スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シルキーがグランパになりました♪
2012 / 06 / 07 ( Thu )
おめでたいニュースと悲しいニュースがあります。

まずはおめでたいニュースから。
シルキーの孫が12匹生まれました
と言っても、1匹のママハムが12匹産んだ訳ではなくて…。

しろんさん、お写真お借りしますね!

まずは6月1日。
シルキーの息子のプディングパールのコマオくん(みぃたさん宅)がしろんさんのお宅に出張し、ブルサファパイドのアリスちゃんに6匹生まれました。(7匹生まれて1匹★に)
ノーマル2匹、ブルサファ4匹だそうです。これは4日目の写真です。
2012-06-01生まれ・コマオ×アリスベビーb

そして6月5日、
シルキーの息子のノーマルのトルテくん(しろんさん宅)とクリサファのシャンティちゃんに4匹生まれましたが2匹は死産、1匹は翌日★に。こちらは2日目の写真です。
2012-06-05生まれトルテ×シャンティベビーb

6月6日。
同じくトルテくんとクリサファのみゅうちゃんに5匹生まれました。全員元気です。
シャンティベビーが1匹なので育児に支障が出るといけないので、みゅうベビーから2匹をシャンティママに托すそうです。こちらは出産直後で、5匹で撮った最後の写真です。
2012-06-06トルテ×みゅうベビーb

シルキーもとうとうグランパ(お祖父ちゃん)になりましたね~♪
しかも12匹だなんて~!!(*゚▽゚)ノ ヤッタネ!
12匹の孫が産まれました


ビンカがどうしても妊娠せず、ミリオンの結婚話も進展しません。
ミタくんはkamilleさんにお返ししないと…。
シルキーの孫がいっぱい生まれた事だし、女の子をお迎えしてベリルのお嫁さんにしようかな?なんて計画変更しようかと考え中です。



訃報が3件届きました。
先ずは、シルキーのきょうだいの、ノーマルのサテンちゃん。
享年2歳1ヶ月2日だそうです。
昨年腫瘍の手術をしたり、大事に育てて頂きました。Tさんありがとうございました。
サテンちゃん1
サテンちゃん4

続いてkurumilkさんから、スワロ君×ビオラの子、クリサファのねねちゃんです。
2歳2ヶ月と長生きしてくれました。穏やかな最期だったそうです。
10匹のきょうだい達のうち、チェリーも含めて短命な子が多かっただけに、こんなにも長生きしてくれてありがたいです。

次はふう太さんから。
シルキーのきょうだいのパールホワイトの小百合ちゃん。
5月1日に亡くなったとの事なので、2歳を超えていたのですね。
長生き出来て良かったです。

みんな楽しい一生を送れて良かったです。
★になって悲しいけれども、感謝の気持ちでいっぱいです。
スポンサーサイト
03 : 41 | シルキー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ミタくん帰還、ミリオンの縁談♪ | ホーム | ジョジョ・大往生>>
コメント
*  *

まさかのトリプル出産にびっくりしつつ喜んでますw
シルキーくん一気におじいちゃんですね( *´艸`)

訃報の子達・・・みんな我が家の子とも兄弟ちゃんなので
同じく悲しいです。
シフォン・ヒカルベビで残っているのは
シルキーくんと珊瑚ちゃんと空太ですかね?
なんとかおじいちゃんのユリアンくんの記録まで行って欲しいです!
by: みぃた * 2012/06/07 * 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

トリプル出産おめでとうございます!
見てるほうは超楽しいですが、しろんさんは大変なことでしょう。。。
うちのセレブにもお嫁さんが欲しいのですが、関東は遠すぎて・・・
みんな里子がすぐに見つかると良いですね♪
by: yoyo * 2012/06/08 * 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

昨日はお邪魔しました。
ミタはうちに戻ったらまたトイレができないハムに戻ったようです。
でも元気なので大丈夫です。
お預かりした巣箱は当分お借りします。
しろんさん宅のコハムはノーマルが多いようですね。
by: kamille * 2012/06/10 * 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

みぃたさん♪
しろんさんち、トリプル出産で大変そうですよね。
元気で巣立って欲しいです。
どの子をお迎えしようか、迷いますね~。

ハムとのお別れは寂しいけど、今回はみんな大往生でした♪
空太くんも珊瑚ちゃんも、先ずは2歳半を目指しましょうね。


yoyoさん♪
セレブくんも、もうそんなお年頃なんですね。
また良いご縁があると良いですね。
しろんさんも里親探し大変そう…。


kamilleさん♪
ミタくん、実家に戻って安心してトイレの事を忘れちゃったのかしら?
無事元気にお返し出来て良かったです。
今回ノーマルちゃんが多いので、今後の繁殖計画に悩みますね。
たまにはノーマルも良いかな、と思ってみたり。(^^ゞ
by: YORI * 2012/06/11 * 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/724-a5369527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
