スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
近況報告♪
2011 / 07 / 12 ( Tue )
シルキーと千緒ちゃんのベビー達、こんなにプリティに育ちました♪
シルキー&千緒ちゃんベビー
しろんさんのブログから勝手にお借りしました。

シルキーベビー、小振りながら順調に育ち、7月末頃にお迎えとなりました。
我が家にはプディングパール君のどちらかをお迎えします。
名前はいつになく早く降りて来ました!いつもなら散々悩む事が多いんですが…。
お迎えしてから発表しますね。


そしてもう一つおめでたい事が。
マルスが出張することになりました。
お相手は「彩香の愛ハム日記」のショコラちゃんです。
最初は、ショコラちゃんとは親戚筋で、トミーの方がより血筋が離れているから、トミーを行かせるつもりだったのですが、よくよくしろんさんやkamilleさんの家系図を見ると、マルスもトミーもショコラちゃんとは「はとこ同士」なのでした。
これだけ離れていれば大丈夫ですよね。

しろんさんと彩香さんのお宅は同じ沿線で近いので、シルキーとベビーのお迎えと、マルスの出張を同時に行う事にしました。
日程は未定です。
これから調整に入ります♪



* * * * * * * * * * * * * *

昨夜、ハム友・ネコ友のいずみさんからお電話を頂きました♪
子宮筋腫の手術の話とか、ネコ保護ボランティアの話とか。

いずみさんのお宅では、今いるハムちゃんを最後に、ハム飼いはお辞めになるそうです。
ネコの保護や里親探しのボランティアをされています。
最後に残ったハムちゃん、川崎ラゾ●ナのユニデ●出身・静岡産ですが、なんと2歳11ヶ月なんだそうです。
「これって長生き?」と聞かれて、「そりゃもう、超長生きですよ!珍しいです!」と答えたところです。
滅多に3歳越えするジャンガリアンはいないですもんね。
ショップ出身でも、こんな長生きの子がいるのは嬉しいですね。
もちろん、飼い主の愛情があってこそですけれど。

なんと、今年になっていずみさんのお母様とは、社交ダンスで長年良く見知った間柄だとわかり、ダンナと共に大いに驚愕したのでした。
いや、まさか名字が同じと言っても、社交ダンスで知り合いのお母様とハムスターで知り合いのお嬢さんが母子とは思いもよらなかったです。
世間は狭いですねー。
スポンサーサイト
19 : 30 | シルキー | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
<<我が家のハムズはデカ過ぎる | ホーム | ギャッ!! トールの大冒険(?)>>
コメント
*  *

シルキーベビー、白系なので、YORIさん宅は白ハムが大勢になりますね。

マルス君とショコラちゃん、それぞれのおばあさんとおじいさんが兄弟ということで、6等親、ほぼ他人の関係ですね。4色出るでしょうか?
by: kamille * 2011/07/13 * 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kamilleさん♪
やっぱり元々が白ハムから始まったので、白ハム好きですねぇ。(^^ゞ

マルスとショコラちゃんだと毛色が分かれそうですね。
元は親戚と言っても、それぞれ代を重ねているので、血の近さを心配せずにお見合い相手がすぐ見つかって、助かります♪
by: YORI * 2011/07/14 * 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/654-5da0d68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/04/26 09:09】
| ホーム |
