スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「ミリオン、お前もか!」
2012 / 07 / 30 ( Mon )
9匹の子ハムのパパになったミリオンですが、このところゴハンは残すし、毛並みも悪いし痩せてきたし、手についた汚れもそのままだし、様子がおかしいと思っていました。

まさかと思いつつ、歯のチェック。
ヤダ~!
何、この前歯!伸び過ぎ!
ミリオンの過長歯

シルキーグランパも、ミリオン達が産まれて家に帰って来た時に、どんどん痩せてしまって過長歯が発覚しましたが、ミリオンまでベビー誕生と同時に過長歯になるなんて、噛み癖も無いのに何故?



シルキーは横に曲がって生えていますが、ミリオンは真っ直ぐ伸びています。
早速歯を切りました。
切った歯がこれです。
切った歯


ミリオンにもふやかしペレットを食べてもらいました。
取り敢えず、歯を切ったので普通のゴハンも食べられるようだし、汚くなっていた手も、ちゃんとお手入れしていました。
ミリオン・軟らかいゴハン

生き物にとって、歯というのは本当に大事なんだと痛感しています。
私も現在歯の根っこの治療中で、たまにひどく痛むので辛いです。(ーー;)
それなのに食べるのを止めないから痩せないんだな、これが。
スポンサーサイト
10 : 30 | ミリオン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<咲月ちゃんの子どもたち・10日目♪ | ホーム | 咲月ちゃんの子どもたち・9日目・性別判定♪>>
コメント
*  *

ミリオンくん、大役を終えた後に、びっくりです!
それと、全然違うところにも感心が・・・YORIさんの手相、生命線と頭脳線が離れている・・・わたしも実はそうで、みんなそうだと小さいl頃思ってましたが、実は端がくっついてる方が多いんですよね。
この手相、芸術性が高い人に多いらしいですが、KY線とも呼ばれているらしいですよ!
娘は3人とも同じなので、親子四人でKYが常識の、お父さん可哀相な一家なのでしょうか?(笑
ベビーちゃん、順調で嬉しいです♪
どの子をお預かりになるのか、楽しみです(>▽<)
by: yoyo * 2012/07/30 * 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
* すごいですね! *

こんにちわ(^-^)
歯・・・切ったんですかぁ~。すごいですね!上手に切ってますね!
私は まだ ハムスターを 飼い始めて やっと9ヶ月!  ブログも やっと 5ヶ月! 
まだまだ ハムスター&PCの勉強中です(´Д`;)
だから みんなのブログを見るのが楽しくて 勉強にもなるし 可愛くて たまりません( ´艸`)
リンク ありがとうございました(´∀`)
また ブログup 楽しみにしてます(*゚▽゚*)
by: mame42h * 2012/07/30 * 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

パパもですかΣ(・д・;)
ミリオンパパ、しっかり食べて綺麗なもふもふ毛並みを取り戻してね。
歯切りスキル羨ましいです。ウチは幸い必要はありませんが、もしなったら病院通いになりそうです(^^;
by: ふぅ太 * 2012/07/30 * 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

yoyoさん♪
どうして2代続けて過長歯になるのか、訳が分かりません。
デカペレとか硬い物だって食べているのに?
ところで…ケッ、KY線ですか。
この手相、多少気になってはいたのです。
家族にこんな風に分かれている手相の人いないんです。(^^ゞ


mame42hさん♪
歯切りのスキルは、昨年あたりから習得しました。
ハムスターの飼育を始めて10年過ぎてからですが、本当に必要に迫られてやっとです(^-^;。
今回、ミリオンは何をされているのか分からず、あっさり切らせてくれましたが、次回は相当嫌がるかも知れません。


ふぅ太さん♪
パパもなんです~☆
なんでなのか、訳が分かりません。
ハムスター飼育歴10年までは必要無かったのですが、なぜこのところ過長歯が発生するのか謎です。
シルキーみたいに曲がって生えていないだけマシですね。
by: YORI * 2012/07/31 * 03:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/752-f17592ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
