ヒカルの魂・虹の橋へ
2011 / 09 / 28 ( Wed )
あまりにも突然で、思考が停止しています。
昨夜、いつものようにハム達のお世話をしていたら…。
ヒカルの番。
いつもなら、ケージを動かしたら直ぐに飛び出して来るヒカルが、給水器の下で野良寝していました。
ケージを動かしても起きないなんて、ずいぶん爆睡。
涼しくなって気持ち良いからかしらん。なんて思っていました。

呼んでも起きない。
触ったら…冷たくて。
でも、軟らかさはあったのです。
夏の暑さで参って、急に涼しくなったから調子狂っちゃったのかな。
病気とかは無かったと思うのですが…。
体重も減っていなかったし。
ちょっと軟便気味だったかも。
アリメペットを食べさせて、様子を見ていたところ。
食欲もあったし、前の日まではあの大きな目がキラキラしていたのに。
魂だけ抜けてしまったみたいに。
きれいな、傷一つ無い毛皮だけ残して、天国へ行ってしまいました。
こんな良い季節にどうしたんだろうね。
孫が来て、安心しちゃったのかな?
曾孫の代まで見られると思っていたのに…。
こういう予想もしていなかったお別れは、ショックが大きいです。
ヒカル
庭にあったビンカとベゴニアとランタナとユリオプスデージーで飾りました。
スポンサーサイト
23 : 32 | ヒカル&カノン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ビンカ・手乗り訓練中♪ | ホーム | ジャスミン2歳5ヶ月と13日♪>>
コメント
*  *

季節の変わり目って、動物も人間も体調が変わりやすいのですかね。ヒカルちゃんは前触れもなく亡くなってしまいましたか。さびしいですね。心からお悔やみ申し上げます。m(__)m
先だったお仲間のところで楽しく暮らしてくれることでしょう。
by: ハカちん * 2011/09/29 * 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お久しぶりです。本当にとてもきれいな毛並みのままで、全く痩せても衰えてもいませんね!
きっと本人も昼寝していたら知らない間に魂が抜けてしまったのかも知れません。
おじいさんのボス君の最後も、昨日まで元気だったのに起きてこないと思ったら・・・、といった感じでした。
by: わっこ * 2011/09/29 * 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

突然すぎますね(´;ω;`)ウゥゥ
まだまだ2歳まで行けそうだったのに
シフォンたんの遺伝子を繋いでくれた
大切なお嫁ちゃん・・・今頃久しぶりの
夫婦水入らずでもできてるでしょうか
by: みぃた * 2011/09/29 * 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

前触れもなく、予想外なのは飼い主にとって精神的にきついですね。
若すぎるというほどではないですが、本人もただ昼寝をするつもりだったのかもしれませんね。
ご冥福をお祈りします。
by: kamille * 2011/09/29 * 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
* お悔やみありがとうございます *

ハカちんさん♪
もしかしたら、隠れた病気があったのかも知れませんが、全く気付けませんでした。
特に気温の変化が激しいわけでも無かったので、理由が分かりません。
これからは、より一層気をつけて観察して行きたいと思います。


わっこさん♪
お祖父さんのボス君も同じようだったのですね。
人間でもたまに睡眠中に突然死、なんて事があったりしますが…。
まだまだ元気に生きられそうだったので残念です。


みぃたさん♪
シフォンたん、すっかり気が強いオバちゃんになったヒカルに驚いているかも?
いやいや、きっと天国では昔の姿に戻っていますよね。


kamilleさん♪
病気の看病もそれなりに精神的に辛いですが、こんな風に突然だとショックが大きいです。
人間だと病理解剖ものでしょうね。(>_<)
by: YORI * 2011/10/01 * 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

久々に訪れてみたら突然のヒカルママちゃんの訃報…
一気に昼夜の気温差の大きくなった頃合もあるのでしょうか…
とても残念です
ご冥福をお祈りします
by: くぅ * 2011/10/04 * 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

くぅさん♪
お悔やみありがとうございます。
この頃は、まだそんなに寒くなかったのですよ。
夜でも20度以上ありましたし…。
だからビックリしちゃって。
身体の調子が悪くても、我慢しちゃったんでしょうね。
もう少し看病したかったです。
お孫ちゃん達を見守ってくれると思います。
by: YORI * 2011/10/04 * 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/677-51b3d0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |