シルキーとチェリー♪
2010 / 11 / 23 ( Tue )
ご報告が遅れてしまいましたが、先週、シルキーとチェリーのカップリングをしました。
15日深夜です。
その3日前から毎晩会わせていましたが、その度にチェリーが怒っていて、4日目にしてOKサインが出ました。

金網を外した直後。
シルキーとチェリーa12:15

いきなりシルキーが積極的!(トールの時とはえらい違い…。)
シルキーとチェリーb


早速この体勢になるとは~☆
シルキーとチェリーc


え~と、ここまでたったの13分です。
トールとチェリーの時は、色々手を尽くして2時間以上かかったのに~☆
シルキーとチェリーd12:28


シルキーが積極的なのもあるけど、チェリーの好みだったのかも?
シルキーとチェリーe


2度目突入か?と思われましたが、チェリーがちょっと拒否。
お泊りもせず、それぞれお家に戻りました。
シルキーとチェリーf


シルキーはシフォンパパやユリアングランパに似て、エスコートが上手でした♪
シルキーとチェリーg
この2匹の関係ですが、チェリーの父・スワロ君の妹のリリーのひ孫がシルキーなので、6親等となります。
ところが、シルキーの母・ヒカルは、チェリーの母・ビオラの姪でチェリーのいとこになります。
ですから、一番近い関係は、「シルキーはチェリーの従姉妹の子」になりますね。「いとこ半」とも言うそうです。5親等になるんでしょうか。
ああ、ややこしい…。(;^_^A アセアセ・・・

1回目の発情予定日は拒否鳴きでクリア。
もし妊娠していたら、予定日は12月3日頃でしょうか。


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ


スポンサーサイト
10 : 07 | チェリー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ビリーヴ君とゆきちゃん♪ | ホーム | ビリーヴ君♪>>
コメント
*  *

お相手次第で、こんなにも女心が変わるなんて・・・やっぱり肉食系男子がいいのかしらん・・・きっと我々にはわからないけど、ちゃんとした理由があるんでしょうね♪
うちのメイはカノンちゃんやヒカルちゃんとも血縁がありますが、いちいちしろんさんちの家計図をみないと分からず(>_<)
5等身半とう言い方もあるんですねぇ~。
出産ラッシュ、楽しみにしてますね☆
by: yoyo * 2010/11/23 * 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

シルキー君も上手だし、チェリーちゃんも慣れたのでしょうか。
こちらのカップルも血統が複雑ですね。父方と母方の世代も違うし。
12/3というともう10日しかないんですね。
by: kamille * 2010/11/23 * 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

兄弟でも違うものですね~~(;´▽`A``
ゆりあたんはチェリーちゃんのように受け入れ態勢万全だったのにw
なんとも空太が( ̄ε ̄@)CHU-をせまってばかりw
時間がかかりましたwww
父親系のおっとり遺伝子を受け継いだ子がいるといいなぁ
by: みぃた * 2010/11/24 * 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

早速第一弾は成功のようですね!
おめでとうございます。
高齢だったり、性格がきつかったりでなかなか子供が出来ない子も、相手をチェンジしていくうちにはすんなり出来たりすること、多いですね。
トール君には、なるべくハリー系以外の出産育児を無事クリアした子を用意します。
プティングパールなので、白系黄色系はNGというと・・・やはりクリサファですね。
by: わっこ * 2010/11/24 * 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

yoyoさん♪
ハムの性格や相性って、侮れませんね。
言葉が分かったら聞いてみたいです。
家系図はちゃんと作って無いのですが、一応誰と誰が従姉妹だとかはとこ、と言うのは記録しています。
それでも複雑でしばし悩む事が多いので、ハムのプロフィールにも関係を入れるようにしました。


kamilleさん♪
血統は入り組んでいますが、とりあえず5親等以上離れていれば大丈夫ですね。
本当ならトールの子が産まれて欲しかったのですが、これも相性なのでしょうね。
チェリーの不妊という事も有り得ますし、まだまだ成り行きを見なくては。


みぃたさん♪
ゆりあたんと空太くんのベビーもいよいよカウントダウンですね。
きっとおっとり遺伝子は優性だと思います♪


わっこさん♪
カップリングは成功ですが、まだご懐妊かどうか分からないのでこちらもソワソワしてしまいます。
トールのお嫁さんもクリサファですか!
3組ともクリサファ×ホワイトの組み合わせになりますね。
ありがとうございます!
by: YORI * 2010/11/24 * 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/593-5c7ab92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |