スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トールとチェリー
2010 / 09 / 07 ( Tue )
9月5日深夜、前回の記事をUPした直後ですが、早速トールとチェリーのお見合いを実行してみました。
部屋は段ボールの箱で、バーベキュー用の金網で仕切りました。


初顔合わせなのに、なんか良い感じ?
トールとチェリー

チェリーの方も興味ありそう。
トールとチェリーb


これなら大丈夫と思って仕切りを外したら、トールがビビってひっくり返り、降参のポーズ?
トールとチェリーc


チェリーが襲いかかっているわけではありません!
トールとチェリーe

トールってば、まだ仰向けになってる…。ここまで女の子にビビるとは。
トールとチェリーf


ようやく落ち着いたトール、そろそろとチェリーに近付きます。
トールとチェリーg


チェリーは毛づくろいしたりして、落ちついています。
トールとチェリーh


トール、大人し過ぎるアピールですね。
トールとチェリーi


チェリーもまんざらでは無いようなんですが。
トールとチェリーj


見ていてじれったい感じです。(^_^;)
トールとチェリーk


自分のテリトリーの方が良いだろうと、トールのケージに移動しました。
トールとチェリーl


それでもあまり積極的に出ないトール。
トールとチェリーm


2階に上ったチェリーを追いかけて…。
トールとチェリーn
その後も追いかけっこはあまり無くて、進展も無かったので、一晩お泊りさせました。
翌日6日は、暑さもあって、昼間は距離をとって別個に寝ていました。
その夜もトラブルは無さそうだし、もう一晩お泊り。
しばらく同居をさせるつもりでしたが…。





今朝、トールとチェリーがケンカしていました。
トールが一方的にやられていました。
身体のあちこちに小さいキズが…!!Σ( ̄□ ̄;)
急いでチェリーをお家に戻しました。
チェリーにはキズはありませんでしたが、あのおっとりしたチェリーが、こののんびりとしたトールとケンカするとは夢にも思わず。
でも、考えたらチェリーはビオラの娘でしたね。(>_<;)
傷ついたトール
今回は交尾の現場を見てないし、トールがかなりの奥手だったので、おそらく交尾成立してないと思います。
9日の夜、チェリーの発情予定日にトールの体調が良さそうならまた会わせて見ますが、メス恐怖症になっていなければ良いのですが。
それとも奇跡のご懐妊となっていれば…。
チェリーがもっと若ければ、上手く行ったのかも知れませんが、相性って難しいですね。
ハヤトくんとリリーとか、出張先のハリーとりぼんちゃんみたいな同居生活は、みんなに当てはまるわけでは無いですものね。
シフォンたんとヒカルのカップルは、もしかしたら同居できたかも知れませんが、万一の事があっては大変なので、交尾確認して別居させました。

トールには申し訳ない事をしました。
大怪我で無くて良かったです。


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


スポンサーサイト
14 : 48 | トールとチェリー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ジョリーン、回復♪でも何か変… | ホーム | トールが期待したいなぁ(BlogPet)>>
コメント
*  *

トールくんのびっくり具合に思わず笑みが( *´艸`)
そう言えばゆりあたんと空太も攻撃するのはゆりあたんですw

シフォンたんとリィリアちゃんの2ヶ月のラブラブ生活も
本当に相性がよかったんだなぁと改めて実感しました。

それにしてもトールくんのお顔が痛々しいです(;´д`)
トールくんがんばれ~~~!!
by: みぃた * 2010/09/07 * 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

トールくん、意外と消極的なんですね。シャイボーイかな

子孫を残すのは命がけのことなんだと改めて実感しました。

成功してるとイイですね!!!
by: kurumilk * 2010/09/07 * 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あらら、トールくん、可愛いお顔が・・
やっぱりメスは強いのですね(笑
ひっくり返ってるのが超可愛いです♪

まだまだチャンスもありますから、涼しくなったら、二人もラブラブになるかもです。もしかしたらご懐妊かも☆ですね♪
by: yoyo * 2010/09/07 * 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

トール君、やられましたね。
色白なので傷が目立ちますが、かすり傷ですね。
おとなしくて無抵抗だからこの程度で済んだのかもしれません。
次のチャンスに期待です。
とにかくタイミングさえ合えば・・・
by: kamille * 2010/09/08 * 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

トールくんとチェリーちゃん、次回成功するといいですね。
しかし本当に同居って難しいんですね、一晩でも気が抜けないとわかりました・・・。前に珊瑚とラズの事相談していて正解でしたね。
この2匹ですが7月中旬からほぼ毎晩、自分が起きてる間だけ一緒にさせているのですが、一向に懐妊しませんi-202というより交尾まで進まない状態が続いています。どうやら珊瑚が発情していないようで・・・。今日久々に珊瑚の体重を計ったら24.6gしかなく、体重が軽すぎるのが発情していない原因か?と思い始めたところです。いや焦りましたi-195そんなに軽くなってるとは思いもよらず、7月上旬より12gも減っていました・・・。方やラズは61gとかなりがっしりですi-230う~ん・・・
by: くぅ * 2010/09/08 * 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

秋のカップリングシーズンでしね。うちでもプレトリアのお婿がやってきますた。出逢ったときは落ち着いていたのでしが、帰ってから二匹をあわせたら、プレトリアが興奮してコミナムを攻撃してしまい、今はゲージ越しで様子をみていまふ。トール君の怪我が早く治って、またカップリングうまくいくといいでしね。
by: 鶴亀 * 2010/09/08 * 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

チェリーちゃん、姉妹を代表してお嫁入り(?)第一号おめでとうございます。何事もタイミングなんですね。
今時の草食系男子のトール君が微笑ましいです。
この次は仲良くうまく行くように祈っています。
by: popco * 2010/09/08 * 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
シフォンたんとリィリアちゃんの相性はバッチリでしたね。
シフォンたんは優しくて男らしいから良かったんですね。
トールはかなり草食系みたいです。
次回もビビっちゃうかも知れません。(^_^;)


kurumilkさん♪
トールは見かけもおっとりですが、女の子の前ではもっとシャイになってしまいました。
「子孫を残すのは命がけ」最近つくづくそう感じます。


yoyoさん♪
お見合い開始直後にひっくり返るオスって…!(;´д`)
こんなの初めてです。
ひいおじいちゃんのハヤトくんは、実に上手にリードしてくれたものです。


kamille さん♪
大事な里子のトールに怪我させてしまって申し訳ありません。
身体にも数か所噛まれた跡がありましたが、軽症の様です。
これが致命傷の大怪我だったら、と思うとゾッとします。
女の子恐怖症になってないと良いのですが…。


くぅさん♪
今回は2匹の相性があまり良くないと、見抜けなかったです。
珊瑚ちゃんが発情していない…?
体重が軽過ぎるのが原因でしょうか?
もうちょっと食べてもらって、30g以上にはなって欲しいですね。
上手く行って欲しいです。
カップリングも色々ありますねぇ。


鶴亀さん♪
ぷーちゃんのイケメンお婿さん、お迎えおめでとうございます☆
秋にはあちらこちらでカップリングがあって、楽しみですね。
クリサファの輪が拡がっているのも嬉しいです。


popcoさん♪
やっぱり女の子は3~4ヶ月が出産適齢期なんでしょうか。
チェリーはまだまだ少女のつもりでいましたが、しっかり気の強い女性に育っていました。(^_^;)
トールは見かけのモフモフ同様、性格も温和過ぎたみたいで…。
上手く行くのでしょうか。行ってもらわないと困りますね。
by: YORI * 2010/09/09 * 17:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/566-47735521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
