ビンカ・手乗り訓練中♪
2011 / 10 / 01 ( Sat )
10月になった途端、キンモクセイが香り出しました。
空気がさわやかです。(トイレの芳香剤の匂い、なんて言わないでね!)

ビンカ、手乗り訓練中です。
なかなか手強い…。
ミリオンの時は、あっさりとラッコになったくらい懐きましたが、ビンカはお迎えが早目だったせいか、結構ビビリです。
もしかしたらミリオンは、ユリアン、シフォンたん、(シルキーはヒカルママに似て、ややビビリ)と続いた血のおかげかも知れませんが。

オヤツを口に頬張ったら、さっさと飛び降りてトイレの裏側に隠れてしまいます。(^^ゞ
ビンカ・手乗り訓練中
もうちょっとナデナデが出来るようになると良いのですが。
スポンサーサイト
22 : 08 | ビンカ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ジョジョ・2歳の誕生日♪ | ホーム | ヒカルの魂・虹の橋へ>>
コメント
*  *

ミリオンくんは確実に遺伝でしょうw
コマオちゃんがビンカちゃんみたく手乗りまで訓練しましたからw
でもコマオちゃんの場合はビビリではなく
手には寄ってきましたので冒険家でじっとしてない系ですがww
やっぱりごはんで訓練が一番ですかねw
がんばってくださぃ!
by: みぃた * 2011/10/01 * 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ビンカちゃん、YORIさんがてこずるとはなかなかやりますね♪
遅くなりましたが、ヒカルちゃんのお悔やみ申し上げます。穂カルちゃんははメイのおばさんに当たるので、親近感がよりあったので、突然の事で驚きました。ハリーくんのところで安らかに安らかに暮らしてくれてるよう、お祈りしています。
by: yoyo * 2011/10/02 * 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
やっぱり遺伝ですよね~☆
ビンカも手には寄って来るし、鳴いたりはしないんですけど、ちょっと指でお腹とか背中を触ると逃げてしまいます。


yoyoさん♪
ビンカといい、マルスといい、赤目ちゃんはビビリが多いのかと思っちゃいますが、たまたまなのでしょう。(^^ゞ
ヒカルはメイちゃんの叔母でしたね。
シルキーのいとこのたらちゃんにベビーが産まれたら、また親戚が増えて嬉しいです。
楽しみにしています♪
by: YORI * 2011/10/03 * 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ビンカちゃん、ガブったりしないなら
手になれたらべったりになりそうですね。
ウチに嫁に来たりんごはぢーぢー良く鳴くわ
飛びかかってガブガブだわでお世話係に軍手導入を
決意させるほどでしたが、今ではすっかり手乗りになって
ガブリエルだったことが夢だったのかしらってくらいになってますよ(^^;)
by: ぽんた * 2011/10/03 * 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ビンカちゃん苦戦中ですかぁ…
でも手の端っこにちまっと乗って、ドキドキしながら
アムアム食べてる姿はとっても可愛らしいですネ。
ヒメも「だいぶ馴れた!」と喜んだそばから警戒されてみたり、
一筋縄ではいかない感じです(^▽^: 
抱っこだと大丈夫なんですが、手に乗せたまま持ち上げると
急にすごく狼狽えるのはどうしたものでしょうねw
根気よく慣らしていければと思います。

前回の記事のヒカルちゃん…
お悔やみ申し上げます…(/_;) 
急なお別れって辛いですよね。ルカの時を重ねてしまいました。
闘病してたわけでなく、食欲もあって目もキラキラしてて
毛並みも美しいのに、毛皮だけ残して旅立ってしまった…。
でもヒカルちゃんはYORIさんちの仔で本当に幸せだったと思います。
最期のお顔もすごく安らかですもの。
今頃はお空で仲良く駆け回っているといいな。
by: 鮎宮 * 2011/10/03 * 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ぽんたさん♪
りんごちゃんは、手こずらせてしまいましたね。
まさかそれほどぢーぢーガブガブだとは…。
でも手乗りになってくれて良かったです!


鮎宮さん♪
譲渡会の時は、姉妹一緒だったから大人しかったけど、1匹になると変わるんですね。
でも、じーじー鳴かないし、近寄っては来るので、十分見込み有ります。

ルカ君も突然のお別れでしたね。
やはりショックで辛いですね。
でも、孫も残したし悔いは無いと思います。
by: YORI * 2011/10/04 * 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/678-4c228a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |