スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
トールのお嫁さんお迎え♪
2010 / 11 / 26 ( Fri )
このところバタバタしていて、気づいたらビオラの1歳の誕生日も過ぎていたし、トールとビリーヴ君のお祝いも出来ませんでした。
今度一緒にお祝いするから待っててね。

今日、わっこさんからトールのお嫁さんをお迎えしました。
3月13日、博多の生まれで、既に出産経験があります。
ミーアちゃん


ハリーとは全く血の繋がりはありません。
パパはカノンのママと姉妹の桜ちゃん(クリサファ)とボス(ブルサファ)の子。
ママはショップ出身のレーニア君の妹。
うちのビオラとカノンはボス君の娘(異母姉妹)だから、この子はビオラとカノンの姪になります。
やっぱりややこしい…。
ミーアちゃんb


背中のラインがほとんど無い、きれいなクリサファ色です。
大人しくて、手に乗ってくれます。
「博多美人」ですなぁ~
ミーアちゃんc
この子は「九州の子」で通っていて、お名前が無かったので、帰りの電車の中で考えて…。
すでに出産経験があって「ママ」→「マンマ・ミーア」
「今年はスーパーマリオの25周年だったっけ。」
→「ミーアといえば、萩尾望都の作品のタイトル。」
「今年は萩尾望都のデビュー40周年だし。」ということで、「ミーア」になりました。
変な連想ですね。
「マンマ・ミーア」はイタリア語で「私のお母さん」で、ビックリしたりピンチの時に「お母ちゃん!」とか「何てこった!」という感じで使われます。「Oh,My God!」と同じような意味ですね。
ミーアちゃん、変な連想で付けてゴメンなさい。でも、結構良い名でしょ?
トールと上手く行くと良いけど。
もし産まれなくたって、このままゆっくり家で余生を送ってね。

あっという間に、ハムマンション満室です。ケージ12個ぎっしりです。
来年はカップリングを控えようと思っています。(;^_^A


ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

スポンサーサイト
23 : 37 | ミーア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<カノンママ、あまりにも早く… | ホーム | 一緒(BlogPet)>>
コメント
*  *

ついに主役が出揃いましたね~!

ミーアちゃん、ボスくん×桜ちゃんの孫で九州出身ということは、
ノブレスくんのママと姉妹
   &
yoyoさん宅のメイちゃんのママとも姉妹
のコですか?
でも、この姉妹のママは岡山のコと伺っていますので
別人(別ハム)…でしょうか(@Д@;

はわわっ、頭がグチャグチャです~σ(0д0lll)
by: しろん * 2010/11/27 * 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

早速素敵なお名前をありがとうございます。
しろんさんの疑問にこの場を借りてお答えすると、九州3姉妹のママがSペットの子で、
パパはBossと桜の子で九州に里子に行った子です。
Sペットとは岡山のショップなので、レーニアとこの子たちのママは岡山で売られていたのです。
レーニアは私が東京に送ってもらい、この子を繁殖した九州のハム友がその兄弟を買いました。
それだけでもややこしいのに、この子のパパを産んだ後、祖母の桜は岡山のハム友のとこに嫁入りしたのです。
ところで、ノブレス君とメイちゃんはいとこではなく、いっしょに生まれた兄弟です。
九州3姉妹の中の子たちで6匹兄弟のうちの2匹だったはず。
ミーアちゃんは九州3姉妹の小で、ノブレス君とメイちゃんの叔母さんです。
by: わっこ * 2010/11/28 * 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ミーアちゃんですか。マンマちゃんでなくてよかったです。
スタイルの良い美形です。
なんとYORIさん宅の子になったのですね!出張だと思っていました。
by: kamille * 2010/11/28 * 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

しろんさん♪
もう既にどういう関係の子なのか、私にはよく分からなくなっています。
九州とか岡山とか…すごい話ですよね。
わっこさん関係のハムは、一夫多妻なので関係が複雑です。(;^_^A



わっこさん♪
良かった、しろんさんの疑問に答えて下さって。
でも、ちょっと読んでも「?」ですね。
しろんさんには疑問解消になったでしょうか?
取りあえず、ミーアがyoyoさん宅のメイちゃんの叔母さんだと言う事は分かりました♪



kamilleさん♪
さすがに「マンマちゃん」は考えませんでした。
いつも名付けには時間がかかるのですが、今回は電車に乗っていた20分の間に決まりました。
初めは出張のつもりでしたが、わっこさんのお宅も手一杯なので…。
トールと仲良くして欲しいですね。
by: YORI * 2010/11/28 * 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

自分のブログでもないのに…
横レス失礼しますm(_ _)m

なるほど~、そういうことなのですね!
わっこさん、ありがとうございます。
ミーアちゃんの両親に関してはスッキリしました♪
が、メイちゃんとノブレスくんは同胎…だったのですね!
九州3姉妹は、それぞれ
1)『ハリーくんJr.』と交配→メイちゃん
2)『ティフィンくん×桜ちゃんと同胎のサファイア』の仔と交配→ノブレスくん
3)『レーニアくん』と交配
と思っていましたが、同胎だったとは!
パパはどの仔なのでしょう~☆
そして、この中の誰かがミーアちゃんなんですね(*^_^*)
なんだか不思議な感じです。

文字だけでは間違えてるかもしれないので、
自ブログの方にこの部分だけ家系図UPします~。
by: しろん * 2010/11/28 * 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ブログにお邪魔している身分で何度もすみません。
しろんさんに整理して頂いてありがとうございます。
ミーアちゃんを選ぶにあたって当時の手帳を確認したところ三姉妹(大)がレーニア君と交配なので(3)、中がハリージュニアと交配で(1)、(小)のミーアちゃんがティフィン君が鶴亀さんのとこに行く前、カノンちゃんのママと交配してできた♂と交配して、添えrぞレ子ハムが出来ました。
つまり(2)のかけ合わせがティフィンジュニアで、ミーアちゃんのお相手だったのでした。
ノブレス君をお渡しする再、用意していたのは、いとこにあたるミーアちゃんの子でしろんさんにもそのつもりでお話していたのですが、当日とても暑かったので、お渡し途中で脱水症状になってしまい、一旦自宅に帰って、代わりに連れてきたのがノブレス君だったのでした。
メイちゃんをお渡しした際のyoyoさんのブログも確認したので、間違いないと思います。
ティフィンジュニアの子はハリー君と血縁がないので、そちらの方がご希望に沿っていたのですが、急遽ちゃんじとなってしまったのをお伝えしてなかったのですね。すみません。
by: わっこ * 2010/11/29 * 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/597-efd11edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
