-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アイリス・無事出産♪
2012 / 10 / 19 ( Fri )
昨夜(18日)8時半頃、巣箱からアイリスの「ヂュゥ~」という声が聞こえたので、その頃出産が始まったようです。
その後は巣箱の入口をティッシュで塞いでしまって、全然様子が見えませんでした。
10時頃、一度トイレに出てきて、すぐに戻ってしまいましたが、その時はお腹がスッキリしていました。
子ハムの声は全く聞こえず、ちょっと不安に…。

夜中の1時過ぎ、他のハム達のお世話をしていたら、アイリスも出て来てくれたので、ちょっとバケツに入ってもらって体重測定。47gでした。
前夜最後に量った時は61gだったので、-14gです。(実際はあと2gくらい増えていたかもですが。)


7匹でした♪
そのうち3匹が赤目ちゃんです。
おっぱいにあぶれなかったので、鳴く子ハムがいなかったのですね~。
アイリスの子どもたち・7匹誕生
ティッシュでこんもりとした、分厚いベッドを作っていました。
アイリス、手が込んでいますねー。産んで育てる気満々という感じです。


キャベツに飛びついてかじっていました。
アイリス、おめでとう♪出産お疲れ様でした。
育児も頑張ってね~(*´∀`)
アイリス・47gに
これでシルキーも無事、ひいお祖父ちゃんになれました。
02 : 34 | アイリスの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<アイリスの子どもたち・2日目♪ | ホーム | アイリス・出産間近♪>>
コメント
* おめでとう *

元旦那に報告します

私も欲しくなるな

赤い目の子飼ってみたい
by: めぐみ * 2012/10/19 * 06:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おめでとうございます。
いっぱい生まれて、クリサファもいそうでよかったですね~
みんなが元気に育つように祈ってます
by: kamille * 2012/10/19 * 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

アイリスちゃんの出産、
おめでとうございます☆
これから成長が楽しみですね♪
わが家もただいま4代目に
チャレンジ中です。
『はむのすけの一族』に
なれるかなぁ・・・。
目指せハムトくん☆です。
by: ふらふら * 2012/10/19 * 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/19 * 21:19 * [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/10/19 * 21:22 * [ 編集] | page top↑
*  *

やったぁ♪ 
ベリル君&アイリスちゃん、おめでとう~~!!
分厚いベッドに早くもアイリスちゃんの素敵なママっぷりが
うかがえますね~(*^_^*)
仔ハムたちのお腹もぽんぽこりん♪

浮かれてウチも更新してしまいましたw
by: 鮎宮 * 2012/10/20 * 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

めぐみさん♪
赤目以外の子たちの色がどうなるか気になりますね。
里親よろしくお願いします。


kamilleさん♪
全部ノーマルだったら!なんて心配していましたが、クリサファ(orクリーミーノーマル?)がいてくれて良かったです。
アイリスが籠りっきりで育児しています。
クリサファの男の子がいると良いのですが☆


ふらふらさん♪
ふらふらさんのブログ、読み逃げでしたが、びお君とまこちゃんが気になっていました。
無事カップルになれますように♪


ベリルのひいお祖母ちゃん・チャイちゃんの飼い主さん♪
コメントありがとうございます!
ビンカのお迎えの時お会いしたのが、ついこの間のような気がしますが、もう姉妹のヒメちゃんがグランマになりました。
子孫が続いていくのって良いですね。
そのうち、またご縁があればと思っています。


鮎宮さん♪
やりました!
ヒメちゃん、グランマですよ~(*´∀`)
ミレイちゃんも、おばさまですね☆
ベリルもアイリスも、色々な良縁が重なって生まれたカップルなので、何だか感慨深いです。
by: YORI * 2012/10/20 * 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/784-88f4f6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
