トミーとビンカ♪
2012 / 01 / 31 ( Tue )
冬眠していました…。(^_^;)
今年になって、数年ぶりに編み物を始めたら面白くなって、帽子を3個、ミニマフラーを3本作りました。
それと最近昼夜逆転の生活になってしまって、いつも眠くて眠くて…。
ハム達の様子はよく見られて良いのですが、家事に支障が出て来ました。
早寝しないと。

13日にマルスが鮎宮さん宅に出張しました。
頑なだった姫様も、ついにマルスを受け入れてくれて…!
そのようすはこちら「WITHOUT END」


我が家でもトミーとビンカを何度か逢わせました。
先ずはマルスの出張前夜。
1月12日深夜です。たまたま発情日だったので、そのままデートさせました。
トミーとビンカ1-a

この体勢になるも、最後まで行きません。
トミーとビンカ1-b

トミーがすぐに疲れて寝てしまうので、せっかくその気になっているビンカが気の毒です。
トミーとビンカ1-c

仲が良さそうだったので、そのまま一晩お泊りさせることに。私もその晩は居間のソファーで寝て様子を見ることにしました。
トミーとビンカ1-d
ところが翌朝、2匹が大ゲンカして、お互い流血沙汰になってしまいました。
チーチー鳴く事もなく、無言のまま取っ組み合いしていてビックリ。
トミーは鼻を、ビンカはお腹を噛まれていました。(出血はわずか)
素手で分けようとして右親指を噛まれたけど、どちらに噛まれたかもわからないくらい。
軍手でなんとか分けられました。
お昼に鮎宮さんとお会いして、マルスを預けたのですが、睡眠不足で目がしばしばしていたと思います…。


1月16日深夜。
4日後にケージ越しに逢わせてみましたが、よくわからず…。
ケンカが怖くて、私も及び腰に。
トミーとビンカ2


1月24日深夜。
マルスとヒメちゃんがラブラブだった夜、トミーとビンカも逢わせてみました。
姉妹だけあって、発情日が一緒でした♪
トミーとビンカ3-a

ビンカはトミーに寄り添って来るのに、トミーがすぐにへばってしまいます。
トミーとビンカ3-b

おーい、デート中に爆睡ですか?
トミーとビンカ3-c

思い出したように起きだして、ビンカにアタックするトミーです。
トミーとビンカ3-d

一生懸命アピールするのですが、なかなかうまく行きませんねぇ。
この晩も諦めて、2匹を別にしました。
トミーとビンカ3-e


1月28日
ケンカもなく、すぐラブラブな雰囲気…。と思いきや。
がぶり寄りですか?
トミーとビンカ4-a


すぐに疲れて寝てしまうトミー。これってあり?まだ何にもしてないのに!
ビンカがトミーの毛づくろいしたりして、その気満々なのにぃ!
トミーとビンカ4-b


場所を変えて、段ボールの部屋に移動してもらいました。
金網だとビンカが登ったりして上手く進まないので…。
トミーとビンカ4-c

この体勢にはなるのですが、なかなかグッタリまで行きません。
トミーとビンカ4-d

すぐ疲れて寝てしまうトミーです。痩せて体力が落ちているんでしょうか。
トミーとビンカ4-e

取りあえず、ヒメちゃんがご懐妊っぽいので、期待したいと思います。
スポンサーサイト
00 : 26 | トミー | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<新しい命と去りゆく命 | ホーム | 明けましておめでとうございます♪>>
コメント
*  *

トミーくん(^ω^;)(;^ω^) まだ若いのにw
気持ち良さそうに寝てますねww
去年はお別れが続いてさびしい時期もありましたが
年末あたりから続けてベビ誕生のニュースで
なんだか救われますねぇ~
嬉しい報告楽しみにしてます♪
by: みぃた * 2012/01/31 * 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
マルスは随分頑張ったみたいですが、トミーはおっさんくさいです。(^^ゞ
ビンカの隣にケージを置いていたら、みるみるうちに痩せてしまって、スタミナ不足になっています。
頑張ってほしい物です。
by: YORI * 2012/02/01 * 03:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

トミーくーん、デート中に爆睡はいやんヾ(;´▽`A`` 
1歳過ぎるとその日の体調で色々あるのでしょうか。
ビンカちゃんの方はむしろ待ってる感じが見えるのに…
すごくじれったいです~(^▽^:
もうもう!女の子にそこまでさせて!トミー君ってば!w 
同い年(?)のマルス君が現役バリバリwでしたので
トミー君もスイッチが入れば決めてくれると信じてます。
仲良しなのにこうやってなかなか進まない時って、
どうしてあげたら良いのでしょうね。
恋のライバル作戦?w それよりまず体力作り?…ううむ。
あと1歩だよ…!頑張ってトミー君!
by: 鮎宮 * 2012/02/01 * 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

鮎宮さん♪
マルスがお世話になっています。
トミーはマルスより11日若いのですが、ほとんど体重が変わらなかったマルスの方が元気いっぱいですね。
トミーはスタミナ不足になってしまいました。
ビンカが思ったよりその気になってくれているので、このまま終わったらもったいないです。
考えてみたらトミーはお見合いが難航したトールの息子でしたねー。
体力つけてもらって、頑張ります!
by: YORI * 2012/02/02 * 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

なんか珊瑚にあまり関心を寄せてなかった頃のラズを思い出させる様子ですw
何かタイミング?スイッチ?があるんでしょうね、ハムスターにも…
ドンマイです!
by: くぅ * 2012/02/02 * 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

くぅさん♪
お久しぶりです♪
トミーは気が弱そうです。
ビンカの顔色(?)を伺うような感じで。
今流行りの草食系って感じです。
うんと年上なんだし、もっと堂々として欲しいですよねー。
by: YORI * 2012/02/02 * 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

「私もその晩は居間のソファーで寝て様子を見ることに・・・」のところが壺にはまりました。

うまく行きそうでうまくいかない、トミー君、もったいないですね~
体重落ちと多少毛並みが乱れているような気もするし、年齢の問題なのかもしれませんね。
うちの美雪は相変わらずでっぷりですが。
by: kamille * 2012/02/03 * 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事遅くなりました♪ *

kamilleさん♪
わわ、ブログ放置していて、お返事忘れました!済みません。
トミーは最盛期に比べてちょっと元気が無い感じです。
ママのミーアの方が、ふっくらしてずっと毛並みが良いです。
体調が悪いなら、尚更早く子孫を残したいのですが、難しいですね。
by: YORI * 2012/02/12 * 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/03/08 * 20:26 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/697-bafe0cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |