サニーとソニア、2度目の結婚
2007 / 12 / 01 ( Sat )
保護した子猫のPP(ピーピーと名付けました)は2ヶ月になり、
段々とハムちゃん達の存在が気になり出しました。
椅子の背もたれに乗っかってハムちゃん達を見ています。
当のハムちゃん達は、それほど気になって無い様子です。
(この時はたまたまこっちを伺っていましたが)
もちろん私は、イタズラは絶対させないように見張っています。
部屋を出るときはPPも連れ出すし、留守にするときはPPをケージに入れます。

左上がノエル、右下がサニーです。
11/26hb


さて、昨晩ソニアが発情日だったので、再びサニーと結婚させました。
相性はなかなか良し。
今回も「ぐったり」を確認しましたが、そのままサニーのケージへ同居させることにしました。この方が、数日後に発情するかどうか確認しやすいですから。
初めはソニアが巣箱に、サニーが2階へと別々に寝ていましたが、今では一緒の巣箱に寝ています。
今度こそ懐妊、となれば良いのですが…。
11/30

11/30b


↓サニーとソニアの応援を宜しくお願い致します。



にほんブログ村 ハムスターブログへ

人気blogランキングへ

15 : 55 | サニーとソニア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ハムトの俳句・九月分(その一) | ホーム | ぱんちゃん、安らかに…>>
コメント
*  *

仲良しならそのまま同居の方が温かくていいですよ!!うまく行くといいですね。
我が家も再び同居を開始していて、仲もよいのですが、交尾が確認できていません。
by: kamille * 2007/12/01 * 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

>Kamilleさん
この季節は同居だと暖かそうで良いですね。たまに「チッ」と聞こえますが。
同居なさっているのは、また同じカップルでしょうか?成功をお祈りいたします!
by: YORI * 2007/12/01 * 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

猫ちゃんがいるといろいろ気を使いますよね。ハムにしたらなんだろう?程度のことなのでしょうか。
結婚うまくいくと良いですね。
楽しみにしています♪
二人がくっついている姿、中むつまじくて素敵です。
by: いいちこ * 2007/12/01 * 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

>いいちこさん
ニャンコは今のところ、興味津々でハムちゃん達を見るだけで、ケージへのイタズラはしていませんが、この先狩猟本能が芽生えると怖いので、目を離さないようにしています。
寒い季節の為か、2匹共仲良くくっついて寝ています。赤ちゃんはどうでしょうか…。
by: YORI * 2007/12/02 * 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

訪問ありがとうございます^^
ハムスターたくさん飼っているんですね~ ウチの5匹なんてどうって事ないですね( ´艸`)ムププ
たものしく感じます^^
ケージはいくつあるのでしょうか?w
また 遊びにきますね♪
by: るしか * 2007/12/02 * 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

>るしかさん
こちらこそご訪問ありがとうございます。
我が家も現在5匹になっています。
でも、1匹のつもりがいきなり+4匹、というのはビックリですよね1?
ケージはMAXで8個ですが、未使用の1個在庫があるので、いざとなったら9匹までOKなんですが。(^_^ゞ
今後とも宜しくお願いします♪
by: YORI * 2007/12/02 * 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
* 今回は *

上手くいくとIIですね~。
仲良く一緒に過ごしているなんて可愛い。

Pちゃんもハムに興味心身ですね。
ウチのお嬢さんも動いているのをひたすら観察するのが
好きなんですが、スパルタで躾けたおかげか手を出すことは
しないです。でも事故があると悪いので、防御はしてますがね。
by: ぽんた * 2007/12/04 * 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

>ぽんたさん
今回はうまく行ったのかな?と期待を込めています。
猫とハムスターの共存も、今後も頑張りたいと思います。今のところPPには甘甘なので、しつけもしないと…。(^_^ゞ
by: YORI * 2007/12/05 * 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/71-17d43556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |