アイリスの子どもたち・6日目♪ 四色団子
2012 / 10 / 24 ( Wed )
アイリスの子どもたち、6日目です。
この子たちは本当に鳴きませんね~。
このくらいだと、ママハムが巣箱から出るときにおっぱいにくっついて出て来ちゃう事が多いのに、そういう場面を見たことがありません。


今日もきっちりお団子になっています。
ノーマルはかなり黒くなりました。背中のラインも見えてきました。
アイリスの子どもたち・6日目


一番下の子は、やっぱりクリーミーノーマルですね。
一番上がクリサファです。かなり色の濃さの差が出ました。
アイリスの子どもたち・6日目b
時々子ハムたちを引っくり返して性別を見ているのですが、どうやら雌雄半々みたいなのです。
もちろん、まだ確定ではありません。
クリサファ♂♀、ノーマル♂♀、ブルサファ♂♀、クリーミーノーマル♀(かも)
違っている可能性も大いにありそう。(;^_^A
10日目前後に性別判定します。
スポンサーサイト
03 : 41 | アイリスの出産・育児 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<アイリスの子どもたち・7日目♪ | ホーム | アイリスの子どもたち・5日目♪>>
コメント
* ブログ *

見るたんびに楽しみです

こんなに早く色がわかるんですね

元旦那と暮らして居たときに子供が産まれたけどこんなに早かったかなって思っています

性別もわかるんですね

楽しみです
by: めぐみ * 2012/10/24 * 06:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

今回の組み合わせは確率的には4色が同数程度出るはずで、そのとおりになっています。
♂♀も半数程度。
おおきく偏ることが多いので、とても意外な気がしました。

blogの更新楽しみですが、YORIさん、今大変なはずなので無理はなさらずに。
風邪などひかないように。
by: kamille * 2012/10/24 * 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
* お返事♪ *

めぐみさん♪
繁殖の経験があるんですね☆
うちも何回も経験があっても、毎日見るのが楽しくて。
成長が楽しみですよね♪


kamilleさん♪
もし8匹生まれていたら、クリーミーノーマルが2匹だったかも知れませんね。
ここまで色も性別もきれいに配分されるとは思いませんでした。

母はSCUで完全看護されているので、お見舞いも短時間です。
命には別状が無く、手術なども無いので、早速手足のリハビリを始めていました。
親戚に脳梗塞になった人はいないのですが、偏食と運動不足のせいかも。
私も健康には気を付けないと~(^^ゞ
by: YORI * 2012/10/25 * 03:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://hamuto.blog107.fc2.com/tb.php/789-5a93b3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |