlogPet) | ホーム | 横着なトール♪>>
コメント
*  *

チェリーちゃん一家はみんな大きい子が多いんですね。
ゆりあたんもこの夏で大きくなりました!
と言っても38~40gを行ったり来たりですがww

デートは順調ですか?
クリーミーなわらわらちゃんが産まれそうなカップルですね( *´艸`)
by: みぃた * 2010/09/06 * 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

チェリーちゃんは体も大きいし丈夫そう、元気もあるし、準備万端ですね。
トール君と仲良くできるといいのですが。
あらためて家系図を見ましたが、6親等で間違いありません。かなり遠い親戚ですね。
by: kamille * 2010/09/06 * 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

2ヶ月で16歳、3ヶ月で20歳ですかぁ~。リマもリンも16歳以下で出産したので、やっぱり3ヶ月くらいが理想ですね☆ どこのお家の繁殖でも、とても楽しみで顔がにやけますね♪お別れはとても辛いけど、新しい命の喜び、カワイさはそれを越えてくれるのかもしれません。
by: yoyo * 2010/09/07 * 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
チェリーのパパの家系も、ビオラママも体格が大きいので、チェリーが細いのが気になっていましたが、ここへ来て増え始めました。
デートはいきなり難色を示しています。(;^_^A
クリーミー色がたくさん産まれてくれる事を期待しているのですが。


kamille さん♪
メスも生後半年近くなると、気が強くなるのでしょうか。
トールは特に大人しいので、押されっぱなしの様です。
kamille さんから頂いた大事な子なのに、怪我をさせてしまいました。
申し訳ありません。

遠い親族同士ですが、ビッケくんと雪乃ちゃんはいとこなので、6親等より近い感じがします。(5親等半?)


yoyoさん♪
あくまで私の感覚としての年齢でして、もちろん個体差がありますから何とも言えませんが。
お別れが辛い分、ニューフェイスやベビーがいると辛さが半減しますね。
それもあって、どんどん増やしてしまった感じもあります。(^^ゞ
by: YORI * 2010/09/07 * 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/564-a6e8a8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |