スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベリル・生後1ヶ月過ぎて…
2012 / 04 / 13 ( Fri )
ベリルは生後1ヶ月と1週間を過ぎました。
家に来て2週間なのですが…。
なんと体重が37gになりました!
2週間で体重が約2倍になるとは…☆
(うちに来た時は19gでした。)
鮎宮さんのお宅でもニッパイのペレットが主食だったそうで、うちでも良く食べるんです。
朝にはえさ入れが空になっています。


安定感のある下半身…。
良く食べるベリル


出られなくなったらどうしよう?^m^
ベリル


う~ん、丸々してきたなぁ…。
ベリルb


マルスパパが大きいから、50gくらいにはなるかも。
ベリルc


まだまだお顔はあどけないですね♪
ベリルd
スポンサーサイト
23 : 58 | ベリル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ビンカ・中間報告 | ホーム | 急展開!ミタくん頑張りました♪>>
コメント
*  *

1枚目の写真のどっしり感頼もしいですねw
でもでも最後の写真の可愛さに
かなり打ち抜かれてしまいました(ノ´∀`*)
にっこり笑顔の可愛いこと♪

コマちゃんのベビで
久しぶりに黒っぽい子をって揺れてましたが
こういう写真を見てしまうとクリーミー色やっぱりいいなぁとww
生まれる前から迷いまくってますw
by: みぃた * 2012/04/14 * 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ベリル君~~!!! 大きくなってー!!!!
(親戚のおばちゃんかw でも本当にそんな感覚です。笑)
つぶらな瞳とあどけない面影のままなのに
結構体重あるんですねw ふふっ。
今回の仔ハム達、ニッパイのペレットを取り合って
大鳴きの大喧嘩する子達だったんですよ(^^)
ヒメがデカペレ大好きで、朝までには食べちゃう子でして。
頬袋に常に何本も携帯していて
離乳食としてバラ撒きまくっていたせいか、
仔ハム達も初めからやたら食いつき良かったんですw
個別に抱っこする時に、日替わりのお野菜と、
穀物やおやつなどはあげていましたが、
ゴハン時にお皿に乗せてケージ内に置くのは
デカペレオンリーにしてたので、
置いた瞬間にワラワラ集まって大喧嘩(ヒメ含むw)
という健康的な風景がよく見られました。
ベリル君にとって、すごく慣れ親しんだ食べ物なんでしょうね。
マルスパパのように、Bigな男になってね(はぁと)
それにしても、ラストの写真の可愛さは反則ですw

ミタ君とビンカちゃんの続報も楽しみにしてます~☆
by: 鮎宮 * 2012/04/14 * 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

べリルくん・・・しばらくPC離れしてたりしてお久しぶりで、こ~んな可愛いベビーちゃんが鮎宮サンちからきてたのですね、しかもプリプリ♪かわいい~♪
そして、ハムの人間年齢を計算してくれるシステムも付いている!!!
早速、色々計算しちゃいました(^^)/
繁殖も進んでるようで、とても楽しみです♪
by: yoyo * 2012/04/14 * 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
ベリルは相当な食いしん坊みたいです☆
食べている時の顔が実に幸せそうで…。
プディングパールとかクリサファの色、やっぱりきれいですよね。
コマちんのベビ達はどんな色かしら~?


鮎宮さん♪
やっぱり親が大きいと子も大きくなるようで…。
生後1ヶ月ちょっとだと、30g前後が普通だと思うのですが、あっという間に大きくなってしまいました。
デカペレ好きなのは助かりますね。
健康に良いような気がします。
ミレイちゃんも元気にたくましく育って欲しいなぁ。


yoyoさん♪
お久しぶりです~♪
子ハムのお迎えは楽しいですね(*^_^*)
今後ハムを殖やし過ぎないようにしようと思いつつ、繁殖計画が次々と…。(^^ゞ

ハムの年齢計算機、目安になって便利ですね。
計算してみると、ミタくんとビンカ、逆歳の差カップルだと思っていましたが、
24歳と30歳くらいなものなんですねぇ。
思ったより差が無かったので安心しました。(^^ゞ
by: YORI * 2012/04/16 * 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/711-751987b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
