チェリーの炸裂ハムパンチ!
2010 / 09 / 10 ( Fri )
昨夜はトールとチェリーのお見合いの日から4日目だったので、チェリーが発情しているかどうか確認の為に、また会わせる事にしました。

もしもの時の為に、私の右手は軍手をはめています。(^_^;)
トールとチェリー2回目


金網越しにご対面。どうかな?どうかな?
チェリーはチッチッと鳴いてないけど…。
チェリーが怖い


一瞬、チェリーのハムパンチが炸裂して、トールはすっ飛んでひっくり返ってしまいました。
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
チェリーが怖いb
金網越しでこの威力。もし金網が無かったらどんな事になったでしょう。
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
半端な拒否り方じゃ無かったです。
興奮しているチェリーを軍手をはめた手で掴んでケージに戻しました。
大抵は「チチッ」と鳴いて逃げる程度なのに、チェリーは逃げるより攻撃を選ぶタイプなんですね。
トールも触ろうとすると恐怖でチーチー鳴きましたが、そっと掴んでおうちに戻しました。


う~ん、これはもしかしてご懐妊なんでしょうか?
現場を見ていないし、トールのあのペースでは一晩で交尾に至ったとは思えないのですが。
これでご懐妊だったら、トールは相当頑張ったんでしょうね。(;^_^A

早い子は出会って10分未満で交尾完了して懐妊するのに。
カップリングは何度見ても、毎回違った様子があって、興味深いです。
まだ確定では無いので、ヌカ喜びしないようにします。(^^ゞ
今後は時々チェリーの体重を量って、様子を見ます。
スカだったら再トライするつもりです。


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


スポンサーサイト
15 : 49 | チェリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<天井歩き・復活♪ | ホーム | ジョリーン、回復♪でも何か変…>>
コメント
*  *

ご懐妊の拒否りだといいですね♪

それにしてもトールくんのひっくりかえっりっぷりが
いつ見てもツボです( *´艸`)
可愛すぎですwww
by: みぃた * 2010/09/10 * 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

むかし、萌菜のところに出張してきていた子がこんな感じでひっくり返ったりしていて、トール君そっくりでしたね。

発情周期がきっちり4日でなかったり、発情期のすごく短いメスがいるので、1回会わせただけではなんともいえませんね。
うまく行っていると良いのですが・・・
by: kamille * 2010/09/10 * 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
* 初よろです♪ *

はじめまして。ランキングから来ました。
ご懐妊、確かめに来ます♪
by: のりっぺ1号 * 2010/09/10 * 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
懐妊した時の拒否り方って、普段よりキツイみたいな気がします。
今回チェリーは初お見合いが発情日だったので、普通のイヤイヤがどんなか分からないのですが。
トールは思いっきりひっくり返りますね。
プライドよりも、恐怖心が強いみたいです。(;^_^A


kamille さん♪
なんと、それはマッキー君ですよね!
トールのパパ、ビッケ君はマッキー君の養子だから、トールの義理のお祖父ちゃんなわけですが、さっき萌菜ちゃんとのお見合いの様子を見させて頂いて、金網越しに鼻をかじられたりひっくり返った様子がトールとそっくりで大笑いしてしまいました。
血が繋がってないのに不思議です。(^m^ )
毎日会わせたらお互いストレスになるかも知れないので、妊娠してない事を確認するまではそっとしておく事にします。
ジョジョの時も未確認でしたがヒットしていたので、もしかしたら…と期待しています。


のりっぺ1号さん♪
初めまして。ご訪問ありがとうございます。
またご懐妊の報告が出来たら見に来て下さいね。
by: YORI * 2010/09/10 * 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

もしかしたら前回噛まれたりしたのも交尾が成功したから?だといいですね!しかしトールくんのビックリぶり・・・草食男子ですねw

ラズとムーンをカップリングしていた時はムーンの発情期がわかりやすかったので何回も交尾をしていたのですが(ラズの頑張りも確認済み)残念ながら懐妊することなくムーンが1歳を迎えてしまったので珊瑚に期待しているのですが・・・。本当に発情期が見つけられなくて弱り物です。珊瑚からラズのニオイを嗅ぎに行くんですけどね~、交尾までの進展はナシ。まずは珊瑚の体重を増やします!!
by: くぅ * 2010/09/11 * 02:26 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

くぅさん♪
珊瑚ちゃんの発情していない(?)原因は、低体重のせいだという可能性は高そうですね。
30g以上あれば大丈夫だと思うので、少し太ってもらいましょう。
ラズ君と珊瑚ちゃんのカップリング、ずっと楽しみにしていたので、上手く行きますように!
by: YORI * 2010/09/11 * 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/567-453f68e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |