スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビオラ旅立ちました
2011 / 08 / 18 ( Thu )
ビオラ、ついに旅立ちました。
ビオラ


突然、動けなくなり、食べなくなって…。
スタミノールやミルクをシリンジで与えたりしたのですが、飲み込むのもやっとという状態でした。
それでも噛みつく気力はあって、軍手越しに何度か噛まれました。
ビオラ危篤


腫瘍が巨大になり過ぎました。この夏は超えられるかと思いましたが、限界だったようです。
最期は眠るようでした。
ビオラ危篤2
11匹という我が家で最多産でしたが、1匹死亡。
10匹の赤ちゃんたちを、見事に育て上げました。
その子ども達も、6匹が早世してしまいました。
残ったスカイくん、ペコちゃん、ポコちゃん、ねねちゃんには、元気で長生きしてくれるよう願っています。
スポンサーサイト
19 : 45 | ビオラ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<グランマ・ヒカル | ホーム | トール、お前もか!>>
コメント
*  *

ビオラママお疲れさまでした。
まめっちの最後も同じ様子でした。
寿命の短いハムスターにとって、人間の一時間、一日はどんなスピードで過ぎていくのでしょうか…
天国でみんなと再会できますように。
by: popco * 2011/08/18 * 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ビオラちゃんお疲れ様でした。
たくさんがんばったからゆっくり休んでね。
きっとゆりあたん達兄弟がママが来るのを
揃って待ってると思うので
親子で楽しくすごせますように・・・
by: みぃた * 2011/08/19 * 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ビオラちゃん、お疲れ様でした
安らかに眠ってね…

うちも今月頭に腫瘍でハム2匹が旅立ちました
今うちの最年長ハムはラズくんです
ビオラちゃんの分まで、兄弟ハムとして2歳超え出来るようにしたいです
by: くぅ * 2011/08/19 * 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

前回登場時の腫瘍の大きさには驚かされた物です。
大きな腫瘍と戦って、よく頑張りました。
以前の子育ても大勢を育てて充実した物だったでしょう。
お疲れ様でした。
by: kamille * 2011/08/20 * 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
* お悔やみありがとうございます♪ *

popcoさん♪
ビオラは2歳は超えられませんでしたが、あんな腫瘍があったにしては頑張ってくれたし、子ども達の半数以上より長生き出来ました。
腫瘍自体に痛みは無かったみたいなのが救いです。

早世したチェリーや兄弟姉妹を想うと切ないですが、可愛がってもらえて幸せだったと思います。
残った子たちは長生きして欲しいですね。


みぃたさん♪
ゆりあたん達兄弟姉妹は早世してしまいましたが、皆さんに可愛がってもらって幸せだったと思います。
天国で再会して喜んでると思います。


くぅさん♪
腫瘍が大きいと、かじって出血するハムが多いのですが、ビオラは一切噛んだりしませんでした。
くぅさんのお宅でも腫瘍で亡くなったハムちゃんがいたのですね。
腫瘍が出来やすい生き物だし、仕方無いですよね。
ラズくん、長生き出来るように祈っています。


kamilleさん♪
リリーの時も、ユリアンの時も相当大きな腫瘍でしたが、ビオラのは2箇所だし、しかもあっという間に大きくなったので手術は諦めました。
その分長生き出来たのかも知れません。
ビオラと10匹の子ども達のゴハン争奪戦が懐かしいです。

by: YORI * 2011/08/21 * 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/667-685844cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
