咲月ちゃん、オメデタ!
2012 / 07 / 17 ( Tue )
前回の咲月ちゃんの記事で、咲月ちゃんが妊娠していたら、じわじわと体重が増えて、55g以上にはなるだろうと書きましたが…。

7月の10日~12日は44gでした。


13日:47g。
7月13日咲月ちゃん47g

14日:50g。
7月14日咲月ちゃん50g


15日(先昨日):53g
毎日3gずつ増えるって、増え過ぎでしょう!
まだ出産予定日まで6日もあるのに、どこまで増えちゃうんでしょうか。
咲月ちゃん53g

ちょっと早いけど、大掃除することにしました。
掃除前の状態。こんもりとした「かまくら」が出来ています。普段そこから出入りせずに、新聞紙の床の下を通って、ホイールの手前の角から出て来ます。
咲月ちゃんの巣作り


「かまくら」の中には、ゴハンがいっぱい。ごめんね、撤去します。
貯め込んだゴハン

掃除が終わった後のゴハン。咲月ちゃん、なんだか目力が強くなったような。「お母さんの眼」なのかしら。
咲月ちゃん・ゴハンもりもり

全体的に大きくなったみたい。先昨日は交尾後3回目の発情予定日だったのですが、オメデタだったら余計な刺激を与えてしまうかと思って、ミリオンとは会わせませんでした。
咲月ちゃん・ゴハンもりもりb



そして昨日16日の昼間:55g!増えてる~♪出産予定日の5日前で減っていないので、妊娠確定…で良いかな
お尻のあたりがふっくらしているし、抱っこすると下腹がぽっこりしています。
咲月ちゃん55g

まだハッキリじゃないけど、乳首も見えるようになってきました。
咲月ちゃんオメデタ?
交尾後9日目の12日が44gで、13日目の16日が55g。たった4日間で11gも増えてる☆
ハイペースな増え方です。(家に来た時から20g増えている事になります
あと数日でどれだけ増えるのか怖いみたいですね。(^^ゞ

かつてブルサファのノエルが8匹、ビオラが11匹、ヒカルが9匹と多産だったので、ブルサファは超多産なイメージがあるのですが、咲月ちゃんも多産になりそうです。
01 : 44 | 咲月ちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<咲月ちゃん・カウントダウン♪ | ホーム | アイリス・初ラッコ♪>>
コメント
*  *

うゎ~~!おめでとうございます~~♪
これでこの代は全員2世誕生となりそうですね( *´艸`)
多いのか、丸々したベビなのかw
楽しみです( ´艸`)ムププ
by: みぃた * 2012/07/17 * 03:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

やった〜♪この体型、目つき、既にママですね(((o(*゚▽゚*)o)))
数値がドンピシャ流石YORIさんです☆
咲月の成長も込みなので6匹と予想してみます!
by: ふぅ太 * 2012/07/17 * 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わぁ~♪これは確定ですね☆
急激な増え方!セレブのママもこんな風に増えてたような・・・6匹だと思ってたが7匹だった・・・ので、私は7匹に1票です♪
by: yoyo * 2012/07/17 * 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みぃたさん♪
リアトリス組、素晴らしいですね~☆
全員2世誕生なんて!
かなりの多産になりそうな予感がします。


ふぅ太さん♪
やりました~\(´∀`)丿
やっぱり咲月ちゃん、若いから妊娠しやすいんですね。
急激に体重が増えて身体がしんどいかも知れないけど、できるだけサポートしたいと思います。
6匹くらいだと育てやすいですよね♪


yoyoさん♪
いつも産まれる2~3日前でやっと確定するのですが、今回の体重増加が半端なくて、早目に確定出来ました。
7匹、というのもアリですね。
8匹までだと安心なのですが、9匹10匹でも結構育っているので、咲月ちゃんに頑張ってもらいましょう。
by: YORI * 2012/07/17 * 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/739-96e29d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |