スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子ハム祭り・終了宣言♪
2012 / 08 / 25 ( Sat )
ずいぶんとお休みしちゃいました。(^^ゞ
20日の月曜日に渋谷でHollyさんと待ち合わせて、サファイアパールの濃い君をお渡ししました。
そして一駅移動して池尻大橋で、モモさんと待ち合わせてプディング君をお渡ししました。
モモさんとは、ユリアンがお婿に行ったり(残念ながらスカで終わりましたが)、孫のシルキーの兄妹のまめちゃんが里子に行ったりとご縁があるのです。
今回のミリオンの子達は、ユリアンの玄孫にあたります。


無事、全員が巣立ってホッとしてしまって、ブログ記事をサボってしまいました。
(治療中の奥歯が痛くて痛くて、集中出来ない、というのもありました。)
そして、我が家残留の薄い君も、やっと名前が決まりました。
クレスです。
咲月ママの月から連想して、三日月=Crescent moonクレセントムーン→クレス(Cress)になりました。
※テイルズオブファンタジアというゲームの主人公の名前でもあります。(´∇`;)>



ピックアップして載せてみます。
生後24日目の3匹。特に喧嘩もなく、仲良くしています。
24日目


平和な光景だ~(*´ω`*)
24日目b

ゴハンを入れたばかりの時は、競争になって食べています。
24日目c


水を飲む時まで競争しなくても~(*´д`*)
24日目d


プディング君かわいい(*´∀`*)
24日目fプディング君

薄い君。この頃はまだ名前が決まっていませんでした。
24日目e薄い君

27日目。手を入れれば寄って来るように。
27日目

濃い君、キリッとしてハンサムです。
27日目b濃い君


プディング君、食欲旺盛♪
27日目cプディング君

28日目。プディング君、ぺったりです。この乗り方は咲月ママに似たかな?
28日目プディング君


濃い君、大人っぽい顔になりました。
28日目濃い君


この頃やっとクレスという名前が定着しました。
それまでは、2~3個違う名前で呼んでみたりして迷っていました。
28日目クレス

お別れの日、30日目にして久しぶりの体重測定。
なんと!Σ(゚д゚lll)プディング君、まさかの39g…!
そこまで増えていたとは!やはりプディングです。
30日目プディング君39g

濃い君、37g…!3匹で競争で食べていたから仕方ないのかな。
30日目濃い君37g


クレスは35gでした。
30日目クレス35g
子ハムたちの名前は、
ブルサファ君→タラ
プディングパールのおちびちゃん→イクラ
プディングパール長女→咲夜
プディングパール次女→ペコ
プディングパール君→カン
プディングパール君→ちろ
プディング君→ブー
サファイアパール濃い君→オクト
となりました。
里親の皆様、どうぞ末永くよろしくお願い致します。m(_ _)m
スポンサーサイト
03 : 54 | 咲月ちゃんの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ジョリーンの旅立ち | ホーム | 咲月ちゃんの子どもたち・23日目♪>>
コメント
*  *

わぁ~お名前も決まってきましたね♪
ブルサファのタラくんは、家と同じで、親近感ありです(^^)
もうすぐ咲夜ちゃんに来てもらえるので、とっても楽しみです(^○^)/
クレスくん、命名おめでとうございます!
お名前が日々増えて、なかなか覚えるのに苦労してます←(歳のせい・・・)
by: yoyo * 2012/08/25 * 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
* 久しぶりのブログですね *

カン君はたまにミックスをあげることにしました

体重が増えない

今日のカン君はいろんな所に餌を隠してました

名前決まったんですね

どうしたら手に乗ってくれるんですかね
by: めぐみ * 2012/08/25 * 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは^^
タラちゃんとイクラちゃんは凄く元気に成長しています!
もう活発で昼も夜も爆走しています^^;いつ寝てるんだか…

ブログを作る件ですが、二匹のまともな写真が全く撮れなくてアップできません。今日も綿毛みたいなブレブレ画像でした…
もう少し待っててくださいね♪
by: K * 2012/08/28 * 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

yoyoさん♪
ほんと、タラちゃんが一緒ですね。
皆さん親しみやすい可愛い名前を付けてくれました。
実は自宅のハムの名前を忘れてしまいそうなので、ケージに名前が貼ってあります。(^^ゞ


めぐみさん♪
カン君、ゴハンを溜め込むタイプなんですね。
ウチでは最初はエサ入れにペレットだけにして、オヤツだけ手の上で与えるようにしています。
オヤツ無しだと手を噛まれる事もありますが…。(;^_^A
かん君も早く手に乗ってくれると良いですね。



Kさん♪
心配だったイクラちゃんが、爆走しているなんて…♪
元気で何よりです。
ハムの写真は難しいですね。
元気な子だとなおさら動き回るから大変です。
デジカメだとたくさん撮っても無駄にならないのが良いですよね。
ブログ楽しみにしています(^O^)
by: YORI * 2012/08/30 * 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/774-3c453575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
