スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガックリ…
2010 / 10 / 24 ( Sun )
チェリーの報告です。
今度こそご懐妊、と自信を持っていましたが、結論はまたしても「スカ」でした。
ヌカ喜びとなってしまいました…。

チェリーは53gから56gに増え、2回の発情予定日の拒否鳴きもクリアして、懐妊を信じて疑わなかったのですが、カップリング後13日目に54gに減り、翌14日目(昨晩)は53gに戻ってしまいました。
試しに昨晩、トールと会わせてみたら…。チェリーはちょっとだけ「チッ」と鳴きましたが、トールの猛アタックで、受け入れ態勢になりました。
トールはいつものアザラシポーズの休憩も無く、およそ1時間半の間に計4回のグッタリを確認しました。(今まで確認した中で最多☆(^^ゞ)
今回はガックリが大きかったので、写真無しです。(SDカードも買わなくちゃ。)

チェリーの年齢が高くなり過ぎたのでしょうか。
想像妊娠だったのでしょうか。
これでダメだったらカップル解消して、お相手を変えた方が良いのかも知れません。
スポンサーサイト
12 : 03 | チェリー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ただ(BlogPet) | ホーム | ハム(BlogPet)>>
コメント
* NoTitle *

その時期に来てのスカ発覚って
思いのほか飼い主のダメージ大きいですょね(;´д`)
ちょっとずつ時期がずれて出産報告になるかと思ってましたが
YORIさんちやyoyoさんちと我が家と一気に報告できたら
いいですね~~
そうなるとベビ達がみんないとこやはとこって言うのも
なんだか素敵です( *´艸`)
by: みぃた * 2010/10/24 * 14:02 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/24 * 14:18 * [ 編集] | page top↑
* NoTitle *

うちもリアルタイムのがっくし・・・なので、お気持ち分かります。二度目ではなかなか信じれない私なので、3回目までくると、がっくり感は大きくなりますね。。。
でもみんなで報告とか出来るので、頑張ろう~という気がします。ウチは皆さんと離れているので、他の子とのカップリングがなかなか難しいので、今度(本日)は念のため、お泊りにしようかなと考えています。
by: yoyo * 2010/10/24 * 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
* NoTitle *

外野のくせに、勝手に期待だけが高まっていたのですが、残念でしたね・・・
でも、トール君が回を追うごとに、男らしくなって行くのが頼もしいです。
まめに甥っ子や姪っ子があちこちで誕生するのをたのしみにしています。
by: popco * 2010/10/24 * 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
* NoTitle *

生後7カ月なんてまだまだ大丈夫ですよ!
昨年5月生まれのヒカルちゃんのママ、紫はヒカルちゃんを産んだ時、生後8カ月過ぎでしたから。
確かに匹数は少なかったけど、ちゃんと元気に産んで育てました。
半ばあきらめてたトリアも2月生まれで、先月生後7カ月で4匹目の同居相手との子をようやく産んでくれました。
次こそきっと・・・・。
by: わっこ * 2010/10/24 * 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
* NoTitle *

簡単にうまく行くのが最高ですが、次こそは!
むかしうちのリンダも最初の出産が9カ月過ぎでした。7ヶ月くらいはあまり問題にならないかと思います。
妊娠しやすいしにくいは個体差だろうし、トール君側の影響かもしれないし。
雪乃の墓前によい報告ができるのを待っています。
by: kamille * 2010/10/25 * 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
* NoTitle *

うーん、チェリーちゃんだめですたか・・・。なかなかカップリングも難しいでしね。仲がいいだけではダメということが、今回わかりますたよ。すこし時期をおいてみるのは?成功祈ってまふ。
by: 鶴亀 * 2010/10/27 * 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事遅くなりました☆ *

みぃたさん♪
前期が全部HITしていたので、今回のスカはガックリです。
以前のスカ地獄を思い出します。(^^ゞ
でも、空太君達に頑張ってもらうから大丈夫♪
楽しみにしています。


hamuさん♪
「管理者のみ表示。」のチェックを外して下さいね~♪



yoyoさん♪
スカのお仲間ですね。(^^ゞ
でも、メイちゃんは若いからきっと次は大丈夫でしょう!



popcoさん♪
期待して下さってありがとうございます。
外してしまって、申し訳無いです。
トールの変化はスゴイです!
シャイだった子が、どんどん積極的になったので、今度こそ上手く行って欲しいです。


わっこさん♪
7ヶ月でも大丈夫ですか?
わっこさんに言われると安心です。
今まで我が家では生後半年以降の出産例が無かったので、心配でした。
次こそHITしてほしいです。



kamilleさん♪
ネズミ算と言われるほど、ハムの出産は簡単じゃ無い、と言うのが実感です。
トール君の子は絶対欲しいです!
今度こそ上手く行ってくれますように。


鶴亀さん♪
タイミングなんでしょうか。
HITする時は、出会いから10分でもHITするんですが。
出来ない時は本当に何度トライしてもダメだったりします。
相性が悪いわけでも無いので、今度はHITしてくれると良いのですが。
by: YORI * 2010/11/01 * 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/582-11e7e29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
