エルの旅立ち、サニーとソニアの結婚
2007 / 11 / 15 ( Thu )
このところ忙しくて更新できず、
訃報の記事が続いてしまいますが、
昨日、エルが☆になりました。1才10ヶ月と19日でした。
10/4エル

9/27エル


まったくもって突然過ぎて、ビックリしています。
1才半くらいから、ちょっとしぼんできたかなぁ、という位の老化を感じていましたが、前日まで普通に元気だったのです。
それなのに、昨日はトイレで横たわっていました。
エルはきれい好きで、ちゃんとトイレでチッコをするし、ホイールを汚すこともありませんでした。それなのに、なんでトイレを選んだのか分かりません。
ここ数日天気も穏やかで室温も快適でしたし、食欲も衰えていませんでしたし。
ビビの時も突然だったのでショックでしたが、今回も「何で?」という気持ちが拭えません。苦しまなかったようなのがせめてもの救いです。

また、一昨日はノエルが以前の病状と同じになって、ひっくり返って起きられなくなりました。
一時的だったのか、今日は起きられるようになりました。
今は毛繕いをしたり、ホイールを回したりしているのでちょっとホッとしています。
11/14ノエル



悪い話ばかりでは嫌なので、明るい話も。
ここ数日、サニーとソニアのお見合いを続けていました。
ソニアのケージにサニーを近づけて、ほんの数秒だけ、くんくんと匂いを嗅がせていたのです。
いつもはソニアが怒ったのですが、昨日は良い感じ。
エルが☆になった日ではありますが、丁度子猫は二男が部屋に連れていって居ないし、チャンス!とばかり、サークルを出して結婚させることにしました。

2匹は本当に良い感じで、無事に結婚の儀式が済みました。(ほんの10数分で。)
同居させても良かったのですが、ちゃんと確認できたので各自のおうちに戻しました。懐妊すれば、予定日は12/2頃。チアキの誕生日と同じ頃です。

11/14サニーとソニアa

20071116151123.jpg

20071116151141.jpg

20071116151156.jpg

20071116151206.jpg



↓それぞれクリックして頂けると嬉しいです。ご協力お願い致します。





にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気blogランキングへ



23 : 58 | サニーとソニア | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<エルの旅立ち、サニーとソニアの結婚 | ホーム | きょうはケンカした(BlogPet)>>
コメント
* ご冥福をお祈りしますね *

急激に寒くなってきましたね。
エルちゃん、天国でも幸せにしていることを祈ります。
入れ替わりで、うちのルーランが出産したようです。わたしにとってもルーランにとっても初産になるので慎重に行きたいと思います。

ソニアちゃんとサニーくんが結婚したんですね!
サフィルの甥っこ姪っこができるんですね★楽しみにしております♪
by: イイチコ * 2007/11/17 * 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
* ご冥福をお祈りします。 *

はじめまして。突然前ぶれも無く逝かれるとショックですよね。わが家も朝は元気だったのに帰ってきたら巣箱の入り口から体を半分だけだして冷たくなっていました。多頭飼いしていたのでもう一匹の子はどうしてよいかわからず巣箱の中で固まっていました。

結婚の儀式は終わったんですね。無事懐妊出産となれば、10匹近く生まれますね。(^^♪
わが家の場合、脱走愛でしたので。。(^^ゞ
by: ハカちん * 2007/11/17 * 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

>イイチコさん
お悔やみありがとうございます。
ルーランちゃんご出産ですか!スゴイスゴイ、ブログ更新を楽しみにしています~♪子ハムは良いですねぇ。

>ハカちんさん
初めまして、お悔やみありがとうございます。本当に突然死はショックが大きいですが、病気が長引くのも可哀想です。
どのハムちゃんも長生きして天寿を全うして欲しいですね。
ハカちんさんのお宅は、また沢山ハムちゃんがいるんですね。
今後とも宜しくお願い致します。
by: YORI * 2007/11/17 * 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

エルくんの事びっくりしました。
ちょっとばかり早すぎるような気もしますが、本当に苦しまなかったことは救いです。ご冥福をお祈りします。

頂いた花菜は幸いにもあまり変化がないようです。体重は全盛期よりも8gくらい減りましたが。

先ほど、我が家ではまたよくないことが起きてしまいました。YORIさんちの今度の繁殖が本当にうまく行って欲しいです!何とか明るい話題を。
by: kamille * 2007/11/17 * 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

>Kamilleさん
エルの兄弟の花菜ちゃんが元気なので嬉しいです。
さっき、花ちゃんの事を知りました。
明るい話題が欲しくなりますね。
by: YORI * 2007/11/18 * 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
* ご冥福をお祈りします *

エルちゃん残念でしたね。
ここのところの急激な冷え込みで、連れて行かれる子は
ハム以外にも結構居ます。
でも苦しんだ様子がないのなら良かったです。
今頃はウチの歴代ハムずとも会ってることでしょうね。

ソニアお姉ちゃん結婚したんですね。
おめでとうございます。
ウチに嫁に来たぼたんは、毎日ケースから脱走しようと頑張ってます。
届かないので伸び上がってびょんびょんしているだけですがね(^^;)
by: ぽんた * 2007/11/21 * 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

>ぽんたさん
エルにお悔やみありがとうございます。
ぼたんちゃん、お元気そうで何よりですね♪
このところの気温の変化で、家中が風邪引いていますが、犬、猫、ハムスター達は元気ですよ。
ソニアはお腹がすくみたいで、1日に何回も催促します。やはり懐妊の可能性高そうです。
by: YORI * 2007/11/23 * 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/64-d2aa72c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |