スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゆきちゃん、出産おめでとう!
2010 / 12 / 12 ( Sun )
ゆきちゃん、昨夜無事出産しました!
予定日ぴったりです。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

こちらは昨日の朝の様子です。
この時の体重は57g。夜には58gになりました。
ゆきちゃん出産当日の朝


こちらは昨日の夜7時過ぎの様子です。
ゴハンを出来るだけたくさん、ほお袋に詰め込んでいます。
ゆきちゃん出産当日の夜


もっとゴハン無いでしゅか?
ゆきちゃん出産当日の夜b


ウンテイはお止めになって!
ゆきちゃん出産当日の夜c


ティッシュをちぎって入れると、猛然とかき集めて巣穴に持ち帰りました。
毎度の事ながら、本能ってスゴイですね。
ゆきちゃん出産当日の夜d

出産予定日の12月11日夜、9時から10時くらいの間に、ゆきちゃんが出産しました。
ケージの隅で、静かに静かに産んでいました。

もちろん産んでいるところは見えませんが、胎盤を食べている動きとかなんとなく分かるものです。
しばらくは子ハムの声も聞こえませんし、何匹かも分からず…。気になって仕方ない…。

日付を過ぎて、ようやくゆきちゃんが子ハムから離れたので、体重チェック。
最終的に58gだった体重が、44gになっていました。
ヒマ種をご馳走している間に、子ハムチェック!

7匹いました!
全員元気に動いています。
黒目と赤目が半々くらいの様です。
ゆきちゃんの子ども達・1日目
おめでとう~!ゆきちゃん、お疲れ様。
育児も頑張ってね。
安産だった様で何よりです。




パパになったビリーヴ君。
巣箱から出て来たばかりで、ちょっと眠そう?
ビリーヴパパ


寝起きのヒマ種はおいしいなぁ。
ビリーヴ君


ジョジョもいよいよお祖父ちゃんね!
グランパ・ジョジョですよぉ~☆
ジョジョ

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ
スポンサーサイト
18 : 32 | ゆきちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ゆきちゃんの子ども達・2日目♪ | ホーム | 今朝のゆきちゃん♪>>
コメント
*  *

ゆきちゃん予定日ぴったり!がんばりましたね。
5匹位かと思ってましたが、意外と多かったですね。
うにうに君たちかわいい~
どんな毛色の子達になるか楽しみです!
ゆきママ子育て大変だけどがんばれ~
by: kankanmama * 2010/12/12 * 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ゆきちゃん、YORIさん、おめでとうございます♪元気な赤ちゃん、私もうれしいです(^▽^)
性別や毛色、楽しみです!YORIさんちは子沢山のイメージがあるんですが、YORIさんちなので、安心で、やったぁ~って感じです♪
by: yoyo * 2010/12/12 * 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おめでとうござぃます!!!
ぷりぷりの赤ちゃんですね( *´艸`)
ゆきちゃん御苦労さまでした♪

またまた可愛い子育て日記楽しみにしてます~~

そして(。-人-。)子宝運あやかれますよぉにw
by: みぃた * 2010/12/12 * 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ゆきちゃんの出産、おめでとうございます。
7匹兄弟で子育ても大変でしょうが、YORIさんがついているので安心です。
今秋シーズンはなかなかスムーズに行かず大変でしたが、これで第1段階はクリアです。
赤目も3匹程とのこと、ますます楽しみです。
by: kamille * 2010/12/12 * 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おめでとうございますー!!(*^_^*)
7匹ですか!子沢山ですね♪
YORIさん家に産まれてこれた幸せな仔ハム達に乾杯☆

ジョジョ君はついにグランパですかぁ…!!!!!!!! 
弟のルカは今日やっとお婿さんに行けましたw
by: 鮎宮 * 2010/12/12 * 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おめでとうございます!
予定日通り、すごいですね☆
子だくさんでゆきちゃん大変だけど頑張れ~!!!
子育て日記楽しみです♪
毛色はどうなるかな??
by: kurumilk * 2010/12/13 * 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ほんとだ~やっぱり赤ちゃん誕生は嬉しいですよねぇ
また親戚が増えますね!
こうゆうの見ちゃうと・・・
ハムに未練が残っている私は我慢がまんガマン!!!
ここで楽しませてもらいます(^^)カレンダー気に入ってくれてよかったです。私もあれが大好きなので・・・
by: いずみ * 2010/12/13 * 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kankanmamaさん♪
今回のカップリングから出産まで、何の心配も不安も無い、順調な経過でした。
毛の生えてないうにうにちゃんは、お子さん達にはまだ可愛く見えないでしょうけど、毛が生えたら可愛くなりますからねー。
クリサファとブルサファとノーマルとパールホワイト…の3色か4色になると思います。


yoyoさん♪
何故か、家では5匹が最低なので、7匹は普通という感じです。
何でこう多産なんでしょうね。(;^_^A


みぃたさん♪
赤ちゃんが生まれると、俄然張り切って更新する私です。
この調子でミーアにも生まれると良いのですが。
空太君とゆりあたんにも子宝運送ります!


kamilleさん♪
7匹なら乳首の取り合いも無いみたいで、余裕の様です。
ミーアが妊娠したっぽいです。そうだとしたら、チェリーは不妊症と言う事になりますね。
きちんと4日毎に発情しているのに、どうしてなんでしょう。
赤目ちゃん達はクリサファでしょうか。
ゆきちゃんがノーマルパールなので、クリーミーパールは出ないかも知れません。
まだ早いけど、どの子が良いか、目星を付けておいて下さいね。


鮎宮さん♪
ルカきゅん、ついに出張婿に行かれたんですね!
楽しみですねー。
また親戚が増える☆


kurumilkさん♪
今回は本当にカップリングから出産まで、テキストにあるように予定通りでした。
毎度感動してしまうのですが、ハムママの頑張りは素晴らしいですね。
毛色は3色か4色になりそうです。



いずみさん♪
シナモン君の兄弟・遼クンとハリーの曾孫になりますね。
いずみさんが今いる子達以降、ハム飼育をお辞めになるのは残念です。
私も家族からはネコが2匹もいることだし、ハムは辞めたら、何て言われていますが、まだまだ辞められません。(;^_^A
by: YORI * 2010/12/13 * 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/604-e2721042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
