スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グレートグランパ・ハリー、またね…
2010 / 11 / 08 ( Mon )
ご報告が遅くなりました。
風邪を引いたのと、家族のイベントがあったりして、ブログまでは手が回りませんでした。


11月5日の午前1時半頃、ハリーは私の手の中で、静かに息を引き取りました。
その数十分前、ハリーがトイレの中でうずくまっていて、周りが血だらけになっていました。
腫瘍の傷跡を噛んでしまって、出血多量の状態でした。
昼には珍しくホイールで歩いたり、水を飲んでいる姿を見ていたので、まだまだ大丈夫と安堵した矢先の事で、驚きました。
ブドウ糖とペットミルクを溶かしたものを少し飲んでくれましたが、自分から飲む力も無くなっていました。
もうなすすべもなく…。
覚悟はしていましたが、もう少し生きられると思っていただけに、突然のお別れにショックでした。
しかもユリアンと同じような状況だったので、連続で悲惨な最期を見てしまって、無念というかこういう最期にさせてしまって申し訳無くて…。
20101105ハリー


血だらけになった身体を拭いて、きれいにしました。
20101105ハリー、グレートグランパ
ハリーはハヤト・リリー夫妻の8匹兄弟の末っ子として家に残りました。
しろんさん宅に出張して4児を得て、その後わっこさん宅に出張して2児を得ました。
その後ジョジョに5匹産まれ、ヒカルに9匹産まれ、わっこさん宅のハリーJrからひ孫まで産まれ、しかも関東から近畿地方や中国地方まで広がっているそうです。
甘ったれ顔のおっとり君が、いつの間にかしっかりとグレート・グランパ(ひいお祖父ちゃん)になっていたんですね。

どの子も☆になると辛いものですが、今回は私の体調の悪かったのと、あとはチェリーがまた妊娠してなかったことでガックリが続いて、かなり落ち込みました。
ジョリーンの姉妹のゆきちゃんの縁談もまとめたいし、トールの出張も考えないといけないし、頭の中がグルグル回っています。(~_~;)


ともあれ、ハリーの孫達のお見合いが続いていますし、これからも子孫は繁栄して行くのだから、と気持ちを切り替えて、他の9匹のお世話を頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
14 : 53 | ハリー | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<復旧(BlogPet) | ホーム | ハリー…>>
コメント
*  *

前回の記事からまさかの訃報に驚いています。
YORIさんもさぞかしご心痛の事と思います。
ユリアンくんもハリーくんも2歳を超えてくれたことがせめてもの救いですね。
ハリーくんもユリアンくんもたくさんの遺伝子を残してくれました。
残してくれたもの達を大切に育てて行きましょう。

ご冥福をお祈りします。
by: みぃた * 2010/11/08 * 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
* ハリーくん安らかに *

ハリー君がお星様になってしまって驚いています。
先日二歳のお誕生日の記事をみてすごいな~と思っていたので…
残念です。

でも最後にYORIさんの温かい手の中で眠りについたことは、ハリー君にとって幸せな最後だったと思います。

ご冥福をお祈りします
by: kankanmama * 2010/11/08 * 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
* 偉大なハム、ハリー君・・ *

ハリーくんとは思いがけずご親戚になり、とっても嬉しい思いをさせていただきました。メイは今回は妊娠している気がしています(素人の感ですが)
もうちょっと早かったら、いいご報告ができたのに残念です。。
覚悟はしていてもお別れは辛いものですね。どの子も同じのつもりでも、やっぱり他の子以上に悲しい子がいるのも事実ですし、最後が楽そうならまだ救われます。ハリーくんはどれにも該当しているとしたら、YORIさんのお辛さお察しいたします。
メイのベビーにハリー君のDNAが受け継がれる事、本当に誇りに思っています♪
ハリー君、安らかにお眠りください。
by: yoyo * 2010/11/08 * 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ハリー君の病状が重症であったので、こういう急変もありうるのでしょうが、残念でした。
最初のうちはおっとりでしたが、出張を重ね、立派に子孫を繁栄させてえらかったです。
ハヤトの墓前にも報告しました。
御冥福をお祈りします。
by: kamille * 2010/11/08 * 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

2歳を迎えた矢先の今回の訃報、心中お察しします
珊瑚にとってユリアン君とならびおじい様にあたるハリー君がお星様になってしまったのは誠に残念です 
どうぞ安らかにお眠りください

ご冥福をお祈りします・・・
by: くぅ * 2010/11/08 * 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ハリーくん、2歳になるまで頑張ろうって思ってたんでしょうか。
急に腫瘍が気になりだしたとなると、何かあったのかもしれませんね。
ひ孫まで生まれて家族も一杯で幸せですね。
また戻ってきてね。
お疲れ様。

ハリー君のご冥福をお祈りいたします
by: ぽんた * 2010/11/08 * 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ハリー君、お疲れ様でした。
1か月の間、何度も手に乗ってくれたりひまわりやチーズを受け取ってくれましたね。
うちのクリサファ達に比べて育ちが良くおっとりしてて、とても良い子でした。
1歳2カ月でうちに来てくれたのに、
後継ぎを残してくれてありがとう。
ジュニア君には、たくさんのお嫁さんが用意できたので、とてもたくさんの子孫を残すことが出来ました。
ジュニアの子はうちには女の子しか残しませんでしたが、みんな元気なママになりました。
もし、ハリー君の血を後世に残したいという方がいらっしゃればご希望に添えるかも知れません。
男の子限定ですが・・・。
もちろんうちでも家系を絶やさぬように頑張りますね。
もうすぐ、2番目のひ孫も誕生します。
ハリー君、本当にお世話になりました。ありがとう。

by: わっこ * 2010/11/09 * 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

痛々しい姿で、突然のお別れというのは…
すごく辛いですよね。お察しします…(/_;)

ハリー君といえば・・・ホイールの中で二足立ちして
可愛いポーズでこっちを見ている、
そのつぶらな瞳を思い出します。可愛いハリー君。
憧れのカップルだったハヤト君とリリーちゃんの仔として産まれて、
YORIさんに愛されて、出張お婿さんとしても引っ張りだこで
息子くんにお孫ちゃんに曾孫ちゃんにも恵まれて。2歳も迎えられて。
いつだって大活躍でした。幸せなハム生だったと思います。
そしてこれからも…。
仔ハムたちの中に受け継がれていくでしょう。

息子ルカもこの冬にはパパになれるといいな。
どうかお空から見守っていてね、ハリー君。。。
by: 鮎宮 * 2010/11/09 * 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
* 風邪の為、お返事遅くなりました☆ *

みぃたさん♪
何とか2歳を超えてくれて良かったと思ったのですが、あとは時間の問題という気はしていました。
でも、昼は元気だったのに突然の急変でショックで…。
でもハリーもユリアンも、ご縁が続いて子孫を残してくれて、ハムの縁、人の縁に感謝しています。
空太君、ゆりあちゃんも頑張ってねぇ♪


kankanmamaさん♪
久しぶりに手の中でお別れしました。
子孫も沢山残せたし、きっと満足だったと自分に言い聞かせています。
ゆきちゃんの縁談、なかなか進んでなくてごめんなさい。今週中にはまとめたいと思います。


yoyoさん♪
メイちゃん、オメデタで良かったです~☆
たくさんのご縁があって、yoyoさんのお宅にもハリーの血が継がれる事、感謝しています。
安産をお祈りしています。


kamilleさん♪
ハヤトパパよりは早く天国へ行ってしまいましたが、代々続いたkamille家の血と鶴亀家の血が合わさって、地方にまで広がった事に、沢山の人とハムのご縁を感じます。みなさんに感謝感謝です。


くぅさん♪
珊瑚ちゃん、その後進展してるでしょうか?
たくさんの孫に恵まれて、ハリーもユリアンも満足だったと思います。
頑張って下さいね♪


ぽんたさん♪
腫瘍以外は病気も無かったので、残念でした。
でも、子孫はたくさん残せたので良かったです。
天国でものんびりホイールで走っているでしょう。


わっこさん♪
ハリーが出張に出た時は1歳2ヶ月だったので大丈夫かと思いましたが、無事に産まれてくれて本当に良かったです。
ヒカルもジュニア君も立派に子孫を残してくれましたし、孫達が地方にまで広がりましたし、わっこさんには本当にお世話になりました。


鮎宮さん♪
ハリーは、mixiのプロフィール写真にも使っていて、思い入れの強い子なのでお別れが辛かったです。
でも、活躍してくれたおかげでたくさんの人やハムちゃんと縁が持てるようになって、感謝しています。
ルカくんもいよいよこの冬、出張ですね!
ハリーと同じしろんさんのお宅だから、きっと同じように成功すると思います。頑張って♪
by: YORI * 2010/11/12 * 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
* グランパ・ハリー様 *

先日友人からQ太郎が2歳の誕生日を迎えたとききました。ハリー君も2歳をこえて、まだまだ現役で頑張ってもらいたいなと思っていました。腫瘍を抱えながらも頑張ってくれたハリー君、お疲れ様でした。YORIさん、愛ハムの死はやはり辛いものですね。お体お大事にしてくださいね。
by: 鶴亀 * 2010/11/13 * 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

Q太郎君も元気で何よりです。
リリーは早世してしまいましたが、子どもたちは頑張ってくれていますね。
孫もひ孫も活躍してくれて、ありがたいです。
皆さんとのご縁のお陰だと思います。
by: YORI * 2010/11/20 * 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/587-b71f4dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
