我が家のハムズはデカ過ぎる
2011 / 07 / 14 ( Thu )
10日に量った全員の体重測定を発表します。
年齢順です。

ジャスミン(2歳3ヶ月) 52g
ジョジョ(1歳9ヶ月) 55g
ビオラ(1歳8ヶ月) 77g
トール(1歳7ヶ月) 52g
ヒカル(1歳5ヶ月) 60g
ミーア(1歳4ヶ月) 75g
ジョリーン(1歳2ヶ月) 59g
マルス(7ヶ月) 66g
トミー(6ヶ月) 79g

40g台がいない…。(^_^;)
ジャスミンは2歳3ヶ月にしては元気だし、美貌も衰えていません。
ジョジョも相変わらず元気で、金網をカジカジしています。
ビオラは身体は痩せているのに、大きな腫瘍が2つも出来てしまって…。ユリアンの時のような巨大な腫瘍です。
トールはこの暑さに少々バテ気味の様子。最盛期より体重落ちました。
ヒカルも元気ですが、いつの間にかこんなに大きくなっていました。
ミーアとトミー母子の体重もスゴイですね。
トミーは生まれてすぐから巨大児だったのですが、その後も成長し続けるとは。
でも、見た目はそんなに太って無いのです。手に持つとズッシリしますけど。
ジョリーンは変わらず左回転していますが、運動している割には好き嫌いなくよく食べるので、体重の変化無しです。
マルスも体重は多いけど、体長も長いです。

もうちょっと全体的に体重を落とした方が良いのだけど、と思いますが、みんな体長があるし、ちょっとふっくらしているのも可愛いかも、なんて。
つい甘やかしてしまうのも良くないんですけどね。
自分に甘いけど、ハムズにも甘い飼い主です。


マルスより先に、トミーに縁談が舞い降りて来ましたが、その後トミーでは無く、いとこのマルスに変更と言う事に。

出張が決まった~☆うんと運動してスリムにならなくちゃ!
トミー


え?マルスに変更?
トミー2


ガーン!
トミー3

ヤケ食いしちゃうもん!
トミー食事中
21 : 21 | トミー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ビオラの腫瘍 | ホーム | 近況報告♪>>
コメント
*  *

我が家も同じような感じでした(^ω^;)(;^ω^)
空太も62gから落ちませんwww
シフォンたんとゆりあたん用に買った
おやつやぜりーが消費できなくて困ってますw

ジャスミンちゃんも元気そうでよかったです♪
他の兄弟の分も長生きしてほしいです!

そして先ほど例の朗報の連絡いただきました( *´艸`)
YORIさんと同じくすでに降りてきてましてww
デジカメフォルダに新規フォルダを作ってしまいましたww
by: みぃた * 2011/07/14 * 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あぁ、トミー君ごめんよぉ><。

トミー君意外と体重があるんですね~。
きっときなこみたいな感じで体長も長い子なんでしょうね。
夏だしね、バテないように体力温存しているんだよ、きっとw

ショコラはベスト体重でお待ちしていますw
by: 彩香 * 2011/07/15 * 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

トミーくんのやけ食いv-356
可愛いです♪
ウチもきっと(絶対)40台はいないです・・・っていうか、基本ジャンガリアン用品を使用する時はちょっと考えます。ゴールデン用品は安心できるのですが・・・
食事は結構質素なはずですが、なんでだろう??とおもっています。
by: yoyo * 2011/07/15 * 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

確かにみんなデカイです。
うちも大きめだと思うのですが、全く歯が立ちません。
トミー君がやけ食いしているご飯も豪華版だし、食欲の秋には80の大台もいけますかね~
by: kamille * 2011/07/15 * 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
空太くんは、あのユリアンやシフォンたんの血を継いでいますし、プディングですから62g上等です☆
もちもち感がたまりませんよね。
子ハムちゃんのお迎え楽しみです♪


彩香さん♪
大丈夫です。トミーには言い聞かせてあります。(^^ゞ
マルスはビビりで人見知りなくせに、しっかり体重あります。
ショコラちゃんより年下だから、ちょっと大きい方が良いのかも?


yoyoさん♪
サイレントホイールのドワーフ用って、絶対ジャンガリアンには小さいと思います。
と思いながら、ケージの都合で何個か使っていますが…。
食事は基本的にペレットですが、おまけが多いです。自覚してます。(^^ゞ
ちょうだいの顔をされると、ついつい…(^_^;)


kamilleさん♪
ついつい甘やかしてしまうんですよね。反省反省。
でも、一番要求するジョジョは意外にもそれほど太っていませんね。
トミーの80g台突入は、何としても阻止します☆
でも、祖先をたどれば、あのハマーン様ですからねー。(*^_^*)
by: YORI * 2011/07/19 * 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/653-dd7160f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |