ジョジョ・大往生
2012 / 05 / 26 ( Sat )
ジョジョが永眠しました。
エサ入れに覆いかぶさるようにして、眠っていました。
「ピンピンコロリ」の典型みたいですね。
病気や腫瘍で辛い思いもせず、最期は眠るように…。

ジョジョはカノンとの間に5匹の子を得て、娘のゆきちゃんとビリーヴくんに7匹の孫が産まれ、孫のビビットくんと咲菜ちゃんの間に7匹の曾孫が産まれました。
曾孫アムロくんとトレハちゃんの間に9匹の玄孫が産まれています。
内孫のマルスとヒメちゃんにも4匹の曾孫が産まれました。

享年2歳7ヶ月22日。人間でいうと105歳くらいでしょうか。大往生です。
ジョジョ永眠2歳7ヶ月22日
現在娘のジョリーン、孫のマルス、曾孫のベリル、玄孫のミタくんが勢ぞろいしています。
ミタくんとビンカにベビーが産まれていれば良かったのですが…。
(玄孫の子は何と呼ぶのでしょう?)
今回、kamilleさんの家系図を見直して、ミタくんがジョジョの玄孫だった事を再認識しました。(^^ゞ
スポンサーサイト
22 : 54 | ジョジョ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<シルキーがグランパになりました♪ | ホーム | ジョジョと金環日食>>
コメント
*  *

ジョジョお兄ちゃん…(/_;)
前回の記事で、お年のわりに元気そうで
好きなゴハンが食べられているのを見てすごく嬉しく、
最年長記録までこのまま元気でいてくれますようにって
願ったところだったのですが…。ぐすん。
でも本当によく頑張ってくれましたね。
苦しむことなく大往生…。素晴らしいことです。
いっぱいの子孫に囲まれて
素敵な理想のハム生だったと思います。
ルカが早逝だったので、お兄ちゃんのジョジョ君の
元気な姿が頼もしく、励みに思っていました。
ありがとうね、ジョジョ君。 ご冥福をお祈りします。
by: 鮎宮 * 2012/05/28 * 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ジョジョ君、最後の最後まで愉快に過ごせたようで、大往生でした。長寿記録更新は残念ながら持ち越しとなりましたが、それでも立派な記録です。
最後は5世代同時在籍になっていたのですね。それだけでもミタが出張した甲斐がありました。
ビリーーヴとゆきちゃんのカップリングの時に、血縁がわかりやすいようにジョジョ君は家系図に加わったように記憶しています。
by: kamille * 2012/05/28 * 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ジョジョ君(T_T)本当に大往生でしたね
「ピンピンコロリ」っていい言葉ですね
ハム生を謳歌したって感じです
ひとつ屋根の下に5代もの家族が集まっていたのも
なかなかない話です
ご冥福をお祈りいたします
by: くぅ * 2012/06/02 * 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ジョジョくんの名前発表の時を思い出します。
もうそんなに経ったのですね…子孫もいっぱい、素敵な大往生です。
ご冥福をお祈りします。

連絡が遅くなってしまってすみません><
小百合は5月1日に旅立ちました。
2歳を迎えた矢先、これで我が家のハムが0となり、喪失感が大きかったです…。
春美と小百合は繁殖計画までずっと一緒のケージだったのですが、仲良し姉妹で本当に癒されました。
YORIさん、春美と小百合に出会わせて頂けた事、本当に有り難く思っています。ありがとうございました。
by: ふぅ太 * 2012/06/04 * 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事遅くなりました♪ *

鮎宮さん♪
2歳7ヶ月まであんなに元気だったのに、急に体調が変化したのでビックリでした。
前日まで2階に上がったり、オヤツをおねだりしていました。
子孫もたくさん残せたし、長く患う事も無く、今まで育てた中でも一番良い最期を迎えられたのではないかと思います。


kamilleさん♪
記憶力の欠如で、ミタくんがジョジョの玄孫にあたることをうっかり忘れていたのです。
kamilleさんの家系図を見直していて、「ありゃりゃ」となりまして…(^^ゞ。
5世代が揃っていたなんて、あまり無い事ですよね。
ビンカがどうしても妊娠してくれません。
ミタくん、長くお預かりしていましたがそろそろお返ししないと…。
明日メール送らせて頂きます。


くぅさん♪
本当に大往生でした。
今まで育てた中で、こんなにも病気知らずで子孫にも恵まれて、きっと満足だっただろうな、と思える事はあまりありませんでした。


ふぅ太さん♪
小百合ちゃん、長生きしてくれましたね。
ふぅ太さんのおかげで、ユリアンと小春ちゃんからシフォンたん、シルキー、コマオちん、そしてコマオベビーとトルテベビーへと血筋が繋がっています。
また良かったらベビーをお迎えしては?
by: YORI * 2012/06/07 * 03:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/723-67f8ae2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |