仕事師・ヒカル
2011 / 05 / 01 ( Sun )
もう5月ですね。
最近ブログはサボっています。
10日(火)に合唱のコンサートを控え、練習に余念が無い(ホントか?)のと、貧血気味で常に眠い感じなのです。
病院で原因が分かったので、6月にちょっとした手術をすることになりました。
恥ずかしながらぶっちゃけますと、子宮筋腫です。
大きさは5cmくらいで、あまり大きくないのですが、筋腫分娩というもので、子宮から筋腫が飛び出している状態です。
切らないといつまでも不正出血が続いて貧血が治らないそうなので、切ることにしました。
2泊3日ほどの簡単な手術だそうです。全身麻酔は初めてなので、ちょっとドキドキ。
今は貧血を治す増血剤を毎日飲んでいます。


今日はヒカルの様子です。
以前ほど、ウンテイなどの運動はしなくなりましたが、ホイールでは朝まで爆走しているようです。
毛艶も良く、食欲もモリモリ。
ヒカル


ヒカルは我が家では一番の仕事師です。
新しい新聞紙を入れると、あっという間にビリビリにほぐして、自分の好みに、住みやすいようにコンモリと巣作りします。
ヒカル


明るいのは好きじゃないのヨ。  あー落ち着く♪
ヒカル2
スポンサーサイト
15 : 33 | ヒカル&カノン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<シルキーが出張しました♪ | ホーム | ジャスミン2歳♪>>
コメント
*  *

ヒカルちゃん相変わらずなくりくりオメメで可愛い♪

YORIさんは手術ですか∑( ̄□ ̄;)
簡単とは言え全身麻酔はドキドキですね・・・
お大事にしてくださぃマセ
by: みぃた * 2011/05/01 * 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ヒカルちゃんは自分だけの秘密基地が欲しいんですね。隠れているのに目が大きくて飛び出しそうです。
YORIさんは手術を受けるとの事、いくら小手術と言ってもリスクはリスク、しっかり体調を整えてください。予断ですが、全麻から覚めると肩こりが治ります。
by: kamille * 2011/05/01 * 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ヒカルちゃんかわいい…
大きな目で見つめられるとこっちが照れちゃいます。

YORIさん手術を受けられるんですね。
全身麻酔ってちょっと不安になりますよね。
早くお体が良くなることをお祈りしています!
by: kankanmama * 2011/05/01 * 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ヒカルちゃんお元気でなによりi-179
珊瑚のホイール爆走はママ似なのかなw

手術受けるの大変と思いますが入院が長くないので頑張って下さいね
私は子宮系別病気で2週間入院経験済みですi-229
入院は短いのがいいです、ホント
by: くぅ * 2011/05/01 * 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

YORIさん、手術なさるそうで、お見舞い申し上げます。実は母も子宮筋腫で、子宮ごと取ったので(しかも昔だったので)かなり大変そうでしたが、いつも低血圧&貧血で具合が悪い母でしたが、その後は健康になりました(むしろ高血圧で、具合悪い!?)
母もすごい貧血で、手術前は輸血に通っておりました。
YORIさんも不安でしょうが、その後はきっと良くなりますよ♪頑張ってくださいねv-353
by: yoyo * 2011/05/02 * 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

子宮筋腫なんですか~!!

いさぎよく切腹ですか?

不正出血がダラダラ続くよりはスッキリした方が良いですものね。

退院したらお会いしましょうね。
by: yokko * 2011/05/05 * 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
ヒカルの目も大きいけど、シルキーはもっとデカイです。
ハムによって、顔つきってずいぶん違いますよね。
トールは目が小さいので息子のトミーも目が小さめです。

初めての手術ですが、内視鏡なので後が楽そうです。


kamilleさん♪
このところ息切れがしたり、すぐ眠くなったり、立っていると脳貧血起こしたりと調子が良くなかったのですが、ヘモグロビンが随分少なくなっていたようです。
どんどん太っていくのに貧血になっていたとは…。
手術したら改善されてもっと元気になれそうと、期待しているところです。
全身麻酔から覚めると肩こりが治るとは~☆楽しみになっちゃいますね。


kankanmamaさん♪
ヒカルの息子・シルキーのお婿入りが決まりました。
良く似た大きいお目々のベビーが産まれると期待しています。
この年になって、初めての手術です。
胆嚢を全摘出した母から、全身麻酔って「痛いところがす~っと消えて気持ちイイ♪」と聞いているので多少不安が減っています。


くぅさん♪
珊瑚ちゃんも爆走していますか。
元気で何よりです~♪
手術と聞いて頭の中をいろんな数字が飛び交いました。
何日入院とか、〇十万円とか…。
2泊3日と聞いて、ホッとしました。
これならハムの世話とか頼まなくても大丈夫そうです。


yoyoさん♪
昔は子宮ごと取るのが多かったらしいですね。
子宮筋腫は握り拳大じゃないと取らないと思っていましたが、私のは出来た場所が悪かったみたいです。
筋腫分娩って、筋腫を産んじゃっている状態なんだろうか…。変なネーミングですよね。
このところの調子が悪いのは、更年期だからかと思いこんでいましたが、手術後は元気になれそうです♪


yokkoさん♪
切腹はしないんですよ☆
内視鏡手術です。
不正出血が年がら年中でしたが、やっぱり気持ち悪いです。
早くスッキリしたいですね。
またランチとかしましょう♪
by: YORI * 2011/05/07 * 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/645-c2239db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |