スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しい命と去りゆく命
2012 / 03 / 07 ( Wed )
またまた冬眠していました。
最近、編み物にはまりまして…って、
前回の記事にも書きましたね。(^^ゞ

3月5日、ついに出張していたマルスがパパになりました!
産まれたのは5匹☆
「WITHOUT END」★ 生後0日 ★見て下さいね。
ヒメちゃん、頑張ってくれました♪
ありがとうね。



「さて、今度はトミーとビンカの番だよ~」とトミーに報告しようと思ったら…!
トミーはハウスの裏側に横たわったまま亡くなっていました。
あんまり急だったので言葉も出ず…。
昨日はケージの壁に登って、ヨーグルトスナックを要求してたよね?

予兆は無かったわけじゃありません。
体重が大幅に減ったし、すぐ疲れてホイールの中で寝ちゃうし、ビンカとのカップリング中もしょっちゅう寝てましたし。
抱っこしてあちこち触ってみたら、喉もとにしこりがありました。
これが原因だったのかな…?
それでも食欲はあったし、よく走っていたから大丈夫だと過信していました。
トミーの喉のしこり


昨日、ヒメちゃんの子が1匹減っていました。
よくある事とはいえ、残念です。
その分、兄弟達の血肉になってくれるでしょう。
トミー叔父さん(直接の血縁では無いのですが、マルスの従兄弟なので)も一緒だからね。
寂しくないよね。
トミー永眠
ミーアママや妹の美雪ちゃんには、うんと長生きして欲しいです。
スポンサーサイト
22 : 08 | トミー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ハムスターを飼うということ | ホーム | トミーとビンカ♪>>
コメント
*  *

あああああああああああ、そんなぁ…!! トミー君…!!
てっきり良いニュースかと思い込んでて楽しみに訪問したのでしたが
まさかまさかの訃報に言葉を無くしてしまいました…。
確かにビンカちゃんとのデートで
ちょっと元気がないかなぁとは思っていましたが、
繁殖を考えられる年齢ですし、暖かくなってからなら
まだまだいくらでもチャンスはあると楽しみにしていました。
こんな深刻な体調だったなんて…(/_;)
まだ若いのにぃ…ぐすぐす(/_;) 
ビンカちゃんへのアタックは、トミー君の精一杯の頑張りだったのですね。
本当によく最期まで頑張ってくれましたね…。

同時期にお空にのぼったマルス君&ヒメの仔ハムも
きっとトミー叔父さんと一緒で心強かったと思います。
トミー君、これから育っていくあなたの甥っ子姪っ子たちを
どうかよろしくお守りください。ご冥福をお祈りいたします。
by: 鮎宮 * 2012/03/07 * 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

まだ若い子は本当に凹みますよね。
でもシフォンたんとミリオンくん・コマオちゃんみたいに
生まれ変わりのような存在がいるって
かなり救いになりますよね。
ベビちゃん達はトミー君の分まで
元気で長生きしてね。
by: みぃた * 2012/03/07 * 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

さみしいですね(´;ω;`)
トミー君安らかに眠ってね…

喉元の腫瘍って手術も出来ないし、うちも発見後あっという間に逝かれてしまったことがあります…
YORIさんトコは血縁が紡がれているので、またいつかトミー君に似た子と出会えるかもしれないですね
by: くぅ * 2012/03/08 * 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

トミー君の急逝、残念でした。かわいいお嫁さんもいたのに。
前回の記事で具合が悪そうだったので、暖かくなって完全復活を!と思いましたが、同時に少し間に合わないのかもしれないと覚悟はしていました。
生まれた時から大柄だったトミー君、妹の美雪は元気です。トミー君の分も長生きできるようにサポートします。
by: kamille * 2012/03/08 * 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

鮎宮さん♪
せっかくのベビーズ誕生に水を差すようでしたが、もっとトミーに何かしてあげられたら良かったのに、と思います。
ベビー達の健やかな成長を楽しみにしています。


みぃたさん♪
1歳2ヶ月は早過ぎでした。
ビンカとの間に子孫を残せなかったのが残念です。


くぅさん♪
喉のしこりは腫瘍だったのか、はっきり分かりませんでした。
出っ張りは少ないけど広範囲で…。
手術は難しいですよね。
今度のベビーズの中に、クリサファちゃんいるかな?
成長が楽しみです。


kamilleさん♪
残念なことに、これでトールの血筋が途絶えてしまいました。
でも、兄弟のビリーヴくんの子孫は曾孫のミタくんまで続いているし、うちもマルスのベビーズが産まれました。
トミーの分も、マルスやベビー達には元気で長生きして欲しいです。
美雪ちゃんも、ふっくらもちもちのまま、うんと長生きして下さいね。
by: YORI * 2012/03/09 * 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

トミーくん、残念です。オトコ盛りの年齢で、繁殖もお考えだったので、悲しみはひとしおです。
暖かい春を迎えれず残念ですが、厳しい冬を乗り越えて偉かったね。
安らかに眠ってください。。
by: yoyo * 2012/03/09 * 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

yoyoさん♪
トミーの子どもが得られなかったのは残念でした。
こんなに早く☆になるとは思わなかったので…。
残るハム達を大事にしたいと思います。
by: YORI * 2012/03/10 * 02:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/698-4c3b86c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
