スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビンカちゃん、お迎え♪
2011 / 09 / 20 ( Tue )
いきなりですが、今日(19日)は練馬方面まで遠出しました。
私が一人で遠出と言ったら、ハムスター関係で…。(^^ゞ
しろんさんのお宅で8月20日に産まれた子ハムをお迎えして来ました!

今回の子ハムはうちのジョジョの兄弟・ルカくん(鮎宮さん宅)の孫にあたります。
ハリーの曾孫ですね。
パパ:みろんくん(クリサファパール)
ママ:チャイちゃん(クリサファ)

なんと、今回はチャイちゃんの飼い主さん、クリサファの女の子のお迎えの鮎宮さん、しろんさんと4人でプチオフ会&譲渡会となりました!
ブログで知り合いの方とは初対面でも話が弾みますね~☆
今日はありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!


ひとしきりハム話で盛り上がった後、譲渡会開始~♪
ぎゃ~!!かわええェェ!!
チャイちゃんの子ども達


クリサファ♀、クリサファパール♂、クリサファパール♀2匹です。
チャイちゃんの子ども達2


クリサファパールの女の子たち。まだどちらにするか決まって無い時。
クリサファパール♀2匹・左がビンカ


しろんさんの手の上で、超おとなしい~♪
右の子は、ほお袋いっぱいお弁当詰めています。
クリサファパール♀2匹・左がビンカ2


先に手に乗って来た、左の子をうちの子に決めました。
名前はビンカです。
夏の花・ニチニチソウの英名から採りました。スペルはVincaです。
左がビンカ
同時にもう1匹は、チャイちゃんの飼い主さんのお宅に行く「ヴィズ」ちゃんに決定。
クリサファパールの男の子は、お友達のおうちに行く「おもち」くんです。


鮎宮さんのお宅に行く、クリサファの「ヒメ」ちゃん。
ヒメちゃん


キャリーに入れたら、キャベツに齧りついたビンカちゃん♪  
実際はもっときれいなぶどう色の目です。
マルスそっくり。
キャベツを食べるビンカ

ママのチャイちゃん。眠っていたところを起こしてゴメンネ!
出産・育児、お疲れ様でした。
ママのチャイちゃん


無事帰宅して、ケージに入ってもらいました。
ビオラが使っていた金網ケージです。
体重は21gでした。ちっちゃくて可愛い♪兄弟の中で一番小柄な子です。
記念すべき、我が家の40番目の籍になります。
ケージに入ったビンカ


早速探検モード。
さっきまで「超おとなしい~」と思っていたのに、ものすごくすばしっこい!
ほとんど休み無く、ケージ内を走り回っていました。
環境がガラッと変わってビックリしているのかも。
家で産まれた子たちは、こんなに走り回らなかったです。
ホイールで走るビンカ
数ヶ月後にトミーのお嫁さんになる予定です♪


あんまりちょこまかと走り回るので、デジカメの録画モードで撮ってみました。
短いバージョン。仰向けでコロンが可愛いでしょ?
[広告] VPS



こちらは長いバージョンです。
[広告] VPS



気が付いたら、マルス、ミリオン、ビンカの3匹はハリーの曾孫でした。
血筋がどんどん広まってくれて嬉しいのと、ハリーがまた戻って来たみたいな嬉しさがあります♪
スポンサーサイト
01 : 05 | ビンカ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ジャスミン2歳5ヶ月と13日♪ | ホーム | シルキー、体重増えました♪>>
コメント
*  *

仰向けでコロンで思わずゆりあたんを思いだしてしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ビンカちゃんすごい速さですねwww
コマオちゃんも早いと思ったけど負けそうです( *´艸`)
by: みぃた * 2011/09/20 * 03:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

とっても可愛こちゃんが来ましたね♥
ビンカちゃんはクリサファパールなんですか!
なんにも知らないとぶどう目のスノーと思いそうi-201
久々にYORIさん宅でカップリングが始まるのですね
トミーくんと相性バッチリだといいですね!
by: くぅ * 2011/09/20 * 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ビンカちゃんお迎えおめでとうございます♪日々草は草は強いっぽいのに、可憐なで鮮やかな色の小花をつけますね♪ 見た目は可憐で、中身は強い子にそだってくれそうです(^^)
ウチも久々の繁殖、とても楽しみです!
ウチにもハリー君の子孫が増え続けていますよ♪
by: yoyo * 2011/09/20 * 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

昨日はありがとうございました^^
お会いできてとっても嬉しかったです。うふ(*^_^*)
ビンカちゃんの動画を見て、さっすが姉妹だと思いましたw
あのスピード感、ヒメも一緒ですw
ジョジョ君とルカに続き、今回は姉妹でのご縁ですね。
これからもよろしくお願いします☆
by: 鮎宮 * 2011/09/20 * 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

かわいいビンカちゃん、お迎えおめでとうございます。
ハリー君の曾孫の代で、またこうしてクリサファが確認できるのはすごいと思います。
まだ気が早いのですが、繁殖も楽しみにしています。
by: kamille * 2011/09/21 * 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
仰向けでコロン、可愛いですよね♪
ミリオンがおっとりみたいなので、ビンカの素早さには驚かされました。
お転婆という点では、ヒカルはウンテイが得意だったけど、走り回ったりしなかったし…。
性格が違って面白いです☆


くぅさん♪
久しぶりに迎えた女の子です♪
まだまだちっちゃくて可愛いです。
お相手のトミーがバカデカイので、カップリングはまだまだ先かなーと思えるのですが、ビンカの適齢期の3~4ヶ月って年内なんですよね。(^^ゞ


yoyoさん♪
名づけっていつも迷いますが、女の子の名前はその時期に咲いている花の名前から採ったりします。
丁度うちで咲いている花です♪
yoyoさん宅も、そろそろ良いニュースがあるかな?と楽しみにしています☆


鮎宮さん♪
姉妹でのご縁の他に、ルカくんの孫ということもあって、感慨深いものがあります♪
トミーも元をたどればハヤト君×リリーの玄孫です。
カップリングが上手く行くと良いな~と早くも目論んでいます。
鮎宮さんのブログ更新を楽しみにしていますね♪


kamilleさん♪
上記でも書きましたが、ビンカはハヤト君とリリーの玄孫で、トミーも同じくハヤトくんとリリーの玄孫です。
面白いご縁ですよね。ブログ仲間の輪のおかげです。
ビンカの成長次第ですが、年内にはカップリング出来そうです♪
by: YORI * 2011/09/25 * 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/674-5946a175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
