スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハムスターを飼うということ
2012 / 03 / 09 ( Fri )
昨日、下記のコメントを頂きました。
投稿者様がすぐに削除されたみたいですが、お返事しようと考えた事を書いてみようと思います。


名前:初コメントで失礼します
タイトル:ハムを大切に思っていますか
ホスト:********************

トミー君に怖い思いをさせて鼻に怪我をさせたのは貴方です
ビンカちゃんにも怖い思いをさせてお腹に怪我させて、痛い思いをさせたのは貴方です

何を期待して一晩2匹を一緒にさせたのですか?
「無言のまま取っ組み合いしていてビックリした」じゃありません。もし鳴いたとして、その鳴き声で貴方が目覚めたとして、もう手遅れの状態だったらどうするんですか?

ハムスター好きなんですよね?同じハムスター好きとして許せません。

最後になりましたがトミー君のご冥福をお祈りします。




本当にその通りなのです。
トールとチェリーの時も、トールの顔に怪我をさせてしまいました。
また同じことをやってしまった。大反省しています。
昔、出張したチアキもカップリング時に★になりました。
飼育書には、仲が良さそうならばお泊りさせましょう、なんて書いてありますが、やっぱり危険です。
ハヤトくんとリリーのように、仲良く暮らせる場合もあるけれど、その方が少ないかも知れません。
トミーにもビンカにも、本当に悪い事をしました。
でも、この時の記事をあえて正直に載せたのは、こういう危険があるのだと、ハムのカップリングを考えている方々に知っておいて欲しいという意図があった事を、理解して頂きたいのです。
私みたいな能天気な楽天家が言うのもなんですが。
これからも、ハムズの幸せを考えて飼育していくつもりです。
全く知らない方ですが、ハムスター好きの方にトミーの冥福を祈って頂き、ありがとうございました。
スポンサーサイト
12 : 04 | トミー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ジョジョ・2歳5ヶ月♪ | ホーム | 新しい命と去りゆく命>>
コメント
*  *

昨日の鍵コメントが載っていて驚きました。
ハムスターがもう私の中で生きがいになっていて・・・。一晩一緒にしたというのを微笑ましく見られなかったです。きついことを言ってしまいました。すみません。
by: ぴやん * 2012/03/09 * 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

ぴやん さん♪

鍵コメントだったのですね。
私のうっかり!削除されたのだと勘違いしちゃいました。
ケータイの方に届いたので、転載しちゃいましたが、失礼しました。

私も考え方が甘かったと反省しています。
ハムとじっくり向き合っていくために、あまり殖やし過ぎないようにしようと思っています。
また何かありましたら、遠慮なく書き込みして下さいね。

ブログ拝見しました。
カメラが偶然同じFinePixF200EXRでした。
今後とも宜しくお願いします。
by: YORI * 2012/03/09 * 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ハムスターの飼育、
地下型の巣箱とっても参考になりますよ(^^)
ネットで検索してみてください(^○^)
by: chibiko * 2012/03/10 * 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/699-4960655d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
