ビオラの腫瘍
2011 / 07 / 20 ( Wed )
16日に、ビオラの息子・ワルツくんが急逝しました。
1歳4ヶ月でした。
10匹の子ども達のうち、生存しているのはスカイくん、ペコちゃん・ポコちゃん、ねねちゃんの4匹だけになりました。


1歳8ヶ月のビオラママです。まだまだ元気です。
ビオラ


毛並みも良いし、目の光もばっちり。
ビオラ2


でも、こちらから見ると…。大きな腫瘍が。
左の脇腹と、右後ろ脚の付け根に巨大な腫瘍が出来ています。
ビオラ3


暑くて仰向けで眠っていたビオラ。
ユリアンの腫瘍も巨大でしたが、更に大きく、しかも二つあるので歩くのが辛そうです。
体重は77gですが、半分は腫瘍の重さなのでしょう。
ビオラの腫瘍


目が覚めて…。起き上がろうとしたら…。
ビオラの腫瘍b


起き上がれないっ。 この後、起こしてあげました。
ビオラの腫瘍e
仰向けにならないよう、見張っています。
01 : 01 | ビオラ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<7月24日(1)マルス出張! | ホーム | 我が家のハムズはデカ過ぎる>>
コメント
*  *

想像していた以上に腫瘍が大きいのでびっくりしました。
自分のお顔より大きいものが2つもなんて
お☆様になったお子ちゃまの分まで
がんばってほしいです・・・
by: みぃた * 2011/07/20 * 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

寂しいニュースが続いてしまいましたね。
梅雨が短かったせいで、毎日の気温に既にうんざりです。そして遅い台風!ハムちゃんズにとっても、この暑さと湿度はこたえますよね。
まめっちが☆になってからひと月…皆さんのお宅のかわいい姿を拝見させていただいています。
ビオラママ、腫瘍と暑さに負けず夏を乗り切れるよう、祈ってます。
by: popco * 2011/07/20 * 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんなに大きな腫瘍が2個だなんて。
それなのに元気があるのは良いことですが。
ただただ驚くばかりです。
by: kamille * 2011/07/21 * 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うわぁぁ…腫瘍大きいですねi-230
元気があるのは良いことですが、ひっくり返っちゃうと大変なんですね
ビオラちゃん、ラズと一緒にお誕生日迎えられるように病気に負けないでね!
by: くぅ * 2011/07/21 * 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ビオラちゃん痛々しいです・・・
ウチはリンが足の片方の付根に大きくなったのを思い出しました。
両足だと、転ぶとつらいですねぇ・・・
この夏を無事に乗り切って欲しいです☆
by: yoyo * 2011/07/23 * 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんなになっても大事にしてもらえて、本当に幸せな子ですね。
うちにこれだけいても、こんな状態になったのは見たことないです。
by: わっこ * 2011/07/24 * 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
今までユリアンの腫瘍が一番大きかったのですが、ビオラのは更に成長してしまいました。
しかも2つですから厳しいですね。
でも、両側にあって、安定は良いのかも…。


popcoさん♪
台風のおかげで、ちょっと涼しくなってハム達にとっては過ごしやすいですね。
でも、これから猛暑がぶりかえしそうなので、室温には気をつけたいです。
まめちゃんの分も、ビオラママには長生きして欲しいです。


kamilleさん♪
ビオラの腫瘍は今までで最大です。ユリアンのも大きかったですが、更に大きくしかも2つ…。
我が家のハム達の体重の重さからも、腫瘍率の高さも気になるので、食餌には気をつけたいと思います。


くぅさん♪
子ども達には次々と先立たれましたが、ラズくんは元気なんですね☆2歳目指して頑張ります!


yoyoさん♪
ビオラは食欲は誰にも負けない程なのですが、栄養がみんな腫瘍に取られているみたいです。
身体が小さくなっています。
仰向けにならないよう、気をつけないと…。
2歳までは頑張って欲しいですね。


わっこさん♪
わっこさんのお宅から頂いたビオラがこんな事になって申し訳ないです。
食欲はあるのですが、栄養がみんな腫瘍に行ってしまっています。
長生きできるようにお世話しますね。
by: YORI * 2011/07/25 * 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/655-2dc5a222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |