スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ユリアン・突然に…
2010 / 09 / 20 ( Mon )
17日の金曜の夕方、オフ会から帰ってルンルン気分でハム達の様子をチェックしていたら、ユリアンのケージに異変が!
あちこちに血がついていました。
ユリアンはハウスにこもっていましたが、ハウスを持ち上げると、腫瘍を噛んだ痕が…。
ピアノの生徒さん達が帰った後、すぐに近くの動物病院に駆け込みました。

「これはねぇ…。腫瘍が化膿しちゃってますね。こうなると抗生物質もあまり効かないかも…。歳が歳だし…。出血もかなり多いけど、ハムスターは輸血出来ないしね。そっとしておいた方が良いのでは…。」
それでも、わずかな望みをかけて、抗生剤と塗り薬を頂いて来ました。

腫瘍が小さくなったと思ったのは、化膿してきたからでした。
アガリクスの効き目もここまでなんですね。
昨日までは腫瘍を噛むなんてことは無かったのに、化膿してきて急に痛くなって気になったのでしょうか。
キャベツを喜んで食べてくれましたが、大好きなカボ種などを食べる意欲は無いみたいでした。
お薬は嫌がらずに飲んで、塗り薬も塗らせてくれました。
これ以上噛まないでくれたら…。



ユリアンは昨日の夜、ハウスで寝ている姿のまま、静かに永眠しました。
痛かっただろうに、一度も鳴きませんでした。
おっとりしてハンサムで、孫まで残してくれて、本当に良い子でした。
長生きしてくれてありがとう。
曾孫の誕生に間に合わなかったのが残念です。
でも、これから子孫は繁栄して行くからね。天国で見守っていて下さいね。
ユリアン永眠
スポンサーサイト
11 : 30 | ユリアン | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<ユリアン・突然に…(BlogPet) | ホーム | プチオフ会♪>>
コメント
*  *

ユリアンちゃん、ご苦労様でした。
2歳5ヶ月も可愛らしい姿を見せてくれたのですね。
またYORIさん宅に戻っておいでね。
by: リン * 2010/09/20 * 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ユリアンくん(´;ω;`)ウゥゥ
最後までおりこうにお薬飲んでえらかったね。
そのおっとりいい子な遺伝子は
しっかりシフォンたんと空太に受け継がれてますょ
曾孫ちゃんの誕生を見守っててね。
by: みぃた * 2010/09/20 * 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

すっかりさぼっていますが、
久しぶりに訪問したら訃報で残念な話です。
ハムちゃんはワンコのようにエリザベスカラーできるわけでもないので私達も対処の方法がないので悲しいですね。。。
ユリアンちゃんのご冥福をお祈りします。
by: のりまき * 2010/09/20 * 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ユリアン君・・・先日すごいなぁ~と言っていたので、急な訃報に驚いています。でもYORIさんちだからこそ、大病にもここまで長生きできたんだね。急変と最後にお目目をつぶってる姿が、リンと重なってとても辛いです。天国で出逢ったら、仲良くしてやってね、ユリアンくん。
ご冥福を心よりお祈りします。
by: yoyo * 2010/09/20 * 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

とても残念です。
頭の一方でわかってはいても、悲しいものです。
ユリアン君のご冥福をお祈りします。
また、YORIさんのお宅で新しい命につながって行くことを信じています。
by: popco * 2010/09/20 * 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ユリアン君、前回の記事に登場し、頑張っている様子が伝わりました。
残念ですが、もう限界でしたね。
腫瘍が巨大化すると、腫瘍自体が血行障害を来たし、自然に壊死・縮小することは多いです。
長生きだし、楽しく暮らせたに違いありません。
御冥福をお祈りします。
by: kamille * 2010/09/20 * 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ユリアンくん、お疲れ様!
大きな腫瘍と戦いながらも一生懸命生きている姿、すてきでした。
2歳5ヶ月!長寿ですね☆

ご冥福をお祈りいたします
by: kurumilk * 2010/09/20 * 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
* ご冥福をお祈りします *

突然の訃報びっくりしました。
ユリアン君お星様になってしまったのですね。とても残念です。
YORIさんの愛情を一杯受けて長生きしてくれたんですね、きっと…
ユリアン君お空でみんなのこと見守ってくださいね。
by: kankanmama * 2010/09/21 * 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ユリアンくん、安らかに・・・。

2歳を超えてからの腫瘍、それでも2歳5ヶ月を迎えることができたのはYORIさんの愛情のおかげだと思います。
いち早くお見合いを進めていたのに、ユリアンくんが元気なうちにいいご報告が出来なかったこと、残念でしかたありません。これから無事に懐妊できるように、ユリアンくん天国で見守っていてくださいね。

ご冥福をお祈りします・・・
by: くぅ * 2010/09/21 * 06:11 * URL [ 編集] | page top↑
* お悔やみありがとうございます♪ *

リンさん♪
ユリアンはおっとりした性格が幸いして、2回も出張に出たりして子孫をちゃんと残す事ができました。
この遺伝子を残す事が出来て、本当に嬉しいです。

みぃたさん♪
シフォンたんと空太くん!しっかりユリアンの遺伝子が繋がっていますね。
ひ孫の誕生を心待ちにしています♪

のりまきさん♪
お久しぶりです。今年は当分訃報は無いかと楽観視していましたが、甘かったですね。
ユリアンも最期は苦しみが短かかったと思います。

yoyoさん♪
2歳5ヶ月の記事の時は、まだまだイケル、なんて考えていたのですが…。
この巨大な腫瘍の割には、長生き出来たし、最期まで自分の歯で何でも食べられたのが良かったです。
リンちゃんと地域を超えて出会えているかしら?

popcoさん♪
年齢が年齢でしたし、覚悟はしていましたが、急だったのでビックリしました。
腫瘍が無ければまだまだ長生きできたのでしょうけど…。仕方ないですね。

kamille さん♪
ユリアンの頑張りに感謝です。
腫瘍が無ければもっともっと長生き出来たかも知れませんが。人間の94歳まで生きられましたし、最期まで自分の歯で美味しい物を食べられたので良かったと思います。大往生ですね。

kurumilkさん♪
腫瘍がこんなに大きくなる物とは思いませんでしたが、それでも長生きしてくれて良かったです。
本当にお疲れ様、でした。

kankanmamaさん♪
何度もハムの死に立ち会って来ましたが、それでも悲しい物です。
ユリアンは2歳5ヶ月と長生きしてくれたので、まあ大往生かな、とは思いますが、腫瘍さえ無ければ…と少し残念です。

くぅさん♪
ユリアンはきっと丈夫で長生きの家系なので、珊瑚ちゃんも健康で過ごせると思います。
珊瑚ちゃんのご懐妊、待っていますね。
by: YORI * 2010/09/21 * 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ご冥福をお祈り致します。
暑い夏だったので、体への負担もつらかったことと思います。
天国で安らかに眠ってくれることを願ってやまないです。v-352
by: ハカちん * 2010/09/21 * 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ユリアン君、大きな腫瘍を抱えて頑張りましたね。
最後の最後で気になっちゃったのかな~(ノД`)
悲しいですけどコレで楽になったんですよね。
新しい毛皮をゲットしてまた戻ってきてね。

ご冥福をお祈りいたします
by: ぽんた * 2010/09/22 * 04:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ハカちんさん♪
お悔やみありがとうございます。
やっと暑い夏を越したところだったので、もう少し涼しい季節を体感させてあげたかったです。
でも、好きなものを好きなだけ食べられたのは良かったですね。


ぽんたさん♪
ここまで大きくなるまでに、よく噛まないでいたなと思います。
膿んできたら痛痒い感じだったんでしょうね。
包帯も巻けないしカラーも付けられないし…。
(ハムスターのカラー、見た事はあります。)
子孫も繁栄しそうだし、良いハム生でした。
by: YORI * 2010/09/22 * 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

またまた遅くなってしまいすみません(´・ω・`)
最近全然mixi開いてないのです(;´Д`)
ユリアンちゃん、お空に還って行ったんですね。あんなに大きな腫瘍ができたのに、よく頑張りました。しかもご長寿で。
虹の橋でメポちゃんやほかの子たちと仲良くするんだよ。
ご冥福をお祈りいたします。
by: まるこ * 2010/10/03 * 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

まるこさん♪
お悔やみありがとうございます。
最近ハム友さんが多くなって、天国にいってもお友達が迎えてくれると思うと、以前ほど悲しさが辛く無い気がします。
メポちゃんと会えたかな?
by: YORI * 2010/10/04 * 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/571-c24e599a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
