クルクルクルクル…超高速回転!
2010 / 12 / 18 ( Sat )
ジョリーンの斜頚が、また悪化したみたいです。
治まっていたクルクルが活発化しています。

こちらはケージをテーブルに持ってきたので、多少意識している様子。
[広告] VPS


途中、ダンナの鼻かみの音が入ってたのにビックリ!思わず吹き出しちゃいました。(;^_^A

こっちはいつものスチールラックなので、いつも通りクルクルと超高速回転しています。
デジカメの動画なので、画面が暗いですがご理解下さいませ。
[広告] VPS



また病院行かないとダメかなー。
甥姪がたくさん生まれたし、ジョリーンの後を継ぐ子がいるかも。
元気で長生きして頂戴ね。

ブログランキングに参加中です。ポチっとご協力お願いいたします♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ人気blogランキングへ

スポンサーサイト
00 : 57 | ジョリーン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ゆきちゃんの子ども達・7日目♪ | ホーム | ゆきちゃんの子ども達・6日目♪>>
コメント
*  *

ジョリーンちゃんかなり回ってますね。心配です。
またお薬飲んで良くなることをお祈りしています。
明日はお騒がせしますがよろしくお願いします。
by: kankanmama * 2010/12/18 * 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

我が家の斜頸もずっと後遺症を抱えたままですi-182
でも免疫力を上げる栄養剤をずっと飲み続け、先週から血栓を溶かす薬を処方してもらい、傾きが良くなるかどうか一ヶ月ほど時間を掛けて様子を見ることに
でも2匹とも元気に生活していますので、ジョリーンちゃんもお薬飲んで頑張ってくださいね!
by: くぅ * 2010/12/19 * 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

これが斜頚というっものだったんですね!
家で今まで見た怪しい個体は、水槽などの壁に上ろうとしてはひっくり返るとか、歩き方が若干斜めなどはいましたが、くるくる回る子はロボ1匹しか見たことがないです。
周ってる時、本人は走ってるつもりなんでしょうか?
by: わっこ * 2010/12/19 * 02:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

元気のある斜頚だからものすごい回転ですね。
本人はまっすぐに走っている感触なんでしょう。
お薬が効いて、症状が落ち着くことを祈っています。
by: kamille * 2010/12/19 * 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おおう、グルグルですね。
ウチのぷりんはココまで激しくはなかったですけど
グルグルして可哀想ですね(つД`)
斜頸がしっかり治る治らないはステロイドの投与が
どれだけ早くできるかに掛かってくるそうなので
出来るだけ早めに病院で処置して貰ってください。
早く良くなるように祈ってます。
by: ぽんた * 2010/12/20 * 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kankanmamaさん♪
治療して治っていたんですが、急にまた回るようになってビックリです。
お薬で治ると良いのですが。
元気は元気なんですが。


くぅさん♪
斜頚も結構多いですね。
短命とは限らなくて、昔2歳11ヶ月まで生きた子がいるので、希望は持っています。


わっこさん♪
我が家でもここまで回る子は初めてです。
以前斜頚だった子は、しばらく歩けませんでしたから。
ジョリーンは太ってからは安定して転ぶ事はなくなりました。
以前はよくひっくり返っていましたよー。


kamilleさん♪
ジョリーンは本当に元気なんです。
斜頚さえなければ子どもだって産めたのに、と残念です。
まっすぐ走っているつもりなのに可哀想ですね。


ぽんたさん♪
本当にこんなの初めてです。
前に症状が出たときはステロイドですぐ良くなったのですが、再発するとは…。
治って欲しいです。


by: YORI * 2010/12/21 * 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/611-13c6b311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |