-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
天高く、シルキー肥ゆる秋?
2011 / 11 / 01 ( Tue )
もう11月というのに、秋らしく無く、暖かい日が続きますね☆

シルキーは相変わらず過長歯になってしまうので、毎週のように歯切りをしています。
シルキーの過長歯


今回は失敗して、1本が根元から抜けてしまいました。
これで2度目なんです。前回の時はパニックになりましたが、すぐに生えてきたので安堵しました。
シルキーの切った歯


シルキーは、ふやかしペレット(ニッパイのハムスターフード・ソフト)がお気に入りで、毎日6~7粒食べていますが…。
おかげで体重が、なんと60gに!
まあ、出張前の体重に戻ったわけですが、歯の状態が悪いのに食欲が有り過ぎてもどうかと。
55gくらいにとどめておけば良かったです。
シルキー60g


軟らかいから食べやすくってぇ♪
シルキー60g2


デカ目だから太って見えない?
シルキー60g3


やっぱり以前よりふっくらしてるかな?
シルキー60g4


ちゃんと運動もしてるよ~
シルキー60g5
01 : 05 | シルキー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ビンカもお年頃♪ | ホーム | ジャスミン、旅立ちました>>
コメント
*  *

その歯で体重が回復していくといのはすごいです。曲がったままでもそれだけよく食べられるとは。
シルキー君もこれからは加齢との闘い、体重が多いほうが有利だと思います。
by: kamille * 2011/11/02 * 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/02 * 19:35 * [ 編集] | page top↑
*  *

歯と体重の管理、気を遣いますよね。
毎週歯を切っているんですね。
ここも2週間ほどで元の長さに・・・。
1日でどれくらい伸びるものなんでしょうね。
なかなか見せてくれないので
ついつい気になっちゃいます。
by: ふらふら * 2011/11/03 * 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/11/21 * 13:59 * [ 編集] | page top↑
* お返事遅くなりました♪ *

kamilleさん♪
シルキーは他にも乾燥トウフ、チーズ、ハムスターのまんまなどが食べられているので、ちょっと安心しました。
歯切りは一生のお付き合いとなりそうですが、頑張ります。


ふらふらさん♪
なかなか口を開けてくれないので、切るのは大変です。
下の歯は全然伸びないのに、上だけどんどん伸びるというのも困ったものです。
by: YORI * 2011/11/24 * 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/690-713ea798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
