スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハリーは2歳になりました♪
2010 / 10 / 31 ( Sun )
10月30日はハリー達8兄弟の誕生日です。
kamilleさん宅の遼クンを始め、リィリアちゃん、シナモン君、Q太郎君が存命です。
8匹中5匹が2歳を迎えられた事は、有難い事ですね。
なんと、男の子は全員です。


ハリーは、実は以前から右の脇腹に腫瘍が出来ていました。
それを小さいうちから自分で齧って食べてしまって、範囲が拡がっています。
こちら側から見ると異常なしですが…。
ハリー2歳a


かなりグロいので写真には撮らないでいましたが、1枚だけ。
包帯を巻くわけにも、エリザベスカラ―を着ける訳にもいかず、せめてもの塗り薬と抗生剤の投薬をするしかありません。
齧らなかったら、ユリアンみたいに巨大になっていたのでしょうか。
表面は乾いています。触っても痛がっていないようです。
ハリー2歳b
体重がかなり減っているし、眼の力が弱まっている感じがします。
大好きなヨーグルトやキャベツはよく食べています。
ひ孫達がどんどん産まれるまで、見届けて頂戴ね。
頑張れ!


25日月曜日に、「STORY OF WIND」のしろんさんからハムスターめくりが届きました♪
まさか当選するとは~~~∩(´∀`)∩ワァイ♪
しろんさん、ありがとうございました~☆

みんなカワユスなぁ…。
撮影者の愛を感じます。
私なんぞは記録として撮っているだけなので、ハードルが高過ぎます。

デジカメ用の4GのSDカードがいっぱいになり、かと言って消すのもためらわれたので、楽天市場で安いところを探して、8Gを購入しました。送料込1680円♪翌日に速達メール便で届きました。
これでまた遠慮なく撮れますね。(^^ゞ

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

スポンサーサイト
03 : 16 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<ハリーは2歳になりました♪(BlogPet) | ホーム | ただ(BlogPet)>>
コメント
* おめでとう *

あれから2年ですかぁ(ノ´∀`*)
兄弟の半分以上が2歳を迎えられたというのは
とっても素晴らしいです!!
ぅちにとってとっても想い出深いベビちゃん達だったので嬉しいです。

今日ゆりあたんと空太がめでたく結婚致しました♪
ハリーくん達のお誕生日と一緒なんて
更に嬉しさ倍増です:*(〃∇〃人)*:・
by: みぃた * 2010/10/31 * 03:46 * URL [ 編集] | page top↑
* NoTitle *

ハリー君お誕生日おめでとうございます。
うちにもりっぱなジュニアを下さりありがとうございます。
ジュニアは大活躍してくれて、うちでも孫ハムが10匹以上、
このたびジュニアの娘が生んだ、ひ孫ハムも4匹誕生しております。
ハリー君の孫は、国内各地に広がり、クリームサファイアの普及に貢献したはず。
ジュニアももうすぐ世代交代ですが、孫たちが続々子孫を殖やしており、ハリー一族はまだまだ発展中です。
ぜひこれからも見守って下さい。
by: わっこ * 2010/10/31 * 05:17 * URL [ 編集] | page top↑
* NoTitle *

過半数が2歳を迎えられたのは結構すごいですよね。
オスが全員と言うのもただの偶然ではないかもしれません。
ハリー君、腫瘍は痛々しいですが、よく食べて頑張っていてえらいです。目も割りとパッチリしているように思いますが。
ハムめくり、YORIさんの写真は可愛らしいし、小物も凝っているので、採用の可能性も大きいのではと思います。自分は去年全滅して半分諦めました・・・
by: kamille * 2010/10/31 * 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
* NoTitle *

ハリーおじいちゃん、2歳おめでとうございます♪孫娘メイも、身ごもってるはず(かも・・)です!でももうすでに、4匹のひ孫ちゃんが居るんですね♪すごい~~!
オス全員2歳を迎えたってすごいことですよね♪ウチにもそんな偉大な遺伝子があるのですね~ハムの一生は短いけど、遺伝が何代も見れるのは、すばらしいですね(^^)
by: yoyo * 2010/10/31 * 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
* NoTitle *

ハリー君、2歳のお誕生日おめでとうござます!
兄弟のほとんどが2歳越えはすごいですねー!
長生きする遺伝子がこうやって受け継がれていくこと、うれしいですね~^^
腫瘍の齧った跡が痛々しいですが、穏やかに過ごせるといいですね。
by: 彩香 * 2010/10/31 * 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
* 長生きしようね *

腫瘍は痛々しいけれど、好きなもの沢山もらって長生きしようね
ハリーくん!! シナモンは元気ですよ。なんだか毛並みもいいし若々しいんです。1匹だけ生き残り育ったプラムはとっくに先立ってしまったというのに・・・ まだまだ嫁のミルクも元気なんですよ。
YORIさんのところは、10代目ですか~凄いです。
私のところは猫が多くなりすぎていますから(保護⇒里親探し)も続けるし、ハムちゃんは今居る子達で終わりかな・・・ちょっと寂しいですが、ここで楽しませてもらいます。猫まみれの我が家ですが遊びに来てくださいね^^
by: いず * 2010/11/01 * 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
ハリー達2歳の誕生日に、ゆりあたんと空太君が結ばれるなんて、やっぱり縁が深いですね。
きっと可愛いわらわらちゃんが産まれてくれると思います!


わっこさん♪
ハリージュニア君は頑張っているんですねー。
何とハリーの孫が各地に広がっているとは!!
素晴らしいです☆ありがとうございます☆
kamilleさんや鶴亀さん、わっこさんから繋がって、クリサファがどんどん広がってくれるなんて、凄い事ですね。


kamilleさん♪
ハヤトパパが長生きでしたから、きっと長生きの家系なのでしょう。
リリーは早世してしまいましたけど…。
ハリーにももう少し頑張ってもらいたいです。
ハムめくり、季節の小物を上手に使うか、小物無しならハムのポーズに凝るか、ですね。
ともあれ、応募するとしたら再来年の為に撮り貯めしてみましょうか。なんちゃって。(^^ゞ


yoyoさん♪
メイちゃん、ご懐妊だと良いですねぇ。ワクワク。
ハリーに既に4匹ひ孫がいたとは、知ったばかりですがとても嬉しいです☆
健康で長生きな血統は、是非残して行きたいですね。



彩香さん♪
ハムスターは寿命が短くて、2歳で長生きとされますが、その分自家繁殖が出来て、子孫を見届けられるのが幸いですね。
出来れば病気と無縁であって欲しいですが、ハリーは腫瘍に立ち向かった結果がこうなりました。
今後はのんびりと穏やかに過ごして欲しいです。



いずみさん♪
シナモン君も元気で何よりです。
ハムちゃんは今後お迎えしないのですか?
ちょっと残念ですが…。
猫ちゃんの保護や里親探しは労力が大変ですから、余裕も無くなりますね。
頑張って下さい。今度遊びに行かせて頂きますね。猫まみれ、楽しみです☆
by: YORI * 2010/11/01 * 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
* 祝2歳 *

遅ればせながらおめでとうです~。
兄妹みんなで2歳越えは心強いですな。
腫瘍、でっかくなっちゃってますが
頑張ってますね。
一杯食べて体力付けて、まだまだ長生きしなくてはですな~。
by: ぽんた * 2010/11/05 * 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事遅くなりました☆ *

ぽんたさん♪
お返事遅くなりました。
お祝いしてもらったのに、ハリーは天国に行ってしまいました。
なんで齧るかなー。と叱りたくなります。
ハムに腫瘍はつきもの、なんですかねぇ。
食べ物にも気をつけなくてはいけませんね。
by: YORI * 2010/11/08 * 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/584-5f00f972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
