スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
美雪ちゃんとりんごちゃん♪
2011 / 01 / 16 ( Sun )
ケータイからの投稿です。
9日の午前中、kamilleさんファミリーがお越しになり、ミーアの子を選んで頂きました。
でっかいクリサファの男の子と、葡萄目のクリーミープディングパールの女の子。
私にはどちらも選べ無かったので、kamilleさんに選んで頂きました。
kamilleさんのお宅に決まったのは、クリーミープディングパールの女の子
トールパパと同じ色です。この子は「美雪」ちゃんというお名前になりました。ミーアの「み」と、雪乃グランマの「雪」が使われて、毛色も真っ白なのでピッタリのネーミングですね。小さいと思っていましたが、生後20日で23gなら普通以上ですね。
ビビット君と美雪ちゃんの活躍を楽しみにしています

うちに残留のクリサファ君はトールとミーアから1字もらって、「トミー」になりました。
生後20日で27gと大きめでしたが、その後は肥大化は止まったみたいです。

午後は最寄駅でぽんたさんと待ち合わせ。
ゆきちゃんの子のノーマル・りんごちゃんのお渡しです。
ぽんたさんは、以前チアキとノエルの子・ぼたんちゃんを里子に迎えてくれました。
お気に入りリンクの「もふもふむふーん」もご覧になって下さいね。
りんごちゃん、お弁当たくさん持って、27gでした。
駅前のファミレスでハム、ニャンコ、ワンコ、その他のおしゃべりをして、楽しいひと時でした。
ちょっとビビりのりんごちゃんですが、きっと懐いてくれるでしょう。


写真はりんごちゃん。


里親募集していたブルサファ君ですが、ジョジョとカノンの子のノーマルのボンちゃんのお宅、らんたんさんが立候補して下さいました。
23日にお渡し予定です。
今回は里親募集掲示板に出しても反応が全く無くて、多少心配でした。
今後は連続カップリングは避けようと思います
スポンサーサイト
23 : 28 | ミーアの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ボンちゃんとリンちゃん♪ | ホーム | ブルサファの男の子、里親募集!>>
コメント
*  *

美雪はもう27日目で27gになりました。
とても活発な子で見ていて飽きないです。
じつは昨夜、ブルサファの子の里親募集への問い合わせがありました。もう決まったんですね。よかったです。
次回声をかけると伝えます!
by: kamille * 2011/01/17 * 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

りんご、昨日量ったら31gになってました。
もりもり食べて元気ですよ。
ぢーぢー良く鳴いてますが、カボ種を受け取ってくれたり
ちょっとずつ慣れてきてるようです。
兄妹のブルサファ君も輿入れ先が見つかって良かったです。
兄妹みんな元気だと良いですね(^^)
by: ぽんた * 2011/01/17 * 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

里親さん決まってよかったでしね。リンゴちゃんかわいいでしね。アンニュイな子でしね。YORIさんとことkamilleさんはいろんなカラーの子がいまふね。
by: 鶴亀 * 2011/01/24 * 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

たびたびすみません。ゆきちゃんはヒカルちゃんではなくジョリーンさんの子だったのですね?
カノンちゃんは私が知っている限りでは3代前までブルサファとクリサファしかいないのに不思議??ということはノーマルとクリサファの血の配合に秘密が・・・。
なかなか可愛い色なので、存続してくれると良いのですが・・・。
by: わっこ * 2011/01/24 * 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kamilleさん♪
美雪ちゃん、活発で元気そうで何よりです☆
ブルサファ君のお声かけしてくださってありがとうございました。
無事らんたんさんの所に巣立って行きました。


ぽんたさん♪
りんごちゃん、ぢーぢー鳴いてますか~。
この兄弟達、もう少し早く馴れさせれば良かったですよね。
懐いてくれますように♪


鶴亀さん♪
りんごちゃん、この時は軽くフリーズしていて、手に乗せても動かなかったんです。
普段は元気な子です。
今はホワイト系が5匹、ブルサファが2匹、クリサファ系が4匹ですね。
細かく分類するとプディングパールだのクリーミーノーマルだの…。にぎやかです。


わっこさん♪
ゆきちゃんはジョリーンの妹で、2匹ともジョジョとカノンの子です。
ジョジョのママ、しろんさん宅のりぼんちゃんがノーマル遺伝子を持っているので、今回ジョジョの兄弟のルカ君としろんさん宅のりおんちゃんの子にもルビーアイが出てますし…。
『ノーマルとクリサファの血の配合に秘密が』あるのは確かだと思います!
by: YORI * 2011/01/25 * 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/633-29135664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
