スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
嬉しいニュースと悲しいニュース
2011 / 06 / 19 ( Sun )
6月17日、しろんさん宅にて、
シルキーと千緒ちゃんのベビーが誕生しました!
6匹です♪
色の濃い子が2匹いるらしいです。
ノーマルになるのかな?あとはまだまだ分かりません。
しろんさん、お借りしますね。誕生直後の写真です。
06-17.jpg



その直後、悲しいニュースが立て続けに…。

18日、みぃたさん宅のシフォンたんが亡くなりました。
ベビー達のお祖父ちゃま、ジャスミンと兄妹、シルキーのパパです。
2回目のお孫ちゃん達誕生の翌日です。2歳2ヶ月と6日でした。
大往生とはいえ、寂しいですね…。

我が家に出張に来てくれたシフォンたん。
シフォンパパb


そして同じ日にビオラの娘、popcoさんのお宅の「ブルサファのまめちゃん」が亡くなりました。
随分前からお腹にしこりが出来ていて、投薬治療をしていたそうです。
1歳3ヶ月という若さでした。(popcoさんから写真を送って頂きました。)
ブルサファのまめちゃん

更に翌日、ビオラの娘でみぃたさんのお宅のゆりあたんも長い闘病の末、静かに息を引き取ったそうです。
みぃたさんは連続で愛ハムを亡くされて辛いでしょうね。お悔やみ申し上げます。

ビオラの子どもたち、ロザリンちゃん、チェリー、まめちゃん、ゆりあちゃん、と1歳ちょっとで次々と☆になってしまって…。
残るスカイくん、ワルツくん、ペコちゃん、ポコちゃん、ねねちゃん、ビーズちゃんの6匹には元気で長生きして欲しいです。

生後13日目の10匹兄妹。
13日目b



【追記】
千緒ちゃんベビー、3日目にしていきなり3匹脱落しちゃったそうです。
そんなぁ…。
マルスのお嫁さん候補、なんて言ってる場合じゃ無いですね。
男の子でも女の子でも、毛色も何色だって良いから、残る3匹は元気で育って欲しいです。
スポンサーサイト
22 : 20 | シルキー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ギャッ!! トールの大冒険(?) | ホーム | マルスの兄弟・ビビット君がパパに♪>>
コメント
*  *

シルキー君と千緒ちゃんのベビーが誕生し喜ばしい限りだったのですが・・・・・
これだけまとめて訃報が続くとは、残念でなりません。
長生きで愉快な生活を送れたシフォン君はともかく、子ハムのことは特に残念。
残りはしっかり育つよう祈っています。
by: kamille * 2011/06/20 * 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

さすがに2日連続はきつかったです。
ごはんの時も2匹分のお薬を並べて
ミルクを作って、ごはんをふやかしてと
手間のかかるお仕事が一切なくなってしまい
気が抜けた感じです・・・

シフォンたんとお孫ちゃんとゆりあたん姉妹
みんな家族同士天国に出発してしまいましたね。
残った子達は、みんなの分も元気で長生きしてほしいです。
by: みぃた * 2011/06/20 * 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ハムスターの寿命が短いのは分かっていても1歳ちょっとで亡くなるのは早いですね....
手がかかった子ほどいなくなった時の寂しさはぽっかり穴が空いたみたいですよね☆
ご冥福をお祈りします☆
我が家のワルツ君、スカイ君、そしてお隣に行ったペコちゃん、ポコちゃん、みんな相変わらずブクブクして元気ですよ~~
by: yokko * 2011/06/22 * 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

訃報ばかりが続きましたね。
闘病だった子、突然のお別れの子、こんなにいっぺんにお空に行ってしまうとかなり淋しいですね・・・。
ベビーラッシュで生まれた子たちには長生きしてもらいたいです。
by: 彩香 * 2011/06/23 * 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

凄く申し上げにくいことに、ビーズも4月に亡くなりました。
うちで最後のブルサファでした。
子育てがほぼ終わって、ベビーたちがそろそろ離乳と言う時、急にお腹に水がたまったようになり。翌日には亡くなっていました。
また、祖父のボス、ビオラさんの姉妹の他の2匹、いとこのカノンさんもみんな1歳半にならないうちになくなっているので、この系統は短命だったのかもしれません。
ご報告が遅れ申し訳ありません。
by: わっこ * 2011/06/25 * 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

何かにつけてまめの事を思す1週間でした。(送った写真は上下逆さですみませんでした)
大事なハムちゃんを亡くした皆さんも同じですよね。
新しい命が健やかに育まれますように。
皆さんのブログでこれからもかわいい姿を楽しませてもらいますね。

今朝、アニメ『とっとこハム太郎』見てしまいました。ハム太郎はいつまでも元気でいいなぁと、思ったりして•••(笑)
by: popco * 2011/06/25 * 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kamilleさん♪
この時期に集中して訃報が続いて、何かの呪い?と思うほどでした。
子ハムちゃんは残念でしたが、3匹生き残ってくれて良かったです。


みぃたさん♪
長く看病していた子がいなくなると、ぽっかり穴が空いたようになりますね。
空太くんだけになって、寂しいと思います。
怖いくらいみんな一緒に旅立ってしまいましたが、ある意味みんな一緒で寂しくないのかも、と思いました。


yokkoさん♪
ワルツくん、スカイくん、ペコちゃん、ポコちゃんはお元気なんですね!
良かったです。
そろそろお嫁さん探し、する頃でしょうか?


彩香さん♪
訃報続きで怖いくらいです。
もうストップしてもらわないと。
子ハムが生まれると嬉しいですね。


わっこさん♪
ビーズちゃんも亡くなっていたのですか。
でも、ベビーには恵まれたんですよね。
カノンも腹水が溜まったような感じでした。
短命の系統かも知れませんが、半分はまだまだ元気な子もいるので、短命だった子の分まで長生きして欲しいです。


popcoさん♪
写真、逆さでした?そのまま載せちゃいました。
まめちゃんの姉妹達、短命な運命だったのですね。
今度はもっと元気な体で生まれ変わって欲しいです。
ベビーの誕生は、喜ばしいですよね。
ハム太郎、やってるんですね。
一時大ブームになりましたが、またハムブームになるでしょうか。
by: YORI * 2011/07/01 * 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/650-8f52cc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
