-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アイリスの子どもたち・4日目♪
2012 / 10 / 22 ( Mon )
今日も7匹全員元気です♪
鳴き声もほとんど聞かれないので、アイリスが付きっきりでお世話しているのがわかります。
7匹、という数が良かったんでしょうね。


今日、じっくり子ハムたちを見ていたら、微妙な毛色の違いを見つけました。
クリサファ3匹のうち、1匹の毛色がブルサファ並に濃いのです。
子ハムが折り重なっているので判りにくいですが…。
アイリスの子どもたち・4日目


下の写真の矢印の子です。
もしかしてクリーミーノーマルになるのでしょうか。
今までジョリーンやビビット君みたいにクリーミーノーマルが産まれた事はありますが、クリサファとクリーミーノーマルが同時に産まれた事が無いので、比較した事が無かったもので…。
ビリーヴ君とゆきちゃんの子どもたちを見直してみたら、やっぱりビビット君の感じと似ているかも。
もう数日したら、背中のラインがハッキリしてくると思います。
アイリスの子どもたち・4日目b
03 : 10 | アイリスの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<アイリスの子どもたち・5日目♪ | ホーム | アイリスの子どもたち・3日目♪>>
コメント
*  *

クリサファでも比較的薄め濃い目がいるのではっきりするのは難しいかもしれません。

下の参考URLはビビットのコハム・生後4日目の背中の写真ですが、クリサファとクリーミーノーマルの違いがはっきりわかります。
http://blog-imgs-42.fc2.com/k/a/m/kamille20050105/20110613214115d52.jpg
by: kamille * 2012/10/22 * 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
* 赤ちゃんで *

種類がわかるんだ

すごいね

私にもハムスターもらえるなら揃えないと駄目なんで教えて下さい

元旦那はハムスターが亡くなったのでそれを使うみたいです
by: めぐみ * 2012/10/22 * 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みんな元気でプリプリで何よりです♪
うちもセレブ入れて二匹クリーミーノーマルが生まれた時は、ブルサファだと思ってました。理由は同時に生まれた中にノーマルが二匹いて、その子達より薄いから・・・というだけですが(^^;
クリーミーノーマルは認識がなくて(クリーミー系はクリサファ同士と思ってたので)驚きました!もしブルサファが混じってたら、分かったのかは不明ですが(笑
個体により、同じ種類でも中間色の子もいるし、オスメス同様、私には識別は永遠の課題です。
by: yoyo * 2012/10/22 * 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

kamilleさん♪
ビビット君の子ハムちゃん達の写真をありがとうございます!
これはまたプリプリな(*´▽`*)♪
赤目で無かったらブルサファに見えちゃいますね。
やっぱり謎のクリサファ?はクリーミーノーマルのようです。


めぐみさん♪
前回の咲月ちゃんの子どもたちは、白っぽい子が多かったので見分けがつきにくかったのですが、今回は色の濃い種類なので、判りやすかったです。
めぐみさんにももらって頂けるんですね。
よろしくお願いします。


yoyoさん♪
赤目なのでクリーミー系と分かっていましたが、クリサファとクリーミーノーマルが同時に生まれたのは初めてで、一応予想はしていましたけど、4色に分かれるとは思いませんでした。
セレブ君と咲夜ちゃんだと、次世代はクリーミー系が出ないけど、クリサファ遺伝子キャリアになるので、そのまた次の世代が楽しみですね♪
by: YORI * 2012/10/23 * 04:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/787-c1724ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
