スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トールとチェリー、再トライ♪その2
2010 / 09 / 22 ( Wed )
ジョジョ登場に触発されて、トールが頑張ってくれると良いのですが!
トールとチェリー2その2a0時6分


おお、チェリーの顔にしか近付かなかったトールが、チェリーの胴体の方にも近付くように!
トールとチェリー2その2b


おおお!チェリーを引っくり返した!スゴイ進歩です。
トールとチェリー2その2c


ラブラブな雰囲気になって来ましたよ~
トールとチェリー2その2d


トールが初めてチェリーの背後に回るように。
この時0時29分。約2時間回っています。(^^ゞ
トールとチェリー2その2e0時29分


自分のテリトリーの方が心強かろうと、2匹をトールのケージに移動しました。
2階に上がったりすると面倒なので、階段を取り外し、障害物も一切無しです。
やっとこの体勢に入りました。
前回はこの状態を確認していませんでした。
トールとチェリー2その2f0時37分


追いかけっこ開始。良い感じ♪
トールとチェリー2その2g



たまにチェリーに「チッ」と言われても、もうトールはひるまない!
トールとチェリー2その2h


男らしいぞ!頑張れトール!
トールとチェリー2その2i0時39分


ついにグッタリ!゜+.゜(・∀・)゜+.゜
トールとチェリー2その2j0時52分


離れても起きられないトール。
トールとチェリー2その2k


頑張ったものねぇ。
トールとチェリー2その2l


あ、やっと起きた♪
トールとチェリー2その2m


恒例のお手入れ♪
トールとチェリー2その2n


お泊まりはさせないつもりですが、もうしばらく様子をみていたら…。
トールとチェリー2その2o


2回目のご昇天を確認しました♪この時、1時12分。
トールとチェリー2その2p1時12分
チェリーをお家に戻しました。
お疲れ様でした。(;^_^A

トール、やきもきさせられましたが、バッチリ男を見せてくれました!
ヒットしていれば、出産予定日は10月9日頃です。
もしスカだったら再々トライです。

それにしても、「ライバル登場作戦」がこんなに功を奏するとは~☆

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


スポンサーサイト
16 : 53 | トールとチェリー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<シルキー・5ヶ月♪ | ホーム | トールとチェリー、再トライ♪>>
コメント
*  *

トールくん、チェリーちゃんお疲れさま~
なんだかとってもラブラブで良かったですね!
チェリーちゃん、最初のお見合いは何が嫌だったの?という感じでしたね。
ライバル作戦はじめて聞きましたが、すごい効果ですね。
早く二世が見たいです~(気が早すぎですね)
by: kankanmama * 2010/09/22 * 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おお~~!無事に交尾確認できたのですね!すばらしい。
やっぱりYORIさんのトコが一番早そうですねi-239トール君しっかり男をみせたし、今回のでバッチリ!だといいですねi-237
ライバル登場でそんな効果があるなんて、初耳ですビックリ。我が家も試してみようかな?最近は珊瑚の体重が28gを越えてきたので、女子力が付いてきたのか?ラズが以前より少し珊瑚を追いかけることが増えてきました。珊瑚の毛づくろいをさせてもらったりして「あとちょっとなんだけど~~i-201」って感じです。でも珊瑚はやっぱり体重だけでなく、体長も小さいみたい・・・。ラズの半分くらいしかないので上手に交尾できるのか?見守るしかないです。
by: くぅ * 2010/09/22 * 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

無事に硬直まで行ったんですね( *´艸`)
YORIさんも長期戦お疲れ様でした♪
気候も落ち着いてきそうですし
授かっていますよぉに(。-人-。)
by: みぃた * 2010/09/22 * 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

トールくん、お疲れ様でした!!
YORIさんは発情日ってどうやって見分けてますか?やはり合わせた時の反応ですか?

ぐったりも確認したし無事成功しているといいですね(ノ´∀`*)やはりライバルがいると頑張るんでしょうか?
ライバル作戦は効果がありますね!

チェリーちゃんはねねに似てます☆姉妹だからかな。
by: kurumilk * 2010/09/22 * 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

時間はかかりましたが、今回はばっちりですね。
こういうカップルには何かの刺激を加えないといつまでたっても進展しないんでしょうね。
やはりライバル作戦は一番効きますか??

トール君の父方は、代々、会わせたらあっさりいうオスばかりでしたが・・
母方のおっとり・ぷりん君の性質が強く出たのでしょうか。

10/9を楽しみに待ちます!
by: kamille * 2010/09/22 * 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kankanmamaさん♪
はい、結局はラブラブになってくれました。(*´∇`*)
チェリーは積極的にリードしてくれるタイプが好きだったみたいです。(?)
あとはちゃんと妊娠・出産してくれると良いのですが。


くぅさん♪
やっぱり交尾の確認をしないとダメですね。
前回、トールは何をやっていたんでしょう。
「ライバル登場作戦」は多頭飼いしていないと難しいですが、ここまで効果があるとは、予想以上でした。ドラマチックですね。(^m^ )
ラズ君と珊瑚ちゃんは普段から仲が良さそうなので、本当にあとちょっとですね。少し刺激があった方が良いのかも?


みぃたさん♪
無事に2回のグッタリまで確認しました。
2時間以上張り付いて見ていた私って…。(;^_^A
スカじゃありませんように。(。-人-。)


kurumilkさん♪
何とか無事、カップリング終了出来ました!
発情日は、会わせた時の反応が普段と全く違うので、すぐ分かりますよ。
普段はメスが怒って「チーチー」鳴いたりハムパンチを繰り出したりしますが、4日に1度、お互いをクンクン嗅いだり、入念に自分の毛づくろいしたりするんです。
今回は日数を数えて会わせてみたら、丁度発情日に合っていました。
たまに発情日が4日に1度でなく5日に1度だったり、逆に早いハムちゃんもいるそうです。
ねねちゃんの甥、姪が産まれると良いなー。(*^_^*)


kamille さん♪
ついに、トールは男を魅せてくれました。
今回ダメだったら、ハロ・ラミ兄弟かビリーヴ君を出張要請しようかと思いましたが、どうしてもトールの子が欲しかったので頑張ってもらいました。
ライバル作戦は、kamille 家のブライト君とビッケ君で、見事にドラマのような展開だったのが、カルチャーショックで強く印象に残っています。
やっぱり雄の本能を刺激させるんでしょうね。実際、本当にスゴイ効果でした!!
ぷりん君の記事を再読しましたが、ぷりん君もおっとりだったのですね。
トールはお祖父ちゃん似だったんですねー。(*^_^*)
by: YORI * 2010/09/24 * 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/574-542b0abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
