おっとりな性格のはずが…?
2012 / 10 / 16 ( Tue )
超おっとりなミリオンの息子・クレス。
咲月ママもおっとりなので、確実におっとり遺伝子を継いでいると思っていたのですが…。

ビビリでした。(^^ゞ

兄弟3匹でいた時は平気で手に乗ってくれていたのですが、みんなが巣立って一人ぼっちになった途端、警戒しまくりました。
手を入れるとスサササ…っと逃げていたのです。


ちょっとよそよそしいクレスです。(; ̄ェ ̄)
よそよそしいクレス


さわるなでつ。
さわるなでつ

頑張って馴らして、ようやく手に乗ってくれるようにはなりましたが、手の上のオヤツを口にしまえば用済みとばかり、さっさと降りてしまいます。
上から触ったり、お腹を触ったりはNG。
ミリオンパパや、イトコのアイリスみたいにラッコは出来そうもありません。
シルキーグランパの性格に似ちゃったかしら~。
やっと乗ってくれた
ミリオンパパのおっとり遺伝子は、ひろみかさんちのちろ君がたっぷり受け継いでくれたようです。
ひろみかさんのブログ「ハムスターといっしょ♪」見て下さいね♪


アイリス、1発でHITした模様です。(*゚▽゚*)
順調に体重増えて、45gだったのが55gになっています。
予定日は18日頃です。
03 : 08 | クレス | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<アイリス・出産間近♪ | ホーム | ペッタンコ♪>>
コメント
* カン君は *

名前を呼ぶと来て、私が指を入れると近くに来て猫パンチみたいなことをするよ

ご飯あげて口に入れている時に触ると嫌がらず食べるのに一生懸命だよ

私の近くで寝ている時に起こすとなんだよってこっちを見てくる

カン君もまだ手の上に乗っていない

YORIさんじゃないと駄目なのかな?
by: めぐみ * 2012/10/16 * 06:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わ~ご紹介いただいてる!(*^_^*)
ちろ、おっとりのんびり屋さんですよ~
多分に体型のせいもあるかと思いますが^^;

ごはんをわしわし食べて、タイルの上で
(いまだに!)でろ~んと伸びて寝る暮らし。
ちろがうらやましぃ~(笑)
by: ひろみか * 2012/10/16 * 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

咲夜ちゃんも、おっとり&びびりが共存してる子です♪ ただ食べるの大好き!なので、ウマウマにつられてびびりの方が隠れちゃっています♪
女の子なので、男の子のようなべたべたはないのですが、抱っこするとじっとしてくれる時間が長いので、嬉しいです(^^)
早くベビーちゃんに会いたいです!
by: yoyo * 2012/10/16 * 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

YORIさん宅でビビリは珍しい感じがしますが、そのうちいきなりベタ慣れに変身するんじゃないでしょうか。
アイリスちゃん、いきなりのヒットでよかったですね~
まだ体重は増えるでしょうから多産でしょうか。
by: kamille * 2012/10/16 * 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

めぐみさん♪
カン君、ハムパンチするんですか。(*´∀`)
手にオヤツのっけたら、カン君も乗ってくるかも。
めぐみさんでもきっと大丈夫ですから、頑張って下さいね♪


ひろみかさん♪
ちろ君、美味しいもの食べて大きくなって、みんなに遊んでもらえて幸せですね(*´ω`*)
私もハムやうちの猫たちみたいな暮らしが羨ま…近いものがあるかも…(ーー;)。


yoyoさん♪
咲夜ちゃん、すっかりyoyoさん宅に馴染んでいますね。
咲夜ちゃんがオメデタになったら、ミリオンの初孫になるんですね~☆
早いわぁ。楽しみにしています♪


kamilleさん♪
うちは結構ビビリな子、多いんです。
現在もシルキー、マルス、クレスですね。ビンカも若干。
みんな白い子ばっかりなのが不思議ですが。
噛みハムにはなっていないのが救いです。
アイリス、いよいよ出産間近です。
あっさり妊娠してくれて良かったです。
たくさん生まれそうですが、毛色も気になりますね。
by: YORI * 2012/10/17 * 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/782-dcddcadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |